水って貧乏臭いのかな?

  • なんでも
  • 太平山県立自然公園
  • 23/03/31 16:16:03

子供はスポーツドリンクやジュースより、水が好きです。
水筒何入れてる?と言う話になりうちは水だよー。と言ったら、可哀想ーー!って笑われました、、、。
え??
可哀想??
貧乏臭いのかな?
一応、水買って飲んでるんですけど、、、。
水道水だと思われた?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 131
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/07 11:20:33

    うちも水だよ
    うちなんて水筒重たいからって言って学校の水道水飲んでるし笑
    マラソンとか運動会とかの外練習がある時以外は水道水
    家でもサーバーの水しか飲まないから私のジュースしか置いてない

    • 1
    • 130
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/07 11:10:21

    水道水じゃないけど、子供たち水しか飲まないから水です。
    お茶もスポーツドリンクも嫌いらしい。
    飲みたくない物入れられるほうが可哀想かと。

    • 1
    • 23/05/07 11:05:53

    何が可哀想かよくわからない。
    私自身が水飲んでる(笑)
    子供たちもお茶切らしたりしてたら、すぐ飲みたいときは普通に水飲んでるよ。沸かし忘れてない日も水入れてってる。

    • 0
    • 23/05/07 11:00:30

    皆さん、子供の水筒に何入れてます?

    • 0
    • 23/04/01 08:58:44

    うちも子ども2人とも水筒に入れるのはお水がいいって言うよー
    ウォーターサーバーの水だから水道水ではないし、通ってる園も水筒のお茶が無くなれば園で先生がお水入れてくれるって言ってる!

    • 2
    • 23/04/01 08:43:02

    水筒にジュースやスポドリ入れてくる方が少ないだろーよ。
    貧乏臭いのかな?って本気で思ってるなら1人の意見に惑わされすぎだよ。

    • 3
    • 125
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/04/01 08:17:53

    なるほど!
    それとても良いですね!!
    ヴォルビックと言っておきます。

    • 0
    • 124
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/01 02:38:10

    思われてても別にいいじゃん

    • 3
    • 23/04/01 00:16:00

    エビアンとか言っとけば納得するよ。

    • 0
    • 122
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/31 22:25:59

    水が1番
    うちもお茶か水
    虫歯になりたくないし、スポーツドリンクとかジュースって飲んだ後喉乾くから子供達好まない

    • 6
    • 121
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/31 20:44:32

    水が健康にはいいのにね。

    • 6
    • 120
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/31 20:38:02

    意外と、水派の人達が居て心が救われました。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 119
    • サグラダファミリア
    • 23/03/31 20:35:07

    貧乏臭くないよ!
    味の付いた飲み物しか飲めないよりいいよ!
    うちの子も水大好きだよ!

    • 5
    • 23/03/31 20:22:42

    >>27
    それは居酒屋とか高級レストランとか、主に飲み物で客単価を上げてる店のことだよ。

    • 1
    • 117
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/31 20:15:20

    私も基本水かお茶だし。
    水の方が好きだけど、なんで可哀想なんて言われなきゃいけないんだろうなぁ。と疑問に思いました。

    • 2
    • 23/03/31 20:06:39

    >>57
    水筒に水入れるの貧乏?って聞く割には、水筒にスポーツドリンク入れたら危ないって意見にツッコミ入れてるし、
    誰かも言ってるけど、主が水は貧乏って思ってる側なんじゃない?

    • 1
    • 23/03/31 20:03:21

    >>106
    それは偏見すぎ笑笑

    • 1
    • 23/03/31 20:01:11

    日本の水道水は消毒もされてるから長持ちするので
    自衛隊は水筒に水道水入れてるそう

    • 4
    • 113
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/31 19:57:33

    私も子供たちも水筒は水だよ
    私がたまーにお茶入れて行くけど
    子供達お茶飲まないから水一択

    • 1
    • 23/03/31 19:50:01

    ジュースって水筒に入れてまで飲まないよね。
    出先で買ったりするけど。

    • 9
    • 23/03/31 19:48:53

    私も水!?ってバカにされた事がある。
    子供が病気で薬を飲まないといけなくて、幼稚園の頃毎日水持たせてたら、他のお母さん方から水なの!?ってバカにされたな。

    • 1
    • 23/03/31 19:43:11

    >>108スポーツドリンクよくなかったでした

    • 1
    • 23/03/31 19:41:55

    >>105みんなちなみにみんなテニス
    みんな200キロみんなスカートはく
    みんなまだみんなわかる。
    みんな強気みんななタイプはみんなあまりみんな出ないでみんなカワイイタイプみんな清楚タイプみんなやるべきだがと。

    みんなバボちゃん
    みんなガチナみんな変化球みんなないんか?
    あいつメガちゃん
    (みんなメガネ馬系みんな障害児みんな施設。みんなメガバイトくん。みんな理屈っぽい)ににてね?(笑)メガ?メガ?あいつおまえににてるよメガ「あー、、あーそうですか。、、」「、、。」「あまあぼくはスポーツはやりませんけど。」「あそうだったね。みんな文ちゃん!文ちゃん!みんな元気かね?」文ちゃん「うん。」「よかった。」

    みんなな(笑)

    • 0
    • 23/03/31 19:39:58

    うちの学校水筒持参する人は中味水が推進されている
    麦茶とか菌がわくから、水だと言われて来てる
    氷もダメ
    ただコロナ禍になり夏にマスクをつけるから
    夏場だけ麦茶やスポーツドリンクよくなかった

    • 2
    • 23/03/31 19:35:37

    ジュースばかり飲んでたら先が思いやられるよね。アスリートじゃあるまいしスポーツドリンクじゃなくて良いと思う。
    水は1日2リットル飲んでも良いし。

    • 2
    • 106
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/31 19:28:40

    >>103
    これすごいわかる(笑)
    お金ない家って、冷蔵庫に中途半端なコーラやらジュースがなんか知らないけど沢山あるよね。何に対してもルーズなんだよね

    • 4
    • 23/03/31 19:26:44

    みんなちなみにみんなバボちゃんばかり
    みんな悪くやるみんなつもりはみんなないがみんなちなみにバレーボールはみんなガチナみんなつまらない。本当に。

    みんなスピンというみんな物理的みんな高級みんな概念みんなないためみんな無回転ボールだけだしみんなちなみに多くはみんなちなみにネット下でのみんな技とみんなブロックとたちいちみんななどとただいうみんな非常単純。みんななにやってんだみんなこいつらとなる。ゴルフがみんなちなみに面白く
    みんな感じる。みんなちなみに多くはみんな地方民みんななどでみんな夜系にみんななる。みんな知り合いはみんな中卒
    みんな飲食店みんな飲食店勤務みんな行方不明だ。たぶんヤクザみんななった。

    みんなちなみにみんなバレーボールはみんなビーチバレーみんななためブラジル本場だがみんなポルトガル語はみんなスペイン語にみんな非常みんな見下されるためみんななかなかみんな厳しい。みんなな。

    • 0
    • 23/03/31 19:18:54

    主なんか面倒くさいわ。
    実は主が可哀想って言った方の立場なんじゃない?

    • 4
    • 23/03/31 19:18:38

    貧乏人は砂糖入り飲料大好き
    放っておけ

    • 8
    • 23/03/31 19:09:40

    水もお茶もそう変わらなくない?
    水筒に水がお茶以外のもの入れたくないわ。
    子どもの習い事用のスポーツドリンクはプラスチックの専用のボトル使ってる。


    そもそも、人に面と向かってかわいそうなんて言わない。
    そんな人の言う事は気にしなくていいよ。

    • 1
    • 23/03/31 19:09:03

    貧乏人はジュースとドリンクバーが好き

    • 7
    • 100
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/31 19:08:25

    うちの方は園や学校でも水筒を持たせる時に、甘いジュースやスポーツドリンクなどは入れないように指導されるから、普段もお茶系か水だよ。
    家とか他の時でも絶対に甘い飲み物は駄目!与えません!なんてわけじゃないし、なにが可哀想なのかわからないわ。

    • 2
    • 23/03/31 19:04:45

    >>93みんなちなみにみんなちなみにバレーボールみんななどみんな挙げてみよう。
    普通男子ジョシからみんな不人気だ。
    (みんなビーチバレー含めるとみんな競技人口みんななどはみんなちなみにみんなかさましみんななるがみんなそりゃみんな日本ほどみんな発展みんなないみんな国みんなならみんなボールみんなあげるだろう)
    みんな障害児団体
    (みんな障害児団体はみんな施設みんな利用者にみんな元バレーボーラーみんななどもみんなちなみに多いためみんなちなみにみんなその縁によってみんなちなみに応援やる場合はみんなあるがと)婦人会からもみんな不人気。

    みんなちなみにみんな実際みんななどみんな観てもみんなちなみにみんなつまらないたしかに。みんなスピード感もみんなないしみんな臨場感もみんななくみんなボール 
    みんななどがみんなちなみに飛ぶだけ。
    みんな不祥事(みんな体罰みんななどドラッグみんななどみんなちなみに多い)多く
    みんなブタジョシみんななどはみんな結局みんななみんな一度みんなみたらやめるだろうと。みんな駅伝の方がはるかにみんなちなみに面白い。ジョシ選手にみんなついても
    みんな実際みんななどみんなみてみんなかわいいとは思わないだろう。みんな運動部ジョシ(笑)みんななみんなわけだからと。
    みんなニキビみんなひっかききずみんなボサボサみんな臭いだ。みんなカップラーメン道路にみんなこぼしたら三秒以内に食べる
    みんなこと。

    みんなちなみにみんな結局みんななみんなちなみに振る舞いみんななどやみんな哲学はみんなある。
    みんなな。

    • 0
    • 98
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/31 18:59:02

    わが家も大人も子どもも水ばかり飲んでる。
    美味しいよー。

    • 3
    • 23/03/31 18:55:57

    いや、水だよ。
    水筒にジュースなんて入れたことない。
    可哀想?
    お前の頭が可哀想だなって言ってやりたいわ。

    • 6
    • 23/03/31 18:54:25

    いいと思うよ。
    私も最近、温泉水に感動した。

    • 0
    • 95

    ぴよぴよ

    • 94
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/31 18:52:15

    水は命の源

    とっても良いことだと私は思うよ。

    • 2
    • 23/03/31 18:45:21

    >>87みんなちなみにみんなeみんななども
    みんな非常みんな人気でみんなちなみに特集みんな組まれみんなまくりでみんなちなみにみんなたぬかな
    (みんな小柄みんな系みんなプロみんなゲーマー)みんななどがみんな一般みんな社会みんなからみんな消されてもみんなeみんななどにみんな残れるほどみんなeみんな人気みんな裾野みんなある。

    みんなボッチャみんなカーリングはみんな新型みんな哲学みんななためみんな浸透だろうがみんなeみんななどはみんなマニアみんなつくためみんな超絶みんな強い。

    みんな卓球はみんな安くみんな提供やるべきだ。みんなちなみにみんな卓球みんなちなみにとりあえずみんな世界一みんなちなみにとりそうだ(みんなちなみにみんな実質的なみんななどはみんな卓球とみんなフットボールみんな一騎討ちだがみんなちなみにアメリカンスポーツやみんなブラジリアンみんななどはみんな限界みんななだろう。みんな卓球みんな優勢みんなみえる)

    みんなな。

    • 0
    • 92
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/31 18:45:07

    全然笑われる事でもないし、そんな事で笑う人なんか気にしない方がいい。

    • 2
    • 91
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/31 18:43:04

    水筒の中身が常温水とかお白湯だと、大人なら意識高い系って言われるのにね。
    言わしとけば良し。

    • 5
    • 90
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/31 18:41:50

    >>89
    アイソトニック飲料を入れても大丈夫な水筒もありますよ。

    • 0
    • 23/03/31 18:38:10

    うちの3歳児もポカリとかもたまに飲みたいって言って飲むけど、水が1番好きみたいだわ。
    水筒も茶渋付かなくていいし幼稚園には水筒に水(ペットボトルで買ってる)入れてる。
    魔法瓶の水筒にスポドリって入れていいんだっけ?

    • 1
    • 88
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/31 18:38:02

    私も言われたことある。
    スポーツドリンク入れられる専用じゃない水筒にスポーツドリンク入れてるお宅のほうがヤバい(笑)と思ったけど、まあ大人たし言わないよね。

    • 1
    • 23/03/31 18:33:58

    みんなちなみにみんな万人にみんな人気
    みんな出ないみんなスポーツはみんなスポーツにみんなならない。

    みんなちなみにだけどやはりみんな都市を複数みんな持つみんな日本においてはみんな局所的みんななる。

    みんなしょせんはみんな遊戯王みんなカードやみんなポケモンみんなカードにさえ
    みんなならずみんな超絶爆誕ぶりーてゅーどろごにっくにみんななる。みんないやいやみんなスポーツをでも要はみんなわざわざ
    みんなみないためだ。みんなジャニーズの方が良い。みんなちなみにとなると普通男子やジョシ人気はみんな出ない。みんなちなみにだまされたやつはみんな気づく。

    みんなちなみにみんなブタジョシ系が
    みんなちなみにみんなつきはじめる。
    みんななぜならみんなブタジョシはみんな不人気みんなコンテンツにみんな活路を
    みんな見出だすためだがみんなちなみに
    みんな技術にみんな関心みんなないため
    みんな酔ってみんなあっしみんないばしょ(はあと)にみんななるため
    みんな育成みんな廃れる。

    みんなちなみに押しきられるみんなボッチャに。みんななぜならみんな刑法みんな強
    みんな日本においてみんな威勢やみんな根性みんななどはみんなリスクにみんなしか
    みんなならない。

    みんなちなみにみんなボッチャはみんな人気でみんな万人みんなちなみに参加なため
    みんな死角がみんな見当たらないみんな新型みんなスポーツだ。みんなeみんなスポーツみんななどみんな出たがよりみんな深いみんなボッチャみんなカーリングに圧しきられたみんな形みんななどだ。みんなな。

    • 0
    • 23/03/31 18:33:56

    別になんでもいいじゃん。本人が水が良いって言うなら貧乏臭く思われようがさ。
    水だと茶渋つかないからなかなかの親孝行だよ。

    • 5
    • 23/03/31 18:29:06

    うちの中学生は夏になると2リットルの水をそのまま冷凍庫で凍らせてペットボトルホルダーに入れて持って行くよ
    2リットルの水一本100円くらいだから
    経済的だし本人にそれがいいと言われてる

    • 0
    • 23/03/31 18:22:49

    ミネラルウォーターには腸の環境を整え痩せてスリムになる効果がある

    • 2
    • 83
    • 名護城公園
    • 23/03/31 18:10:52

    中学で部活の水筒じゃ間に合わないからステンレスの水筒にガッサリ氷入れて、ブリタの浄水ボトル持たせてるわ。

    • 0
    • 82
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/31 18:08:55

    むぎ茶ない時は冷たい水入れてるけど。
    水筒ならむぎ茶、水かスポドリの3択じゃないの?
    別に可哀想とかないしくだらん話題だね。
    そもそもママ友とそんな話題になる?
    他人の水筒の中身とか興味ある?

    • 4
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ