関東で住む価値あるの横浜、港区くらいじゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/29 00:27:31

    横浜という大雑把な括りが、とてもいたたまれない…

    都庁のある新宿区や、世界でも有名な交差点のある渋谷区まで、「ド田舎」で「刺激が無い」とか、トピ主さんは普段、どれだけの刺激的な生活してるんですか?

    • 1
    • 32
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/29 00:02:37

    港区にも横浜にも住んだこと無い人の意見ですね

    • 1
    • 23/03/29 00:00:58

    横浜住みだけど、まわり畑だらけ。
    横浜の山側って言っています。

    • 1
    • 23/03/29 00:00:23

    横浜には緑区というところがあってな

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 23/03/28 23:43:08

    横浜といってもみなとみらいのあたりとか
    限定的でね

    • 0
    • 23/03/28 23:38:36

    主さん港区が好きなのね?
    地下鉄やバスで10分ぐらいで港区へ行けるところ、都内在住者ならいくらでも知ってるし、
    むしろ主が「港区在住」にこだわるところがダサい…

    • 1
    • 23/03/28 23:14:12

    うちの親は新横浜に着いた時にみなとみらいイメージしてるから違いすぎて驚いてたよ
    九州の人だからあんな崖に家があるわ!とか坂道に家!と観光より楽しんでたよ

    • 0
    • 25
    • さくらの里
    • 23/03/28 23:05:58

    主が知ってる横浜市、たぶん桜木町からせいぜい赤レンガ倉庫あたりなのでは?

    • 4
    • 23/03/28 23:01:21

    横浜住みだけど、コウモリ飛んでるよー

    • 0
    • 23/03/28 23:01:17

    >>21川崎嫌い
    田舎っぽい
    新しすぎて逆に田舎くさい
    在日の街並みって感じ

    • 0
    • 22
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/28 23:00:45

    東京という金魚のフン、横浜。
    それでいいよ。アクセス便利だし。

    • 0
    • 21
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/28 22:58:44

    横浜駅嫌いだわ
    ごちゃごちゃ!駅中で済ますにはいいけど
    区画整理とかちゃんとした方がいい
    川崎駅のが好き

    • 0
    • 23/03/28 22:52:26

    >>19そういうことか

    • 0
    • 19
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/28 22:51:26

    横浜と港区っていう単語しか知らないんでしょ?

    • 5
    • 23/03/28 22:49:11

    瀬谷区や泉区も横浜っちゃあ横浜だけど、そこと港区同列は無理ない?

    • 1
    • 23/03/28 22:48:59

    横浜知らなさすぎでしょ。だいぶ田舎のエリアが多いわ

    • 7
    • 16
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/28 22:46:47

    刺激いらない

    • 0
    • 15
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/28 22:46:23

    渋谷区は?

    • 0
    • 14
    • 大阪城公園
    • 23/03/28 22:43:32

    横浜に長くいたけどリスやトンビが沢山いてよい田舎だった。
    今は中央区で、田舎ではまったくなくて大都会。
    私は横浜の田舎が好きよ。

    • 3
    • 13
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/28 22:35:45

    横浜は日本で1番住民税が高い

    • 2
    • 23/03/28 22:32:19

    東京は港区限定なのに横浜広いな笑
    みなとみらいエリアが好きならそこに絞ったら?もしくは横浜市西区

    • 5
    • 11
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/28 22:31:30

    ん?横浜って範囲広すぎない?
    東京23区は港区に絞ってるのに。

    • 8
    • 23/03/28 22:28:54

    >>7
    うちも横浜ながら車は必需品だった。
    かといって2台も持たないので、車が使えないときは神奈中バスに揺られて行くw

    • 3
    • 9
    • 鶴山公園
    • 23/03/28 22:28:46

    横浜市って結構広いからな。私が住んでた所は、たぬき、いたよ。

    • 5
    • 8
    • 常盤公園
    • 23/03/28 22:27:23

    >>7
    駅と合体してるマンションあるらしいね

    • 0
    • 7
    • 万博記念公園
    • 23/03/28 22:23:45

    横浜の住宅地は、最寄り駅までバス20分、とかザラなんだよ。徒歩じゃないのよバスでね。
    そのバスも本数あまり多くはない。不便。

    • 9
    • 6
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/28 22:22:29

    >>3
    人口370万って田舎なんだね。初めて知ったわ。

    • 0
    • 5
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/28 22:21:44

    >>2
    みなとみらい並の美しい街ある?ないでしょ!

    • 2
    • 4
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/28 22:20:59

    >>1
    いやいや(笑)霞が関のオフィスで5年くらいいたから(笑)

    • 0
    • 3
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/28 22:20:42

    横浜って田舎なんだけど。

    • 5
    • 2
    • 村松公園
    • 23/03/28 22:20:19

    横浜って田舎で住みやすいのよ。知らないの?

    • 5
    • 1
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/28 22:19:39

    主って関東の都心部来たことないでしょ?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ