カテゴリ
急上昇
両家で初の食事会、お店の選び方
23/03/26 13:41:40
働いて分かったけど、兼業だったら休日休む名目できるから旦那に色々任せて外出とかできるけど専業はできないから専業だった時は金なし時間なし余裕なしで専業のほうが私はキツかった。子供出かけてるときも常に家事のこと考えるし休まらないんだよね専業は。 パートに出たらずっと楽になったし生活に余裕が出たよ。 旦那の性格にもよるかも。うちの旦那も主と似た感じで専業に理解ないから専業だと全然休日ないことに気付かないタイプ。 それだと専業はキツいよね。働こ。
23/03/26 13:47:17
>>2 専業なんだから、土日もちゃんとしろよってコメント来ると思ってたのに優しいコメントありがとう。 平日子どもたちがいないときも結局あれこれ家事のことばかり考えて、習い事の送迎もあるし幼稚園に9時半に送ってから2時までの間に買い出しや家事、夜ごはんの用意してて結局お昼ごはん食べそこねたってこと多かった。 働いても、俺は協力出来ないから私が体調不良になるだけだよと言われるんだよね。あなたの旦那さんも同じ感じってことは、あなたがはたらいても家のこと、子どものこと全部あなたがしてる+働いてるってことだよね?それでも働きに出てたほうが楽なのかな?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/03/26 14:01:39
>>3 主が私が専業だった時にそっくりで。 私は働き出してからはお惣菜とか増えたし洗濯もまとめたり掃除も少し手抜きしたり出来てなくても旦那に手が回らない言い訳ができたんだよね。でも専業だと大変さに見合わない労力を求められるのが嫌だったから。 毎日私が何もかもしっかりやれるのがあたりまえのような旦那の言い分に疲れたから。 幼稚園児抱えながら土日も専業主婦が全部やるの、一年中休みがなくて大変すぎるの全然通じない旦那でね。 結局は旦那がどういう人間かが大変さに関わってるのかもね。優しい旦那なら専業主婦でも労わってくれるだろうし土日にたまには休日くれるだろうしね。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/19 00:19:56
239682
2
25/12/19 00:18:51
6931
3
25/12/19 00:16:09
46
4
25/12/18 23:35:06
119
5
25/12/18 23:43:17
18
25/12/18 23:52:07
0
25/12/19 00:15:14
25/12/19 00:10:55
25/12/18 23:39:06
25/12/19 00:17:39
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 みかん畑公園
23/03/26 13:41:40
働いて分かったけど、兼業だったら休日休む名目できるから旦那に色々任せて外出とかできるけど専業はできないから専業だった時は金なし時間なし余裕なしで専業のほうが私はキツかった。子供出かけてるときも常に家事のこと考えるし休まらないんだよね専業は。
パートに出たらずっと楽になったし生活に余裕が出たよ。
旦那の性格にもよるかも。うちの旦那も主と似た感じで専業に理解ないから専業だと全然休日ないことに気付かないタイプ。
それだと専業はキツいよね。働こ。
No.3 主 サクラ
23/03/26 13:47:17
>>2
専業なんだから、土日もちゃんとしろよってコメント来ると思ってたのに優しいコメントありがとう。
平日子どもたちがいないときも結局あれこれ家事のことばかり考えて、習い事の送迎もあるし幼稚園に9時半に送ってから2時までの間に買い出しや家事、夜ごはんの用意してて結局お昼ごはん食べそこねたってこと多かった。
働いても、俺は協力出来ないから私が体調不良になるだけだよと言われるんだよね。あなたの旦那さんも同じ感じってことは、あなたがはたらいても家のこと、子どものこと全部あなたがしてる+働いてるってことだよね?それでも働きに出てたほうが楽なのかな?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.4 みかん畑公園
23/03/26 14:01:39
>>3
主が私が専業だった時にそっくりで。
私は働き出してからはお惣菜とか増えたし洗濯もまとめたり掃除も少し手抜きしたり出来てなくても旦那に手が回らない言い訳ができたんだよね。でも専業だと大変さに見合わない労力を求められるのが嫌だったから。
毎日私が何もかもしっかりやれるのがあたりまえのような旦那の言い分に疲れたから。
幼稚園児抱えながら土日も専業主婦が全部やるの、一年中休みがなくて大変すぎるの全然通じない旦那でね。
結局は旦那がどういう人間かが大変さに関わってるのかもね。優しい旦那なら専業主婦でも労わってくれるだろうし土日にたまには休日くれるだろうしね。