自己愛ってターゲットに逃げられると

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 760件) 前の50件 | 次の50件
    • 11
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/28 10:04:07

    最初は親切で善人な自分で演じてくるからね。
    そのうちにジワリジワリ噂話から悪口を言い出してこっちの様子を見てる。
    私はそのへんからこいつはやばいと感じるから自分のプライベートな話はなるべく晒さないようにするよ。そうすると、こっちの弱みを握ろうと向こうも必死になるのがわかる。

    • 9
    • 98
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/28 11:39:08

    自己愛性人格障害って思ったより社会に多くて、もっとみんなに知ってもらいたい。
    被害者は周りに悪いやつと誤解されるし、その誤解が解けるのにもかなりの時間がかかるから、自分がその場所から消えるしか無くなるんだよね。
    いじめと同じだよ。
    ターゲットは親友であり、言いなりになる下僕であり、家族だとか勝手に思うから距離なくグイグイくるんだよね。
    こっちはドン引きなのにさ。
    ドラマ化してほしいわ。もっとみんなに認知されてほしい。

    • 12
    • 126
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/28 12:32:19

    そうそう、確かに自己愛は男が好きだなと思ったよ。
    略奪愛とかで自分の存在価値を確かめたり。
    中年通り過ぎてるのにわざわざ下着のフィッティングに行くとか言ってたわ。不倫して相手を離婚させたり、もしくは自分もバツイチだったりね。
    でも一見普通のおばさんにしか見えない。
    そんな悪どさは感じさせないんだよね。

    • 10
    • 149
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/28 13:04:06

    >>144
    統計的には自己愛は頭が悪いらしいよ。
    ガールズちゃんねるで自己愛性人格障害を検索すると詳しく書き込まれてた。

    • 9
    • 152
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/28 13:06:11

    >>147
    ポツンは自己愛ではないと思う。
    自己愛は何が何でも人とつるまなくちゃ居られないから。
    孤独が何よりも怖いんだよ。

    • 12
    • 249
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/28 14:34:44

    自己愛って不倫や遊びには熱心なのに肝心の仕事は不真面目な人ばかり。
    どうやってサボるか、仕事中に不倫相手とどうやって会うかをばかり考えてる。
    真面目な人を馬鹿にする傾向があると思う。

    • 9
    • 348
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/28 16:15:30

    常識的に対外的に優しく相手を敬うと、こいつは何をやっても許してくれる。
    甘やかせて貰えると勝手に脳内で変換されるんだろうね。
    こっちは我慢ばかりだから自己愛と合ったあとはグッタリ疲れるからなるべく避けてるのに、ストーカーのように追いかけてくるんだよ。

    • 11
    • 357
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/28 16:28:41

    >>351
    そうだよ。
    今は逃げてるけど毎日ラインだった。
    しかもどうでもいい日記ライン。
    返信考えるのも苦痛だし、ラインが鳴るたびにだるくなってたよ。 
    私は友達付き合いはほどよくたまに会ってランチするくらいでいいわと言ったら、そんなのおかしいランチして映画みて夜ご飯まで遊ぶのが友達だよ変人って言われたよ笑
    さすがに本当の友達がいない人は発想がぶっ飛んてるわと思った。
    私も変人と言われたからには変人ぽく振る舞いながら逃げてる笑

    • 8
    • 382
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/28 17:02:35

    わざわざ根来寺さんのコメを貼り付けてる粘着は何者?
    自己愛は去れっ。
    図星だったのね。しつこ。

    • 4
    • 383
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/28 17:07:32

    >>368
    そうそうそうまさにそうなの。
    私のこと彼氏くらいに思ってるんじゃないの?ってくらいベタベタしてくるから気持ち悪かった。
    やっぱり病気って症状は同じなんですね。
    同じ目に会った被害者の会を作りたいくらいだわ。
    犯罪者とか自己愛だけの島を作って欲しい。

    • 8
    • 391
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/28 17:17:18

    私の出会った自己愛は痩せ型だよ。
    小柄ぶりっ子。
    私のリアル友達とは真逆のタイプだから面白くもないのに無理して付き合ってたら利用されたわ。ズコッ。

    • 3
    • 402
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/28 17:40:13

    >>398
    そうなんです。見た目華奢だからそんな悪どい感情があるなんて思いもよらなかった。
    しかも親切でフレンドリーだったから気づくのに半年以上かかってしまった。
    鈍すぎたわ私。
    少しでも納得いかないとか、違和感があったら流されずに立ち止まって人間関係を見直したほうがいいです。
    あとラインがしつこい人とか、こっちの都合を無視してランチに誘ってきたり、それを断るとイライラをぶつけてきたりとかする人は要注意です。
    ランチもイライラも旦那にぶつけなよといつも思ってました。
    自己愛は夫婦仲が悪いから甘えられる人を見つけて依存してくるのかも。

    • 9
    • 404
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/28 17:43:51

    >>401
    まんまと騙されてズコッと転んだってことだよ。
    てか、そこ注目するとこじゃないから笑

    • 0
    • 405
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/28 17:44:50

    >>403
    うん体型は関係ないから。
    華奢で小柄でも気をつけてねってこともあるんで。

    • 5
    • 506
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/31 15:40:51

    自己愛と居た時間ってホントに無駄な時間になるから、早めに気が付かないと人生もったいないし、エネルギー吸い取られるよ。

    • 23
1件~15件 (全 760件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ