桜の枝って切ったら駄目ですよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/29 19:01:43

    >>14
    なんかで見たわ。
    撮ってるヒマあったらやめさせろやと思った。
    ムカついた

    • 0
    • 23/03/29 19:03:22
    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 23/03/29 19:06:40

    >>15
    私は旅行先で、聞きました

    • 0
    • 23/03/29 19:09:45

    当たり前だよ、切ったら駄目だよ。
    花は花屋に売ってる。

    • 4
    • 20
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/29 19:10:23

    売ってるよ。なんならスーパーにもある

    • 0
    • 21
    • 大法師公園
    • 23/03/29 19:10:37

    お店でも売ってるよ
    お花の花材としても使うしね

    でも それは ちゃんと切った部分に薬剤を塗ってます
    桜は ただ切っただけだと 最悪 木が枯れますから

    • 0
    • 23/03/29 19:16:06

    桜の枝、花屋さんで売ってるよ

    • 4
    • 23/03/29 19:19:47

    今年は買ってないけど
    売ってるのは毎年生けたりそのまま大きめのフラワーベースに入れたりして楽しんでた
    蕾がだんだん開いてきてかわいいよ

    • 0
    • 23/03/29 19:26:59

    花屋行ったことないの?

    • 0
    • 23/03/29 19:28:44

    売ってあるって言い方おかしくない?

    • 1
    • 26
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/29 19:30:02

    発達障害?

    • 0
    • 23/03/29 19:49:46

    「売ってるの?」
    ↑↑↑
    花屋で売ってるよ?
    置いてない店はあるだろうけど、それは各花屋で取り扱いしてるかどうかってだけ

    「桜の枝を切ったらダメ?」
    ↑↑↑↑
    犯罪と言うと穏やかではないけど、自分が所有や管理する以外の公共・他人の所有物の桜を切れば、訴えられれば罪に成るし、自分の木を切っても罪には成らない
    そうじゃなきゃ切り花屋は飯の食い上げじゃん
    ペットだからと動物を殺せば何かの罪には問われる可能性が高いけど、所有する植物を切って罪になった話は聞いた事がない


    いるよねー
    他人の粗を探して難癖つけようと必死になる醜い人間が

    • 0
    • 23/03/29 19:50:01

    子供と桜めぐりのお散歩


    人は、それを


    まさに、ママ


    これぞ、ママスタ民


    と、人は呼ぶ



    www

    • 0
    • 23/03/29 19:53:19

    >>25方言だと思うよ。

    • 0
    • 30
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/29 19:54:36

    その辺の切ってきたと思ってるわけ?

    • 2
    • 31
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/29 19:57:28

    お店で売ってるよー

    • 1
    • 32
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/29 19:59:40

    節句用の花束買ったら、桃の木が入ってたよ。(あんまり詳しくないけど多分桃。)桜もあるんじゃない?

    • 0
    • 33
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/29 20:04:42

    この時期だと花屋さんで売ってたりしますよね。

    桜切るバカ梅切らぬバカでしたっけ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ