お腹の弱い娘の彼氏・・別れさせたい

  • なんでも
  • C
  • 23/03/26 08:48:27

娘今大学生
高校1年の頃から付き合ってる同級生の彼氏がいます
高1、2と同じクラスでしたが 彼はほぼ毎日授業中お腹が痛いといって
トイレに行っていたようです
デート中も何回もトイレ行ってくる・・・て席をはずし
娘も彼氏の体調面(おなかの調子)を常に心配し
お出かけした時はトイレが何処にあるか気にしてあげてたようです
遊びの約束をしていても 今日はお腹の調子が最悪だから…とキャンセルも何回かあったみたいです
付き合って5年になりますが、それ以外は別に悪い子ではありません
娘は将来結婚したいと考えだしているようですが 彼のお腹のことが引っかかているようで
最近、結婚後の生活を考えて別れるなら今のうちだと両極端で悩んでます
というのも 私が大反対だからです
母親である私が 大腸に持病がありしょっちゅうお腹を壊します
週の内2日は下痢をして 家事もままならなく食事もお粥やうどんばかり・・・
仕事なんてできません
まだ旦那が元気なので家計の心配はありませんが 私が男だったら大変な事になってたなと思うからです
将来結婚なんてことになって お腹が緩いから・・痛いから・・仕事にまともに行けないなんてなることも ちゃんと考えておかないといけないと思うのです
娘は 小さいときから私のことを見てきていますので お腹が弱い人の生活の大変さをしっかりわかってます
私自身お腹が弱いので 彼氏の辛さは痛いほどわかります
だからと言って理解してあげて 娘が結婚したいと言った場合祝福する気にはなりません
娘が苦労するのが目に見えているからです
今少し別れる側に傾きかけてる娘ですが・・・。どうしても別れさせたい
皆さんならこの状況でどう動きますか?
見守るしかないのでしょうか?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/26 12:58:25

    彼氏、潰瘍性大腸炎かクローン病じゃないの?
    詳しく調べてもらえる病院行ってるのかな
    身内に潰瘍性大腸炎の人がいるから男性がその病気もってて仕事続けて行くのは大変なのは分かる

    • 1
    • 23/03/26 12:57:30

    >>107
    失礼ですが主はおいくつですか?
    世代が違うと話が合わないので…

    • 0
    • 23/03/26 12:56:10

    別れさせよう

    私も男からしつこいアプローチ受けたことあって、
    その男が持病をいくつも抱えていることが判明して、
    しかも見た目に影響する病気で
    あとあと面倒になりそうだったから、別の理由をこじつけて
    フェードアウトしたよ

    • 3
    • 109
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/26 12:55:54

    >>105「過敏性腸炎」じゃなくて、「過敏性腸症候群」ですよって言ってるんじゃないかな?

    病名ミスの指摘をされてるんだよ。

    • 0
    • 108
    • 国営昭和記念公園
    • 23/03/26 12:54:13

    >>105ねえやっぱりおばあちゃんでしょう?


    >>15

    ↑書いてるよ。


    主の病名って意味じゃなく

    本当に持病あるなら、過敏性腸症候群くらいわかるでしょ?って意味なんだけど。

    自分自分で他の病名ご存知ないんですね。

    • 0
    • 23/03/26 12:53:09

    >>66
    私は結婚して子供が2歳の時に発病しました

    • 0
    • 106
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/26 12:51:54

    >>102後者なら主のせいで…って言うだろうな

    • 0
    • 23/03/26 12:51:53

    >>65
    は?
    私自身過敏性腸炎なんて書いてませんよ
    私は 難病指定されている潰瘍性大腸炎です
    過敏性腸炎よりひどいです
    ただ同じようにお腹の不調に悩む苦痛はわかりますので
    彼氏の気持ちは痛いほどわかると書いたのです

    • 3
    • 23/03/26 12:51:22

    釣りトピするお母さんの娘なんか彼氏の母の立場でも遠慮するわw

    • 2
    • 23/03/26 12:49:43

    主は何歳だろ。
    主子が大学生ならアラフィフくらいだよね?
    48歳くらい?

    • 0
    • 102
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/26 12:48:50

    その後良いご縁があってあの時親の言う事きいて別れて良かった~ってなるか、ご縁なくずーっと独身でこんな事ならあの時結婚すれば良かった~ってなるか。

    賭けだね。

    • 4
    • 101
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/26 12:48:27

    主が出てこないなあー。実母にバレるのが怖いの?

    • 0
    • 100
    • 新居浜太鼓祭り
    • 23/03/26 12:47:46

    自分が面倒見てほしいだけって感じ。

    • 2
    • 99
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/26 12:47:03

    主の気持ちは分かるよ
    私も心のなかでは反対するかも
    でも口にはしないで見守る

    • 1
    • 23/03/26 12:46:35

    てかお前なんか二度と会いたくないです。


    何なんだこの釣り。実母に見せるねー。

    • 0
    • 97
    • 松江城山公園
    • 23/03/26 12:44:49

    まあ心配だよね
    子供には苦労させたくないしね
    親の言うこと聞いて良かったって思うかも
    知れないね

    • 1
    • 23/03/26 12:43:15

    >>87
    本当これ。

    • 0
    • 23/03/26 12:41:39

    >>90

    ね。彼氏と別れたとして後先考えずいたら娘さんが可哀想…。

    • 0
    • 94
    • 高遠城址公園
    • 23/03/26 12:40:13

    いい病院探してあげてそこに行かせてみる

    • 3
    • 93
    • サグラダ・ファミリア
    • 23/03/26 12:38:56

    主。お前が別れろ。娘からわかれろ。

    • 3
    • 92
    • 高輪ゲートウェイ
    • 23/03/26 12:23:40

    主の性格を変えないと、
    将来かわいいお孫さんできても、主の支配欲で不登校になるよ。

    • 1
    • 91
    • すいとぴあ江南
    • 23/03/26 12:22:38

    不登校にさせる親ってこんな感じなんだろうな。早く家出たいと思われるのがオチだよ。

    • 1
    • 23/03/26 12:21:20

    で?

    別れさせてその後どうするの?

    もっといい彼を探すの?結婚できる保証あるの?
    主が働けないのに彼を失って娘さんは一生主のためにつくす人生を送れってこと?


    どっちにしろこんなバカな考えを晒すような人、毎日顔合わせたくないし喋りたくないんだけど

    • 3
    • 23/03/26 12:17:48

    >>86いつまでも腹の弱い年寄りに依存せず娘も気ままにやりたいだろうね。

    • 0
    • 23/03/26 12:16:39

    バイバイママ。
    早く免許返納しなよ。って

    いつかいわれるよーw

    • 0
    • 23/03/26 12:10:24

    いま一番離れたいと思われてるのは主じゃないかしら?

    自分が娘にしがみついて娘から離れたくないから彼氏と別れさせたいなんてわがままだよ。

    信じらんない。私なら早く独立して主の支配欲から解放されたところに引っ越すよ。
    バイバイママ。って。

    • 6
    • 23/03/26 12:08:20

    孫に遺伝するよ、健康な人と結婚したほうがいい。
    いつもお腹いたいって孫が言ってたら可哀想だよ。

    • 2
    • 23/03/26 12:05:36

    >>81
    あるある。

    何かあの子気に入らないわ。っていってた近所のオバサンがターゲットにしていた子のお母さんのご友人が、オバサンのお隣りに住んでる喫茶店のマスターだったとかね。喫茶店でターゲットの悪口言ってたわよってマスターづてに聞いたって。
    毎年マスターから年賀状くるからそれ見せたら黙って態度コロッと変わったからね。
    色んなところで人は繋がる。無闇に別れさせたいなんて母親、とんでもない。

    • 0
    • 84
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/26 12:04:23

    私なら絶対嫌だし、家に遊びに来た時うん子ばっかされたら嫌悪感でいっぱいになる。
    付き合おうが結婚しようが自由だけど、家族で会う時は外でご飯食べよって提案する。
    それも年1くらいかな。
    食事中にうん子何回も行かれたらたまったもんじゃない。
    酷い親だと疎遠にされても結構。
    それくらい嫌。
    うん子臭い男と結婚するのは娘の自由。
    私は関わりたくない。
    まあ車椅子の人と結婚する人も居るくらいだし、愛があればだよね。

    • 0
    • 23/03/26 12:00:55

    通院はしてるの?
    私も過敏性腸症候群から通院して服薬してたけど、キツイ人はキツいよね。
    私は治療して治ったんだけどさ。
    お腹のことで結婚が上手くいかない…ってそれは極端じゃないかな、って思っちゃうけど。
    例えば今の時代なら在宅のお仕事沢山あって、新卒採用なら主婦より待遇いいだろうし。
    トイレにこもっててもノートパソコンやスマホから仕事できるし、しっかり通院して完治は難しくても対処法は見つけられないのか。
    確かに多少苦労するかもしれないけど、工夫して人生謳歌してるひとなんて沢山いるよ。
    だから現実を見つつ、生活しやすくなるようにサポートしてあげたら?
    主なら痛みや大変さが分かるからこそ出来ることはあると思うし。

    • 1
    • 23/03/26 11:55:04

    ほぼ毎日お腹不調な人なら自分自身で会社勤め無理だと分かってるだろうから在宅ワーク大丈夫な仕事を選ぶなり自営する考えあるでしょ。
    反対する気持ちも分からないでは無いけど、本人たちの将来設計どうなのか聞いてみればいいじゃない。別に娘さんがバリバリ稼いで彼氏が専業主夫になって家事育児してもいいわけだし。それに娘さんが将来彼との結婚を考えてるとしても、彼氏が同じ考えとは限らないし双方から聞いてみないと。
    でもまあ娘さんまだ大学生でしょ?社会に出たら周りにいい相手いくらでも現れるだろうから、心変わりしたり自分の将来考えて別れる可能性も無きにしも非ずだし。親が今からどうこう悩んでも仕方ないのでは?

    • 0
    • 81
    • 木曽三川公園センター
    • 23/03/26 11:51:10

    妄想だけど、主子の彼氏のお母さんが、主の学生時代の友達だったら笑うw頑なに別れさせたいってガミガミ言ってたら友達の子だったりしてね。近所に友達住んでるとかね。

    • 0
    • 23/03/26 11:50:44

    彼に主夫をしてもらい、娘さんが仕事すればいいんじゃない。

    • 5
    • 23/03/26 11:48:16

    >>77
    主は自分の介護を任せられると思うなら、同じようにお腹弱い彼氏のほうが理解あるんじゃないかしら?臭いから介護したくないって言われるより優しく寄り添ってくれるなら同じ病を知ってる人で良かったじゃありませんか。
    そこで同じ病同士がいがみ合って私のほうが可哀想なんだから!って喧嘩してるだけって気がしますけど。

    何事も相互理解って大事ですよ。いつか認知症や介護される側になったときに、理解ある彼ならやさしくお世話してくれるかもしれないし。

    ウ〇コ臭いババアの世話したくない!ってイジメられるより全然いい。


    自分に舞い込んだご縁をどうか大切に。

    • 1
    • 78
    • きなあた瑞浪
    • 23/03/26 11:44:23

    自分もトピ立てたんだから彼氏のお母さんが反論トピ立てても文句言えないねー。

    • 5
    • 77
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/26 11:44:17

    >>42
    主の娘も因子を持ってるって事よね。

    • 5
    • 76
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/26 11:43:59

    うっわー
    キモいし臭い
    絶対無理

    • 0
    • 23/03/26 11:43:01

    wwwww

    • 0
    • 23/03/26 11:42:44

    主さんはご主人と いつ、どこで知り合ったの? まさか高校時代からのお付き合いの末に結婚した、とか?
    ご自身の、結婚に至るまでを振り返ってみれば良いんじゃないですか?

    高校生の頃のお付き合いが結婚にまで至るのかどうか?を考えてみて下さい
    私の周囲を見渡してみても、高校生の時の初恋を実らせて結婚したカップルは1組だけで、他の数十人いる友達は みなさん社会人になってから知り合った相手と結婚してますよ?
    主さんのお友達、ご主人のお友達、ママ友さん、みなさんどうですか?
    高校生の時の彼氏と結婚した確率は何%ですか?

    彼氏さんの体調について気になるのは分かりますよ。主さん自身も同じ悩みを抱えてらっしゃるからね。健康な人よりも、よりリアルに心配なのですよね
    でも、その前に!
    まだまだ視野の狭い学生の「将来は彼氏と結婚したいの♪」の発言に どれくらいの現実味があると思いますか?
    「先ずは大学を卒業し、就職してあなた(娘さん)の世界を広げる事。その上で彼が人生のパートナーとして心身ともに相応しいかどうかを考えてみたら?結婚を考えるのは それからでも、決して遅くは無いのよ」これくらいは言えませんか

    • 1
    • 23/03/26 11:42:29

    ダッサ。

    • 0
    • 72
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 23/03/26 11:41:48

    >どうしても別れさせたい



    ここに怨念こもってるね(笑)
    呪いをかけすぎて娘に後ろからササれてもしらないよ(笑)



    なんか主が彼氏に悪いことしたからこんなバカトピ立てただけじゃないのかな?

    どうしても別れさせないとバレる!とかいってさ。


    謝れないだけなのに別れさせたいだけなんじゃないのかなぁー?www

    • 1
    • 23/03/26 11:39:08

    >>67
    68のコメントが消えてるからやはり68歳かと(笑)

    • 0
    • 23/03/26 11:38:20

    キーワードY子さんは主?娘さんや彼氏のお母さんが読むかもって思わないの?

    • 0
    • 23/03/26 11:37:15

    >>53客観的に見たら結婚となると心配だよね

    でも病気を理由にふるのも罪悪感…

    • 1
    • 68

    ぴよぴよ

    • 23/03/26 11:28:11

    68歳くらい?

    • 0
    • 23/03/26 11:27:30

    見守りなよ。


    主だって旦那の母に同じ事を思われながら結婚したくせに、自分自身はその逆を許さないってどういうこと?

    おかしい。自己中。余計なお世話!

    いい加減にしなって

    • 4
    • 65
    • 国営昭和記念公園
    • 23/03/26 11:23:54

    釣りじゃないなら主の診断書みせなよー。
    過敏性腸症候群でしょ?
    主のみ読んだら過敏性腸炎ってなってたけど自分と同じって病名間違えるくせになんで偉そうに語ってるの?
    主みたいなお節介なやつがいるから将来的に地域のママ友離婚率が高くなるんだろうねー。
    ヤダヤダ。

    • 0
    • 23/03/26 11:20:24

    主は将来孫に嫌われるクソ重たいババア確定だね!

    • 1
    • 23/03/26 11:17:07

    誹謗中傷だよ!

    • 1
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ