彼のご両親からの反対で別れる

• 妊娠・出産
    • 67
    • 崖の上
      23/03/25 19:26:52

皆さまレスをありがとうございます。

彼には奨学金が原因ならなぜもっと早く言ってくれなかったの?
    お母さんを私のために説得するという気はないの?と聞きましたところ、
    彼氏という立場でお金お金っていうのが申し訳なかった。
    と言われました。

彼のお母さん借金というものが大嫌いらしいです。
    身の丈に合わない生活をするから借金をするという考えがあると。
    彼自身の実家も決して裕福ではなく(うちと比べればそうとも思いませんが)彼のお母さんもずっと共働きでお金をためて大学を出してくれたと。
    いまだに彼が幼稚園の時に着ていた服を着て、鞄ももう何年も同じもの。
    だと。

それに比べれば私は毎年服もたくさん買うし、鞄だってシーズン毎に買い替えてるよね。その分借金を返すという考えはなかったの?と
    それで言い返せなくなって泣いてしまいました。

私は私なりに、まじめに返済をしてきたつもりです。年収だって決して高くない中で毎月ちゃんと返して少しずつ貯金もして。

ご意見の中で奨学金に関して、借りることに抵抗のない家庭は抵抗のある家庭と分かり合えない価値観が合わないとありますが、
    じゃあ所得の低い家庭の子は学びたいことをあきらめないといけないんでしょうか。
    別に程度の低い大学に行ったわけではありません。一般的には高学歴と言われる大学に入ってその大学でしか学べないことと思ってコストを払ったんです。

親が払えないなら自分ではらうことは悪いことではないでしょう、私はむしろ褒められることだと思っていました。
    親は子供のために働くなり我慢するなり何とかしろというのは理解できますが子供に罪はありますか??

• 0
古トピの為これ以上コメントできません