お腹の弱い娘の彼氏・・別れさせたい

  • なんでも
  • C
  • 23/03/26 08:48:27

娘今大学生
高校1年の頃から付き合ってる同級生の彼氏がいます
高1、2と同じクラスでしたが 彼はほぼ毎日授業中お腹が痛いといって
トイレに行っていたようです
デート中も何回もトイレ行ってくる・・・て席をはずし
娘も彼氏の体調面(おなかの調子)を常に心配し
お出かけした時はトイレが何処にあるか気にしてあげてたようです
遊びの約束をしていても 今日はお腹の調子が最悪だから…とキャンセルも何回かあったみたいです
付き合って5年になりますが、それ以外は別に悪い子ではありません
娘は将来結婚したいと考えだしているようですが 彼のお腹のことが引っかかているようで
最近、結婚後の生活を考えて別れるなら今のうちだと両極端で悩んでます
というのも 私が大反対だからです
母親である私が 大腸に持病がありしょっちゅうお腹を壊します
週の内2日は下痢をして 家事もままならなく食事もお粥やうどんばかり・・・
仕事なんてできません
まだ旦那が元気なので家計の心配はありませんが 私が男だったら大変な事になってたなと思うからです
将来結婚なんてことになって お腹が緩いから・・痛いから・・仕事にまともに行けないなんてなることも ちゃんと考えておかないといけないと思うのです
娘は 小さいときから私のことを見てきていますので お腹が弱い人の生活の大変さをしっかりわかってます
私自身お腹が弱いので 彼氏の辛さは痛いほどわかります
だからと言って理解してあげて 娘が結婚したいと言った場合祝福する気にはなりません
娘が苦労するのが目に見えているからです
今少し別れる側に傾きかけてる娘ですが・・・。どうしても別れさせたい
皆さんならこの状況でどう動きますか?
見守るしかないのでしょうか?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/26 11:27:30

    見守りなよ。


    主だって旦那の母に同じ事を思われながら結婚したくせに、自分自身はその逆を許さないってどういうこと?

    おかしい。自己中。余計なお世話!

    いい加減にしなって

    • 4
    • 65
    • 国営昭和記念公園
    • 23/03/26 11:23:54

    釣りじゃないなら主の診断書みせなよー。
    過敏性腸症候群でしょ?
    主のみ読んだら過敏性腸炎ってなってたけど自分と同じって病名間違えるくせになんで偉そうに語ってるの?
    主みたいなお節介なやつがいるから将来的に地域のママ友離婚率が高くなるんだろうねー。
    ヤダヤダ。

    • 0
    • 23/03/26 11:20:24

    主は将来孫に嫌われるクソ重たいババア確定だね!

    • 1
    • 23/03/26 11:17:07

    誹謗中傷だよ!

    • 1
    • 23/03/26 11:16:40

    はいはい釣り!

    • 0
    • 61
    • 郡山城址公園
    • 23/03/26 11:14:52

    >>15
    鬱っぽくなってるなら、そのうち連絡も途絶えて別れる事になりそうだけどな…
    娘さんも就活とか忙しくなるだろうし、色々現実が見えてくるんじゃないかな。

    • 0
    • 23/03/26 11:04:46

    お腹関係なく、結婚は社会に出て視野を広げてからにした方が良いとアドバイスする
    旅行行ったり趣味や習い事、職場での出会いなどなど、楽しいことはこれから!と力説するわ
    私は自分の社会人時代の楽しかった話とかしてるよ。

    • 2
    • 59
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/26 11:01:41

    他人なら見守れって言えるけど娘の夫になると思ったら結婚はさせたくないよね。
    いつお腹痛くなるかわからないし、それもしょっちゅうって言うんじゃ頼りにならないしあてにならない。
    娘が一人で稼ぐのも子育ても家事もすべてやる!位の気概がない限り結婚したら不満は溜まってく一方になり幸せにはなれなさそう。

    • 0
    • 23/03/26 11:00:47

    >>3お腹痛くなるのは山根くん。

    • 0
    • 57
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/26 10:57:58

    >>3 全然面白くない

    • 1
    • 56
    • 名護城公園
    • 23/03/26 10:56:22

    >>55
    誤字った
    背後
    でなく最後ね

    • 0
    • 55
    • 名護城公園
    • 23/03/26 10:54:05

    >>52
    あー別れさせるの前提で質問したかったのね
    なら背後の見守るしかないのでしょうか?っておかしいじゃん
    どうやって別れさせれば納得してくれますか
    って書けば分かりやすかったね

    • 4
    • 54
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/26 10:53:34

    結婚して子供が産まれたらお腹緩いの遺伝するかも。
    子供にかわいそうな思いさせたくは無いわ。

    彼氏はお腹緩い事に対して対応はしたのかな?
    体質改善的な事を全くして来なかったのなら本人にも、親の姿勢にもちょっと考えちゃう。

    • 1
    • 23/03/26 10:53:27

    今現在 娘に別れろ別れろとは言ってません
    私の心の中では大反対ですが
    どう思う?って聞かれたときは
    辞めた方がいいとは思うよ・・って私の体のことも話しています

    • 0
    • 23/03/26 10:49:33

    >>50
    みなさんならどう動くか聞きたいのがそんなに腹立たしいですか?
    別れさせたい気持ちの上で 相手を傷つけないように上手なやり方があれば
    と思い、みなさんの意見を聞きたかったんです
    ただ・・別れてほしい・・とだけ書いたって
    それで?何が聞きたいの?独り言?ってなるんじゃないですか?
    上手に物事を運べる人っていると思うんです
    あーーそうゆうやり方もあるな・・・って
    だからお聞きしましたが・・

    • 1
    • 51
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/26 10:44:55

    私も過敏性腸症候群です。
    ぶっちゃけると一緒にいる人は大変だと思います。
    いつお腹痛くなるかわからないし
    下痢だとトイレにこもっちゃうし。
    でも主の娘さんは優しい子なんだね。
    こういう理解がある子がいてくれるだけで
    嬉しいですよ。

    • 6
    • 50
    • 名護城公園
    • 23/03/26 10:43:04

    主さー主のコメント見るけど、見守るとか、別れる以外の意見は聞く耳持たないじゃん
    ママスタあるあるだけど、自分がそうと決めてて愚痴りたいなら、相談みたいな口調でトピ立てるなと思う
    あ。トピ立てるのはいいんだよ?共感してほしいだけなんだよね?なら皆さんどうしますか?はいらないでしょ
    ただ別れてほしいとだけ書きなよ

    • 7
    • 49
    • 衣笠山公園
    • 23/03/26 10:32:48

    今はどんな薬を使用しているのかな?
    とりあえずセロトニン3受容体拮抗薬っがダメなら抗不安薬でいってみよw

    • 0
    • 23/03/26 10:31:06

    薬の調整とかうまくいかないかな。
    病院変えたり薬も変えて、もしくは紹介状書いてもらって大きいところで原因探してみるのもいいなと思うけど。

    私の友だちにクローン病(若い男性に多い大腸の炎症の病気。国の指定難病)の人と結婚して専業主婦してる子いるけど、旦那はたまに体調悪いくらいで仕事はしてるね。
    その人は大学生のころに発症して一年休学して大学院でて就職してるね。

    うちの旦那も定期的にお腹痛いで正露丸飲んでるけど、仕事ができるなら特に問題ないかな。

    • 1
    • 23/03/26 10:29:05

    その彼氏がお腹の弱さを差し引いても凄い人ならともかく普通のレベルなら結婚は無いね。
    在宅ワークも無理だよ。ちゃんとした会社は障害者枠以外で体が弱い男は雇わないから。
    このままいくと娘さんは不幸になる。
    幸せな結婚の統計取ると大学時代に出会った彼が1番で入社して数年が2番になる。
    つまり人生で一番パートナー探しに向いてる時期を病弱彼氏の介護で潰すことになる。
    彼氏は就職失敗するので、見捨てる事が出来るか同情からズルズル行ってしまうタイプなのかってのもある。
    見捨てるタイプならほっといても新卒のフレッシュな時期に男捕まえられる。
    ズルズルタイプなら、たとえ娘に恨まれてもデメリットを力説して別れさせるべきです。
    私ならパワーポイントでプレゼンしてでも阻止するよ。

    • 1
    • 23/03/26 10:21:54

    別れた方が良いよ。将来仕事出来るのか?授業中にトイレ駆け込む様な子が、、無理じゃない?
    工場とかゆるい職場なら良いだろうけど

    • 1
    • 23/03/26 10:14:28

    >>40
    だよね~
    旦那さん可哀想
    っていうなら
    これから未来ある娘が 今の彼氏と結婚したら可哀想ってことですか?

    • 0
    • 23/03/26 10:12:43

    >>40
    可哀想だと思います
    子供が2歳の時難病になりました
    いつもお腹の調子と戦ってるけど
    明日の約束ができないし 旅行予定なんてたてれません
    子供が小さいとき 「お前と一緒にいたらどこにも行かれへん」って言われたことがあります
    それでも離婚せず 離婚話も1回も出してこない旦那には感謝してます
    もし離婚を切り出された場合自分にお金さえあれば 応じてもいいんですが
    こんな体で仕事も出来ず自分の貯金なんてありません
    だからこそ 娘のことが心配です

    • 0
    • 23/03/26 10:03:45

    大腸摘出した中年男との
    不倫とかだったら話は変わるけど

    • 2
    • 42
    • 千光寺公園
    • 23/03/26 10:01:34

    母親がどーのこーのいう話ではないですよね。もう成り行きで。

    しかしながら、
    遺伝子的には弱い。

    • 3
    • 23/03/26 10:00:04

    虚弱体質な人と結婚はしない方がいいよね
    子供にも遺伝したら大変だし

    • 2
    • 40
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/26 09:59:31

    >>39
    だよね~。
    旦那さん可哀想。

    • 6
    • 23/03/26 09:58:36

    じゃ、自分も旦那さんと離婚してあげたら?

    • 10
    • 23/03/26 09:53:22

    >>19
    おバカはあんたの方だよね。
    極端な話してるよねアンタ

    • 0
    • 37
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/26 09:52:16

    2人と仕事したら考えが変わった自然と別れるよ。
    お互いの生活考えたら結婚は、難しいね。
    彼が在宅で稼げたら良いけどね。

    私の友達の友達の旦那様は、在宅ワークで稼いでいるそう奥さんは、ずっと一緒だから息が詰まるって言ってるそうだけどね。

    • 1
    • 36
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/26 09:52:06

    >>28
    新入社員から在宅ワークの会社って今はほとんどないんじゃない?専門職である程度1人で仕事が完結できる経験があれば完全在宅の人もいるけど、新卒は一律で出社に戻ってきてるなーって感じる
    まあ私も無理に別れさせるのは賛成しないけど

    • 0
    • 35
    • 高岡古城公園
    • 23/03/26 09:50:27

    主さんのお腹事情を話して最悪のパターンで
    仕事もままならず引きこもり鬱になる可能性もなきにしもあらず。誰でもなる可能性はあるけど確率はより高いってことで、そんな彼を支えていける愛と覚悟があるのかってことと
    まだ大学生。結婚を考えるのは就職してからの様子見でもいいんじゃないかってことを言う。
    結婚のことは彼もお互いに考えてることなの?

    • 0
    • 23/03/26 09:49:48

    お腹弱い旦那と結婚した私
    子供にお腹弱いの遺伝して結婚したの後悔してる。
    自分と旦那が困るのは我慢できるけど、子供に遺伝するのは可哀想だからいい人でもよく考えた方がいいと私は思う

    • 5
    • 33
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/26 09:49:29

    結婚した後に発症したなら支えるしかないけど、結婚の話が出る前なら考えてしまう気持ちもわかる。でも本人が決める事だから親は見守るしかできないよね。

    • 5
    • 32
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/26 09:47:34

    >>26
    最後の一言が余計だね、あなた。
    大人になっても言っていいことと悪いことの線引きもできないなんて人に○鹿なんて言う資格ないよ(笑)
    アンカー先の人、特別極端でもないじゃん。

    • 2
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/26 09:44:56

    >>24
    山根君だよ

    • 3
    • 29
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/26 09:44:23

    今は大学生だから頻繁にトイレ行ったり調子悪ければ休んだらできるけど、そんな感じで正社員として働ける会社があるか心配だね
    別れる方に傾いてるなら放っておいても別れそうな気もするけど

    • 2
    • 28
    • 名護城公園
    • 23/03/26 09:37:24

    >>23
    そう思う
    そういう選択肢もあるし、今どき在宅ワークって選択もあるから、胃腸が弱くて仕事できないってことはないよ
    家なら、それと付き合いながら仕事できるし

    男なら外で働いて嫁を養うのが当たり前って主の古い考えで娘さん別れさせられたら可哀相
    別れる方向って主が相当言ってるのかな
    恨まれると思うよ

    • 6
    • 27
    • 松江城山公園
    • 23/03/26 09:36:29

    これは些細なことのようで実はとてもしんどい問題ですよね。
    私の大学生の頃付き合ってた彼がお腹が弱く、口癖が「俺は大腸癌で死ぬ」だったんですよ。死ぬ死ぬ言って私に慰めて欲しいだけなんです。結局ウンザリしてお別れしましたが。
    人間誰しも一つや二つクセや弱点はあると思います。まだ大学生ですし、社会に出ればまた新たな出会いがあるでしょうから、その上でどうするか考えるのは母親ではなくお嬢さんご自身のだと思います。

    • 4
    • 26
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/26 09:33:26

    >>19
    そんな極端な話なんかしてないわ。
    いつか病気になるかもしれない可能性と、今持病を持っている人なら対応変わるに決まってるでしょ。馬鹿なんだね。

    • 8
    • 23/03/26 09:30:00

    トピズレごめん。
    ネプチューンの「日本人は胃腸が弱い」って歌を思い出した。

    • 0
    • 24
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/26 09:29:52

    フジキくんは良い子だよ

    • 1
    • 23
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/26 09:29:23

    別れさせるってのは良くないよ
    主の娘の人生なんだから
    主の娘が大黒柱になって彼氏には専業主夫かパート主夫になるって選択肢もあるよ、妊娠出産のトラブルで働けなくなると生活できなくなるから子供は諦めるしかないね
    主旦那が主を養ってきたように主娘が娘彼を養っていくという覚悟があれば結婚すればいい

    • 9
    • 22
    • 名護城公園
    • 23/03/26 09:28:49

    >>17
    他の医者行ったりはしてる?

    • 1
    • 21
    • 名護城公園
    • 23/03/26 09:27:44

    何も動かない。
    最後に決めるのは本人たち。
    人に言われた意見は後々何かあった時に人のせいにしやすい。
    主も持病があるのに酷いわ。
    病名は違うのかもしれないけど、主も薬効いてなくてお腹壊したり、仕事も出来ないほどなんでしょ。
    なんで辛い気持ちは分からないのかな。
    もしも旦那側の親族が主が持病あるから離婚した方がいいって伝えて離婚になったら納得できないでしょ?
    結婚とお付き合いは違うけど口出す事じゃないって事よ。

    • 19
    • 20
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/26 09:26:48

    まだ大学生だし、お互い好きならまだ見守ってあげても良いんじゃないかな。
    結婚を考え始めたときに、娘さんには相手の体調に加えて精神面や金銭面も含めて全てを支えられる覚悟があるのか確認したら良いと思う。

    • 10
    • 23/03/26 09:16:46

    >>13そんなこと言っていたら誰も付き合えないや。誰だって病気になるよ。
    持病がある人は大変と一括にされているけどあなたもいて何が起こるかわからんよ。

    • 13
    • 18
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/26 09:14:26

    もし結婚の話が出てきたら、1度相手の親も交えて話したい事を娘に言って、どういう事を話したいか言った上で娘納得なら席を設けてもらう。

    自分もだから余計に辛さ分かるけど、
    ・何か持病はあるのか
    ・内視鏡等で検査はしてるのか
    ・病院にちゃんと診てもらってるのか
    親の居るとこで正式に聞く。

    5年付き合ってるからこそ娘は弱い事知ってるし話も聞いてる、けど、お腹痛い仕事出来ないじゃ結婚したら娘が苦労するの分かるから、病気なのか精神的なものなのか改善は出来そうかそれで仕事休んだり辞めたりしないか聞きたいと私なら思うな。

    出来たら顔突っ込まないで見守るがいいと思うけど
    『結婚』はそうはいかなくなるしね。

    • 9
    • 23/03/26 09:14:18

    >>14
    通院はしているらしいけど 薬が効かないらしいです

    • 0
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ