親知らず抜いた人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/27 18:43:44

    この間、最後の一本の下を抜きました
    静脈麻酔で抜いたから、抜いてる時も終わってからも大丈夫だったけど、数日したら痛みだした
    痛み止めが切れると痛くなるから診てもらったらドライソケットだった
    3週間ぐらいして、ようやく痛み止め無しで過ごせるようになった
    歯医者選びが大切なのと、抜くなら若ければ若いほうがいい

    • 0
    • 15
    • 名護城公園
    • 23/03/27 12:28:21

    >>13 上の歯で真っ直ぐなのに、そんなだったの??私は下の横向きに埋まってる親知らずを大きな病院まで行かされて抜いたけど10分かからなかったな。抜歯後の出血は長引いたけど痛みや腫れはあまりなかった。医者の腕もあるのかもだけど、ほんと抜歯って人それぞれね

    • 0
    • 23/03/27 12:18:03

    2本一度に抜いたけど、全然大丈夫だったわ。
    炎症出てから抜くと痛いから、そうなる前に抜いておこうねって口腔外科医の言う通りにした。

    • 0
    • 23/03/27 12:09:41

    抜いてきました。
    麻酔したとこは痛くなかったけど、口を引っ張られ過ぎて避けるかと思った。
    まっすぐ生えてるからそんなに大変じゃないですよと言う割になかなか大変で、顔半分取れるかと思う程引っ張られごんごんやられ、時間もかかったしクラクラして頭も痛いし、1時間後に麻酔が切れると思いますと言われたけど抜いた直後から猛烈に痛いしヨロケながら帰りすぐロキソニン飲んだ。
    今寝込み中。
    昼ご飯食べて良いよと言われたがこんな状態で食えるか!
    一度に2本抜いたという体験談も読んだけど、絶対無理。1本でも倒れるかと思った。帰れるか不安なほど痛くて夕飯の買い物して帰ろうと思ったけど無理。
    薬飲んで横になってやっとちょっと落ち着いたー!
    皆さんレスありがとうございました!

    • 1
    • 12
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/26 14:42:08

    >>10
    上だから良かった。
    安心材料ありがとう!

    • 0
    • 11
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/26 14:41:43

    >>9
    旦那の会社の人が歯を抜いたら出血酷くて亡くなったんだよ。若いのに。
    不安だけど昨日から痛くて寝れなかったから抜きたい。神経抜いたしこの前欠けたから治療したのにまた欠けた。

    • 0
    • 10
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/26 14:07:16

    上だったら、他の歯と同じでそんなに大変ではないみたい。
    ミシミシ言うのとめっちゃ腫れるのは下の歯の場合。

    • 1
    • 9
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/26 14:04:39

    歯科大附属病院で抜いたから、学生たちに見学されたわ。
    なかなか血が止まらなくて、電車で帰宅中に途中下車して、薬局でガーゼを筆談で買った思い出。
    もし抜歯したら、ガーゼをグッと噛んで止血してね。ご近所の歯医者さんかな?帰りは無理しないように!
    お大事にね。

    • 0
    • 8
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/26 13:58:12

    横に生えてたから、かなり大変だったよ
    時間がかかるって言われて、時間外にしてくれた
    口腔外科の先生まで呼ばれて、麻酔してるからまだ良かったけど、歯を砕かないといけなくてめっちゃバキバキ音がなってた。
    怖がらせてゴメンなさい。

    • 0
    • 7
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/26 13:55:32

    抜く時はミシミシゴンゴン痛気持ちよかったし親知らずなくなったら本当にスッキリ爽快

    • 1
    • 6
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/26 13:55:04

    >>4
    やだ怖い

    • 0
    • 5
    • 奈良公園
    • 23/03/26 13:53:04

    2本しか抜いてないけど
    真っ直ぐに生えてたので、全然痛くなかったよ

    • 0
    • 4
    • 高松公園
    • 23/03/26 13:52:46

    神経を抜いて治療した歯が痛い場合、根っこの先が炎症を起こして膿が溜まってたり、親知らずの周囲に汚れが溜まって歯茎の炎症が起きてる場合とかが考えられるけど、痛みがある時って麻酔が効きにくいんだよね。
    親知らずの周りの歯茎の炎症なら周囲を綺麗にして薬を飲んで炎症を抑えればとりあえずは痛みは引くだろうけど、歯の根の先に膿が溜まってる場合は神経を抜いた後歯の根に薬を詰めて被せ物をしてあるところを外して色々処置をするんだけど、麻酔が効かないと結構痛いと思う。

    • 1
    • 3
    • 奈良公園
    • 23/03/26 13:52:38

    2本しか抜いてないけど
    真っ直ぐ生えてたので、全然痛くなかったよ

    • 0
    • 2
    • 奈良公園
    • 23/03/26 13:52:22

    2本しか抜いてないけど
    ほぼ真っ直ぐ生えてたので、全然痛くなかったよ

    • 0
    • 23/03/26 13:49:27

    1本しか抜いてないけど
    ほぼ真っ直ぐ生えてたので、全然痛くなかったよ
    普通の抜歯と同レベルで腫れもなかった
    めちゃくちゃ怖かったけど、拍子抜けした

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ