卒業式にコーンロー。隔離された

• なんでも
    • 341
    • 明石公園
      23/03/29 13:21:08

>>333
    本当何回否定したら理解出来るの?
    煽るのに必死すぎてちょっと引くんだけど。
    誰が校則無くせとか言うてんの?

そもそもコーンローがダメって認識があったかなかったかも分からないから憶測でしかないよ。
    認識があったならその子自身に問題があるし、認識がなかったなら学校も対応すべきだと思う。
    何回も言うてるけど、昨今はLGBTだの多国籍化してる教育環境に昔ながらの校則は通用しなくなってきてるのは事実だよ。
    そういう校則がブラック校則として、問題になってるのも事実。
    そもそもこの件がニュース記事で取り上げられてるのも、頭髪違反で卒業式から排除された事が問題視されてるからじゃない?
    LGBTの子は学生時代を自分を殺して生きて当たり前なの?
    違うよね?
    そしたら、頭髪や服装の規定がある学校とない学校があるのは何故?
    服装の乱れは風紀の乱れなんて時代錯誤もいいところだよ。
    昔みたいに不良が盗んだバイクで走り出して学校の窓ガラス割ってまわる時代じゃないんだよ。
    もう多様性を重んじる時代なのに、学校教育がこれじゃね。
    何でもありの校則無くせって言うんじゃなく、その子自身の個性を重んじながら、学業に専念できる環境作りの為の校則でしょ?
    髪の毛の縛り方で何がどう変わる?
    髪の毛の長さで何か問題ある?
    目にかからない、カラーやパーマ、ピアスはオシャレ目的だからやらない、それで充分では?

• 0
古トピの為これ以上コメントできません