紙の媒体に出た事ありますか

  • なんでも
  • 小金井公園
  • 23/03/31 02:07:59

TVに出た事あるかというトピックがあったので、それに類似した質問がしたくなりました。
タイトルのとおりです、新聞、雑誌、紙のちらし、パンフレット、カタログなど、紙でできた何かに出たことある方、どういうものに出たのか、どういう経緯で出たのか、或いはエピソードなど教えてください。
小学生の時社会科の教科書の写真に写った事がありました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/04/15 15:47:33

    社内報の年男・年女コーナーに載ったことある。カメラマンさんが来て作業服のまま写真撮って、今年の目標などをアンケートに書いて提出した。

    • 0
    • 37
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/15 15:46:01

    小学生の時、母親がPTA母代やってて、私は児童会の会長だったから、PTAの冊子?みたいなやつに4回載せられた。
    高校の時に声を掛けられてコーデみたいな企画の隅っこに載った。恥ずかしかったけど、嬉しかった。

    • 0
    • 36
    • 高田城址公園
    • 23/04/15 15:41:05

    読モ。
    手持ちの服を活かした一週間コーデを撮ってもらった。10パターンの写真撮るのに1000枚以上撮ってくれたんだけど、めちゃくちゃ緊張して10枚とも笑顔が引き攣ってた。

    • 0
    • 23/04/15 15:36:37

    仕事関係で地元の新聞に寄稿を依頼されたことある

    • 0
    • 23/04/15 15:34:33

    会社のイベントで受付やってる姿が社内報に掲載された

    • 0
    • 23/04/15 15:30:38

    カットモデルしてたからヘアカタとか

    • 0
    • 23/04/15 15:19:37

    大学時代に友達の実家の温泉宿のパンフレット。10年以上前の撮影だけど現在も浴衣姿だけはホームページにある。
    大学の学科紹介の冊子で3年間くらい載っていた。

    • 0
    • 31
    • お花見(八分咲き)
    • 23/04/08 08:51:11

    >>28
    私が子供の頃、ものすごい台風があって、水害があった。
    避難所の様子が教科書に出ていてその写真に幼き私が親や近所のおじさんおばさん達と。

    • 0
    • 23/03/31 21:36:40

    高校の時のイベントで新聞
    街角スナップ
    キャバ嬢してる時キャバ情報誌に3年間

    • 0
    • 29
    • 五稜郭公園
    • 23/03/31 21:24:25

    新聞社の企画に応募した。
    文章を書いて最優秀賞で
    旅行券10万分もらったことある。

    • 3
    • 28
    • 高遠城址公園
    • 23/03/31 21:21:47

    みんな結構でてるんだなぁ!
    主が最後にさらっと書いてる社会科の教科書の写真ってすごくない?どう言う経緯なのかそっちも気になる笑

    • 2
    • 27
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/31 21:20:31

    地元の広報誌。
    仕事場を撮影しに来てたんだけど、逃げそびれて写った。

    • 0
    • 26
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/31 21:19:12

    地元の広報誌なら何回か出てた。
    表彰した時の写真と、あと何故か黒猫を抱えた写真。

    • 0
    • 23/03/31 20:58:32

    あるよ、読モだったから。
    あと娘は教科書とか保育雑誌、お洋服のカタログとかに出た。
    モデルの仕事で。

    • 0
    • 24
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/31 20:55:27

    チークウェディングって雑誌に海外ウェディングで取材で載った。旅行会社の人の紹介で。

    • 0
    • 23
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/31 20:54:20

    美魔女としてファッション雑誌に載った

    • 0
    • 22
    • 万博記念公園
    • 23/03/31 20:52:54

    駅伝やってたから選手紹介とか区間賞とかで何回か

    • 2
    • 21
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/31 20:52:05

    ギャル雑誌高校生の時

    • 0
    • 23/03/31 20:48:26

    ひよこクラブw

    • 0
    • 19
    • 泉自然公園
    • 23/03/31 20:45:41

    地方新聞の一面に載ったことはある。

    • 0
    • 18
    • 万博記念公園
    • 23/03/31 20:37:52

    大学紹介のパンフレット

    • 0
    • 17
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/31 20:34:13

    特定の期間に偏ってるけど地方新聞は多分10回以上載った。
    当時勤務先の女性活躍推進専任の仕事をしていてメディア対応がメイン業務に含まれていたため。
    旧帝大で講師をしたとか有名チェーン店の記念公演で演説したとか、メディアが食いつきそうなイベントが多かった。
    自分の力じゃないけど新聞に載るなんて中々経験できないので今でも切り抜き大切にしてる。笑

    初紙媒体デビューは大学のパンフレット。捨てた。

    • 0
    • 23/03/31 17:14:14

    昔、アウトドア雑誌に出たことがあります

    • 0
    • 15
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/31 17:09:01

    以前、市の広報紙作ってる部署にバイトで行ってたから、広報紙に手だけとか後ろ姿とかで出た事がある。あと、着ぐるみの中とか。

    • 2
    • 23/03/31 17:08:03

    旅行で美術館に行ってたら、観てるところ撮らせてくださいって地方新聞の人に頼まれた。
    子供のころ。

    • 0
    • 13
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/31 17:06:43

    地域のフリーペーパーに、写真スタジオの無料撮影会で撮った写真が家族で載った。
    あとは市の広報に、ワーママとして載った。会社の上司が市のお偉方と仲良しという縁から。

    • 0
    • 23/03/31 16:51:15

    市の広報誌なら出た事あるよ

    表彰されてる所 写真撮られたから

    もっと綺麗な格好しときゃ良かった…

    • 0
    • 11
    • 高遠城址公園
    • 23/03/31 16:45:16

    商社の営業マンしてた時はテレビ3回、雑誌1回出た。テレビって言っても、売れ筋の傾向や商品の紹介するだけだから顔はチラッとしか映らないやつだけど手が震えるほど緊張したし、親が大喜びして録画してた笑
    雑誌は経済誌の女性営業特集で、うちの会社が取り上げられた時にインタビュー協力して〜って言われたやつ。仕事以外ではベビコっていう雑誌の創刊号に何故か出たわ。親指サイズくらいの写真で私と娘の顔が…

    • 1
    • 10
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/31 02:57:30

    子育て広場の小冊子に親子で。
    懐かしいなー

    • 0
    • 23/03/31 02:52:06

    勤めてた会社が経済誌の取材を受けて、総合職で働く女性として仕事中の写真が載ったことある
    後輩の女の子の方が「若い女性も働いてる」ってイメージ出せるって上司は思ってたっぽいんだけど、その取材が来た日、その女の子の服装がラフ過ぎたって理由で私が出ることに
    写真やら何やらで時間を取られて、だからと言って担当業務は減らず(後輩の女の子が写真撮られるはずだったから、その子の仕事は数日前から他の人に振り分けられてたけど、私は青天の霹靂…)残業で大変だった

    • 0
    • 8
    • 明石公園
    • 23/03/31 02:50:58

    自分の作品が雑誌で紹介されたことならある

    • 0
    • 7
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/31 02:50:19

    あるわ。SEDAとminiの街角ファッションスナップ
    あの頃はファッションとして金髪だったけど今望まない白髪隠しで悲しい。。

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 23/03/31 02:38:30

    昔saitaって雑誌にちょっとだけ読モとして出てた。

    そこの読モについて裏で色々悪口いう掲示板があって、私なんかは無名過ぎて槍玉にあげられる事もなかったんだけど。雑誌載りはじめて半年くらい経った頃、そこのサイトに名前出るようになってきて、そろそろ辞め時かなって思って辞めた。

    • 0
    • 4
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/31 02:31:20

    >>1
    自分が出たこと、載ったことあるかって聞いてるのに。
    全くのトピズレ。笑

    • 1
    • 3
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/31 02:27:43

    数年前、ある雑誌の特集ページに載った
    店を代表して取材受けてくれと

    • 0
    • 2
    • サグラダファミリア
    • 23/03/31 02:22:48

    AMEXカードの特典で私一人が受付で写真
    社員で働いてて、ショールームの受け付けしてたから

    プロが撮りに来るから、明るく撮る為にバックになんか置いたりしてたな…

    今は無理です 笑

    • 0
    • 1
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/31 02:12:33

    写真じゃなくていい?
    思い出せる限り、たしか3回
    高校の時と大学のとき、書いた文章が雑誌に載った

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ