カテゴリ
急上昇
理想の顔の人と出会えたら付き合いたい?
23/03/28 17:53:18
>>19 海外だと男子も打ってるよね
23/03/28 22:06:12
>>20 USにいるから息子にも打った(無料)もし日本にいたら自費でも打たせる。彼はB肝はまだ任意じゃなかったから自己負担で3回打った。その後数年して任意になった。 海外ではすでに何年も使用されているものであって、人種間の個体差はない。 今後子宮頚がんはワクチンで罹患する人が減っていくからおそらく治療法がいまより発達することはない。 少なくとも接種で亡くなった人はいないし、もしがんになれば、治ったとしても日常生活に支障は出る(ワクチン打って半年後に体が痺れて歩けなくなった、ワクチン理由になるのか素人的には疑わしいけど、歩けなくなったのは事実なわけで)から、どっちの可能性を減らしたいかだけどね。 男子にはまだ打たせない国だから、フリーライド効果(7割が打てば感染機会がなくなってウイルス撲滅)は期待できないし。 日本脳炎は日本固有というか、北米やヨーロッパでは確認されてない病気だから日本でしか打てなくて、一度接種で後遺症がでて何年か停止されて後発が出たけど特に問題有りって聞かないよね。少なからず後遺症が出た旧型を打ちたいって人は聞いたことないけど。 他のワクチン(おたふくとか)は罹患しない限りいつでも打てるけど、肝炎とかHPVはキャリアになってから打っておけばよかったって後悔しても遅いもんね。 もし打たないなら、私なら性教育の一環として、アナタは打ってないから病期に感染する可能性が高いのよって正直に伝えるかな。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/03/28 22:11:55
>>24 ちなみに息子は日本語が通じる病院でA肝とHPV同時接種した。それくらい普通で、こっちではほとんどの子が打ってると思う。とくにアジア系は移民もビザ持ちもワクチンフリー主義の人少ないから接種率高いと思う。 うちは娘がもうすぐ対象年齢だけど、迷わず打つよ。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/26 09:26:07
556762
2
25/12/26 09:27:11
3372
3
25/12/26 09:29:10
37
4
25/12/26 09:25:09
69
5
25/12/26 09:28:49
90328
25/12/26 09:36:35
25/12/26 09:26:32
25/12/26 09:35:22
25/12/26 09:22:36
25/12/26 09:27:57
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.20 お花見(会場で迷子)
23/03/28 17:53:18
>>19
海外だと男子も打ってるよね
No.24 打吹公園
23/03/28 22:06:12
>>20
USにいるから息子にも打った(無料)もし日本にいたら自費でも打たせる。彼はB肝はまだ任意じゃなかったから自己負担で3回打った。その後数年して任意になった。
海外ではすでに何年も使用されているものであって、人種間の個体差はない。
今後子宮頚がんはワクチンで罹患する人が減っていくからおそらく治療法がいまより発達することはない。
少なくとも接種で亡くなった人はいないし、もしがんになれば、治ったとしても日常生活に支障は出る(ワクチン打って半年後に体が痺れて歩けなくなった、ワクチン理由になるのか素人的には疑わしいけど、歩けなくなったのは事実なわけで)から、どっちの可能性を減らしたいかだけどね。
男子にはまだ打たせない国だから、フリーライド効果(7割が打てば感染機会がなくなってウイルス撲滅)は期待できないし。
日本脳炎は日本固有というか、北米やヨーロッパでは確認されてない病気だから日本でしか打てなくて、一度接種で後遺症がでて何年か停止されて後発が出たけど特に問題有りって聞かないよね。少なからず後遺症が出た旧型を打ちたいって人は聞いたことないけど。
他のワクチン(おたふくとか)は罹患しない限りいつでも打てるけど、肝炎とかHPVはキャリアになってから打っておけばよかったって後悔しても遅いもんね。
もし打たないなら、私なら性教育の一環として、アナタは打ってないから病期に感染する可能性が高いのよって正直に伝えるかな。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.26 打吹公園
23/03/28 22:11:55
>>24
ちなみに息子は日本語が通じる病院でA肝とHPV同時接種した。それくらい普通で、こっちではほとんどの子が打ってると思う。とくにアジア系は移民もビザ持ちもワクチンフリー主義の人少ないから接種率高いと思う。
うちは娘がもうすぐ対象年齢だけど、迷わず打つよ。