自己愛ってターゲットに逃げられると

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 760件) 前の50件 | 次の50件
    • 124
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/28 12:27:25

    >>114
    自己愛性パーソナリティ障害を親に持った場合

    子どもは親を飾る為のアクセサリーと考える
    子どもの意思より親の意思。世間体が1番大切

    ってのが入って来ます。

    • 7
    • 23/03/28 12:30:55

    >>99
    右、典型的な自己愛容疑者だったわね

    • 1
    • 126
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/28 12:32:19

    そうそう、確かに自己愛は男が好きだなと思ったよ。
    略奪愛とかで自分の存在価値を確かめたり。
    中年通り過ぎてるのにわざわざ下着のフィッティングに行くとか言ってたわ。不倫して相手を離婚させたり、もしくは自分もバツイチだったりね。
    でも一見普通のおばさんにしか見えない。
    そんな悪どさは感じさせないんだよね。

    • 10
    • 23/03/28 12:33:56

    >>111
    あなたにそっくりなスピーカー自己愛なら知ってる
    自己愛じゃない人を馬鹿にして自己愛を賢いと思ってるあたり
    自己紹介乙
    でしかないよ

    • 1
    • 23/03/28 12:34:17

    >>114

    これ全て当たってるけど、上辺の関係じゃあ絶対に気付けない。親密に関わってから分かる、なんなら上辺ではコミュ力高くて人を寄せ付けるオーラがある。画像に載ってる特徴だけじゃないし、優しい部分もあるから、騙される人も多い。

    • 9
    • 23/03/28 12:35:26

    ◯タマ悪そうすぎる
    覗いて損した

    • 6
    • 23/03/28 12:36:36

    そんなに周りに自己愛いるの?
    類友じゃなくて?

    • 6
    • 23/03/28 12:39:11

    >>129
    頭が良い人は、悪そうすぎるとは言わない。

    • 2
    • 132
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/28 12:40:58

    >>130
    サイコパスでさえ、100人に1~5人いるって世界だからね。

    普通にいるよ。
    会社とか学校組織には必ずいる。

    自分の弱みを見せない、話さない事
    付き合わないこと。


    • 6
    • 133
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/28 12:42:15

    自己顕示欲が凄い人
    ブランド品や着飾ることが好きな人
    自分を大きく見せる人

    自己愛の可能性があるから要注意

    • 9
    • 134
    • アルプス自然公園
    • 23/03/28 12:47:54

    まさに私は今から自己愛の巣窟みたいな職場から逃げ出そうとしてるところ。
    でも次の職場でも似たり寄ったりの自己愛がいたらと思うと、、、。
    今度からは絶対に最初からフレンドリーに近づいて来る人は一線引くわ。
    まめに連絡してくる人、あの人には近寄らない方がいいと言って孤立させる人、そのくせ自分はその人と裏で通じてるとか特徴だから。
    自己愛は不幸な人に多いよ。
    自らの性格で不幸になってるんだけどね。

    • 5
    • 23/03/28 12:50:01

    >>133
    山本美幸は偽物ブランドバッグ持ち歩いてたらしいね
    もう刑務所で死んだらしいけど
    43歳くらいだっけ?

    • 3
    • 23/03/28 12:50:44

    >>132
    北九州事件の松永太は
    サイコパスだったのか
    自己愛だったのか
    怖いよね

    • 1
    • 23/03/28 12:51:04

    >>133
    センス悪い自己愛多くない?
    私の周りの自己愛って、その色にその色組み合わせるの?
    みたいな、一昔前の素人エロビデオ女優みたいなファッションしてるよ。

    • 4
    • 138
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/28 12:51:17

    >>134
    どこにでも存在するからね。
    絶滅してほしいけど、無理だから防衛しないとだよね。

    馴れ馴れしく近づいてくる人と、逆に、はじめは大人しく優しいってパターンもあるから、気をつけなね。

    暗いのも明るいのもどちらも極端に触れてる人って根っこは同じだからね。

    • 3
    • 23/03/28 12:53:08

    >>125
    山本美幸ね
    何人もターゲットを獲得して最後ころしてたよね

    • 2
    • 23/03/28 12:54:13

    >>134
    うん…自己愛は不幸な人が多い。
    私が知ってる人は、何故かわからないけどその人の大切な人が亡くなってる。
    コミュ力オバケで誰とでも仲良くしてるけど、陰で悪口言ってるし情報あつめて広めるから慰める気にもならないけど。

    • 6
    • 23/03/28 12:56:05

    頭悪過ぎてターゲットも見つけられないアホならいるわw
    自己愛のなり損ないw

    • 0
    • 23/03/28 12:57:32

    >>114
    当たってる

    • 1
    • 23/03/28 12:57:52

    コメント見てると人たらし的な人には気をつけた方がいいってこと?
    ここで知ってもいざとなったら忘れそう。

    • 4
    • 23/03/28 12:59:49

    >>143
    他人に自分を好きにさせる人、
    だからかなり知能犯だよね

    • 1
    • 23/03/28 13:00:30

    >>141
    >>111と同じことをまた書いたの?
    その人はただのメンヘラですよ
    そもそもなんでその人に執着してるの?
    あなたその人をターゲットにしようとして逃げられたんじゃない?
    いつまでも腹いせで粘着してるなんて醜いですよ

    • 5
    • 23/03/28 13:01:53

    >>145
    なんで反応しまくってるの?
    あなたに当てはまるの?刺さったの?

    頭悪過ぎてターゲットも見つけられないアホならいるわw
    自己愛のなり損ないw

    • 0
    • 23/03/28 13:02:43

    自己愛なのにターゲットをうまく見つけられず常にポツンw

    • 0
    • 148
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/28 13:03:51

    >>139
    何人もコロすのはサイコパスだと思う。

    脳の先天性異常で、罪悪感を感じないし、良心を感じないっていう、特殊脳機能の持ち主

    • 2
    • 149
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/28 13:04:06

    >>144
    統計的には自己愛は頭が悪いらしいよ。
    ガールズちゃんねるで自己愛性人格障害を検索すると詳しく書き込まれてた。

    • 9
    • 23/03/28 13:04:12

    >>146
    暇だったから性格分析してたらおかしなこと言ってるあなたを見かけたから反応しただけよ
    あなた自己愛失敗してるよ
    アタオカなのすぐわかるもの
    あ!頭悪すぎる自己愛ってあなたのこと?
    自分のことよくわかってるね

    • 2
    • 23/03/28 13:05:34

    >>104
    今はもうやめたんだけど、前に生きづらい人の集まりみたいなボランティアやってたんだよね。最初は同情心から仲良くしてたけど、こういう人たちと関わると良くないと思ってフェイドアウトした。
    で、今もSNSで繋がってる人が複数いるんだよ。ブロックすると逆恨みされそうで怖いから。

    • 1
    • 152
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/28 13:06:11

    >>147
    ポツンは自己愛ではないと思う。
    自己愛は何が何でも人とつるまなくちゃ居られないから。
    孤独が何よりも怖いんだよ。

    • 12
    • 23/03/28 13:11:31

    >>152
    だから自己愛のなり損ないだよw
    能力足りなくて自己愛なのにポツンw

    • 1
    • 23/03/28 13:11:39

    恐ろしい障害だと思います。
    家庭環境の悪さや愛情不足は大いに関係あると思います。自分で自分を守るしかなかった、そんな光景が浮かびます。他者、とくにターゲットの意見を受け入れるのは当事者にとって負けになるんですよね。非を認める(負けることになる)のがとても怖い。本当は、繊細で優しい人なのに。どこで屈折してしまったのですか?もうそこまでして自分を守らなくていいんだよ、大丈夫だよと言いたいです。でも手遅れですし、これからも変わらず自分を守り続けると思います。悲しいですが離れるしか選択肢はないですね。当事者が自分の非を客観的に考え、できるだけ治そうと努力をするなんてことは稀でしょう...残念です。

    • 7
    • 23/03/28 13:12:57

    >>150
    自己愛失敗が地雷だったのかな?
    あなたこそ自己愛失敗してるよね?
    アタオカなのすぐわかる。
    あ!頭悪すぎる自己愛ってあなたのこと?
    自分のことよくわかってるね、だから反応したんだろうから!w

    • 4
    • 156
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/28 13:15:34

    それぞれの自己愛

    • 0
    • 157
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/28 13:15:55

    >>154具体的にどうしたらそうなる?可哀想な人なのかな

    • 0
    • 23/03/28 13:16:06

    >>155
    粘着面倒臭いわ

    • 4
    • 23/03/28 13:21:09

    簡単に連絡先交換しちゃだめな人たち

    • 4
    • 160
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/28 13:25:11

    >>117クラスメイトに自己愛がいたら。

    • 1
    • 23/03/28 13:29:32

    しぬほど悩まされて攻略法をすごく調べてたけど、これ治らないよね
    あなたは本当にそれでいいんだね?と一言だけ言い放って静かに去る、病院に連れていき歪んだ思考回路を認知療法?とかだった
    自己愛を病院に行かせるとか無理に決まってるw

    • 4
    • 23/03/28 13:29:39

    >>158
    どちらかといえば、
    反応してる人が図星だったのか
    いちいち反応してメンヘラだ!アタオカだ!
    と粘着して絡みにいってるよ

    • 2
    • 23/03/28 13:30:08

    これからの季節は転勤族も移動して来たりして、ターゲット探しに適切だからまた元気になっちゃうよねー。
    ちなみに私自身転勤族でよくロックオンされた側。

    • 4
    • 23/03/28 13:31:52

    >>154
    相手の良心に働きかけていくやり方がうまいね、でもガチメンヘラの自己愛には響かないと思うの。

    • 4
    • 23/03/28 13:32:12

    潰せた人いない?

    • 1
    • 23/03/28 13:32:24

    >>153
    自己愛がポツンとかないよね。
    粘着質で連絡がマメだし、私と一緒にいるよね。みたいにズカズカと平気で友達面されるから怖いよ。
    ポツンでいられるのはわりとあっさりしたノーマルな人だと思う。

    • 9
    • 23/03/28 13:33:19

    >>148
    山本美幸は自己愛ではなくサイコパスだと思う?

    • 0
    • 23/03/28 13:33:41

    >>166
    自己愛のポツンママが必死

    • 2
    • 23/03/28 13:34:30

    いざ逃げられたら傷つくんだと思うよ
    人一倍、弱いことは知ってる
    老けるとかは知らないけどw

    • 1
    • 23/03/28 13:36:12

    ポツンママを見たらどのターゲットにも逃げられた自己愛だと思え

    • 3
    • 23/03/28 13:37:24

    弱いからこそ、逃げられそうになると
    自分から切った、
    自分から振った、
    という事にしたりするんだよね

    プライドは高く傷付き安いのが特徴

    • 9
    • 23/03/28 13:38:20

    うん。
    自己愛の人ってターゲットからエネルギーをギュインギュイン吸い上げてんだよね。だから供給元に逃げられると枯渇してしおれる。
    また誰かを見つけたらガップリ食いついてギュインギュイン吸い出すから元気いっぱいよ。
    気持ち悪いよね。
    私はあいつらは別の生物に見えるよ。人間になりそこなったバケモンだよ。

    • 9
    • 23/03/28 13:38:22

    >>166
    みんなに警戒され嫌われて逃げられて
    ポツンになってる人いるよね
    誰かさんみたいに

    • 6
1件~50件 (全 760件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ