小学生男子(高学年)をお持ちのママさん

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/03/25 17:55:28

地域の行事で6年生を送る会がありました。うちの息子は低学年なのでただ参加した感じですが、準備や進行をした5年生を見ていて色々驚きました。男の子たちがかわいい子にあからさまに優しくて、例えば準備で何か運ぶ時は「大丈夫?」「手伝おうか?」とか。対して別の子には「お前は自分でできるだろ」等と。小学生男子ってある意味残酷ですよね。若い先生だと喜ぶし…高学年てあまり話してくれなくなるって聞きますが、こんな感じなんですか?誰にでも優しい男の子とか漫画の世界だけですかね(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/25 20:12:11

    >>5
    確かに容姿いじりする子はあんまりいないですね。ただ扱いの差はわかりやすかったです。

    • 0
    • 23/03/25 20:09:52

    >>1
    大人目線ですが、小柄で可愛いらしい子でした。今どきの男の子って昔と違ってストレートにアプローチする時代?って感じでしたね。

    • 1
    • 5
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/25 18:54:35

    うちは息子2人いるけど逆に、最近の子供って女子にブスとか言わないんだなーと思っていたわ。我が子もそうだし周りの男の子たちもそう。
    かわいい顔の子がモテているわけでもないし、どんな顔でもわりと平等。
    好きじゃない子に告白されても断り方もみんな丁寧だったり。

    • 3
    • 4
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/25 18:48:37

    可愛い子ってより仲良い女の子たちには優しいけど、他の子には特に声掛けもしてない気がする。

    • 4
    • 3
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/25 18:47:00

    息子が正にそんな感じ。

    • 0
    • 23/03/25 18:13:38

    >>1昔もそうだったような……
    私は「ブス!!」って言われてたわ。
    私可愛いのになー

    • 1
    • 23/03/25 18:06:18

    今の子って可愛い子に優しいんだね
    良いねー
    昔は意地悪するってのが定番だったのに

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ