自己愛ってターゲットに逃げられると

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 760件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 常盤公園
    • 23/03/28 09:30:59

    デブになるパターンもある

    • 8
    • 2
    • 海津大崎
    • 23/03/28 09:32:22

    歪んだ自己愛の証だよね
    おー怖い怖い

    • 11
    • 3
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/28 09:32:39

    でもまたすぐ新しい獲物つかまえるよ。
    ターゲットにできる人間を嗅ぎ分ける能力ズバ抜けてるから。

    • 18
    • 23/03/28 09:38:44

    今頃新しい出会いにウキウキしていると思うよ。春だしね。PTA懇談会なんて絶好の機会だよ。

    • 4
    • 5

    ぴよぴよ

    • 6
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/28 09:51:10

    ターゲット見つけた時の目の見開きと、眼力すごいよね?瞬きせずに褒めまくって、物あげたり。
    で突然変な時間に電話来たり、お願いがあります、から始まるラインが来たり。

    • 12
    • 7
    • 隅田公園
    • 23/03/28 09:52:58

    本当に日常に潜んでるんだね。近くにいたら怖いけど皆怖くないの?

    • 1
    • 23/03/28 09:53:37

    グループ作れて悪口言ってる時に目がギラッギラしてるのが凄い。常にどこかで揉め事起こしていて、なのにいつも被害者ってことになっている。ターゲットに逃げられても次のターゲットすぐ見つけるからいつも目がギラッギラだけど老け込む人も居るんだね?

    • 9
    • 23/03/28 09:54:23

    旦那に逃げられても、しつこくしつこく
    絡んでいってて狂気を感じる

    • 2
    • 23/03/28 09:57:53

    >>7 うまく付き合うかフェードアウトするかの立ち位置に持っていくんだよ。グループにどっぷり漬かって自己愛に取り込まれて言いなりになるとメンタルやられるよ。一方的に喋る、明るい、すぐランチしたがる、先生の悪口を言う、トラブル多くて自慢げに話してる人は要注意。

    • 5
    • 11
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/28 10:04:07

    最初は親切で善人な自分で演じてくるからね。
    そのうちにジワリジワリ噂話から悪口を言い出してこっちの様子を見てる。
    私はそのへんからこいつはやばいと感じるから自分のプライベートな話はなるべく晒さないようにするよ。そうすると、こっちの弱みを握ろうと向こうも必死になるのがわかる。

    • 9
    • 23/03/28 10:09:08

    >>10
    よく間接的に子を餓死させた赤福の事を例えるけど。あの被害者も逃げ切れないで取り囲まれた形かな?
    でも赤福は単体でやってて団体ではないよね?あれは違うか。

    • 1
    • 23/03/28 10:14:59

    数年間既に逃げられていたのに、自己愛が無神経なので気づかずひとりで騒いでいただけなので、数年前から既にひどく老け込んでいますよ
    逃げられた事に気づいた今、さらに老けてはいますが

    • 1
    • 14
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/28 10:15:36

    老け込むのわかる〜。
    数年前に被害にあったんだけど、狭いコミュニティでタゲられて周りに悪口を散々吹き込まれて孤立させられた。
    そのくせうちの子の習い事を全部調べて入会してきたり流石に怖くなって引っ越しまでする羽目になった。これ以上近くにいたらとんでもないことになると思ったからね。
    もちろん引っ越し先も自己愛には嘘情報を流した。引っ越しても平気で3時間とか電話するし、もう恐怖だったよ。
    そのあと他の友達に会いに、元いた場所に遊びに行ったら自己愛がそれを聞きつけて必死に探されたけど、友達に庇って貰って逃げ切ったわ。
    数年後の自己愛の写真見たら一瞬誰かわからないくらいに老婆みたいになってていっそう怖くなったよ。

    • 10
    • 15
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/28 10:15:44

    自己愛に育てられた人間も自己愛になるので連鎖する。
    この世の闇は続くよどこまでも

    • 9
    • 16
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/28 10:17:04

    >>14
    賢いね!
    タゲられない為には、嘘情報流すしか無いよね。

    • 5
    • 23/03/28 10:23:30

    世の中の70歳以上の姑って、ほぼほぼ自己愛に当てはまらない?嫁に対して。

    • 8
    • 23/03/28 10:27:58

    >>14
    その執念深さホラー映画みたいだね。貴女が
    ヒロインで自己愛がジェイソンみたいな。
    クリスタル湖から生還おめでとう

    • 8
    • 23/03/28 10:29:39

    >>18
    うまい例えだな

    • 5
    • 20
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/28 10:30:50

    自己愛性パーソナリティ障害のこと?
    男の人が多いんだよ
    診断、鑑別も難しいのに
    よく知ってるね

    • 6
    • 21
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/28 10:33:12

    随分前からこだわってるけど
    いじめられたの?いつまでひきずるのかな
    あなたも病んでる人だね

    • 3
    • 23/03/28 10:34:04

    >>15
    不倫する人=自己愛性パーソナリティ障害

    自己愛は不倫する、自分さえ良ければ他人に迷惑かけようとお構いなし

    決め台詞は
    「モテない人が妬んでるだけ、あなたも本当は不倫したいんでしょw」

    「人生一度きり、楽しんだもん勝ちw」

    不倫するやつの親も自己愛性パーソナリティ障害だから親も不倫やってたパターン

    • 19
    • 23/03/28 10:34:44

    みんなー、
    >>21に自己愛が出たぞー!

    • 18
    • 23/03/28 10:35:21

    >>20
    あなた自己愛だとバレてますよ

    • 15
    • 25
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/28 10:36:43

    老けてる人をみたら自己愛だと思え!

    • 11
    • 26
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/28 10:37:58

    >>23
    自己愛?そう思ってくれてもいいけど
    そういう人は障がいであって、病んでいる人でケアが必要な人なんだよ
    そういうふうに自分が気に入らなかったり、怨恨の対象として障がい名を出すことに抵抗を感じるのは自分だけではない
    あなたは母親ではないの?

    • 4
    • 27
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/28 10:38:00

    自己愛の定義教えて

    • 2
    • 23/03/28 10:38:02

    >>22
    これママスタでよく見る光景。笑
    もう見すぎて慣れすぎてしまってた。怖い気をつけようっと。マインドコントロールされるとこだったわ。

    • 2
    • 23/03/28 10:38:59

    >>25
    そもそもその人の年齢がわからないと分からなさそう。

    • 1
    • 23/03/28 10:40:47

    自己愛の人って自覚無いよね。何なら周りがおかしいって感じでしょう。家族も自己愛だからそれぞれでトラブル起こしまくり。家族は団結しているから余計おかしいことになる。
    旦那さんだけまともっぽい家族いたけど痩せこけてるしいつも別行動してるの見かける。可哀想だし、よくやってると思う。

    • 17
    • 23/03/28 10:45:43

    >>22
    コレ当たってるよね

    • 5
    • 32
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/28 10:45:50

    一応
    診断基準はDSM-5(精神障害の診断・統計マニュアル)

    専門家でも問診を経て、慎重に判断します

    • 3
    • 23/03/28 10:45:58

    桜木www

    • 1
    • 23/03/28 10:46:32

    >>26
    あなたいつも発達障害なの?と煽ってるくせに自分の自己愛を指摘されたらキレるの?

    • 1
    • 23/03/28 10:46:35

    >>30あぁ旦那の実家だわ。もれなくうちの旦那も。

    • 7
    • 36
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/28 10:48:28

    >>4
    自己愛ってPTAやボランティア大好きだよね…

    こわくてPTAもボランティアも近寄れなくなった

    • 19
    • 23/03/28 10:48:47

    >>32
    ガチメンヘラはやっぱ詳しいね!

    • 7
    • 23/03/28 10:49:27

    桜木婆さんざまあ

    • 0
    • 39
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/28 10:49:43

    >>34
    ?他人を発達障害なんて言ったことはないよ
    誰と間違えているのか知らないけど
    自己愛って、私が自己愛性パーソナリティ障害だと言っているの?
    自分で決めつけ方がおかしいとは思わない?

    • 9
    • 23/03/28 10:49:52

    普段おかしいやつ扱いされてるからか、
    すぐ他人をおかしいやつ呼ばわりするよね

    おかしいの、オマエや、オマエ

    • 11
    • 23/03/28 10:50:06

    >>36 人脈広げたくてやってる人も多いからね。純粋に子の為って人も居るけど。

    • 4
    • 23/03/28 10:50:19

    >>39
    ウワァ…典型的な自己愛の絡み方…

    • 8
    • 43
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/28 10:51:22

    自己愛がワラワラと集まり出して自己正当化しだしてるね

    • 11
    • 44
    • 小金井公園
    • 23/03/28 10:52:13

    >>36
    「皆でやろう!」って誘ってくるよね

    • 7
    • 23/03/28 10:52:47

    >>21
    21 お花見(それほど桜を見ない)
    23/03/28 10:33
    随分前からこだわってるけど
    いじめられたの?いつまでひきずるのかな
    あなたも病んでる人だね

    • 3
    • 46
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/28 10:52:58

    >>30 そういう親子いるわ。びっくりするくらい被害者面するんだよね、指摘されてもキョトンとして全く自覚ないんだなあって感じの顔したり。話が通じない。

    • 7
    • 47
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/28 10:54:41

    なんでママスタって、他人を発達障害とか、自己愛とか、知識もないのに決めつけたがるんだろう
    実際はここも人数おどろくほど少ないんだろうけど
    その衝動を抑えられないのはなぜなのか
    いつまでも過去の恨みを忘れられず動けずにいるように見える
    ふつうに社会生活が送れていないようにも
    もしかしたら必要なことをしているのかもしれないけれど、不快に感じてしまうなぁ

    • 6
    • 23/03/28 10:55:40

    >>47




    お花見(それほど桜を見ない)



    • 7
    • 23/03/28 10:57:31

    ターゲットってなに?

    • 1
    • 50
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/28 10:57:52

    >>47
    びっくりするくらい被害者面するんだよね、


    指摘されてもキョトンとして全く自覚ないんだなあって感じ。


    話が通じない。


    あなたのことね。

    • 12
1件~50件 (全 760件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ