今どき現金払いしてる人って貧困層だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/24 20:37:04

    >>67
    現金だから金持ち!クレカだから金持ち!ってのはまずないね。
    現金は貧乏!クレカは貧乏!もない。
    主ってバカだよね。

    • 8
    • 79
    • 国営昭和記念公園
    • 23/03/24 20:36:16

    >>57
    主と同じくらい凄い考えだね
    借金で火の車ならそもそもクレカ作れないんだけどな笑

    • 2
    • 23/03/24 20:35:56

    現金オンリーの店以外でわざわざ現金払いするのは高齢者なのかな、とは思う。
    学校集金も現金使わなくなってきたし楽だ。

    • 2
    • 77
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/24 20:35:30

    >>73
    使ってるけど勧めない

    • 0
    • 23/03/24 20:35:03

    うちの還暦過ぎた母親すらほとんどカード払いだよ
    ポイントめちゃくちゃ貯まってる

    • 0
    • 75
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/24 20:34:25

    >>58
    親に数年単位で税務署入るなんて娘として不思議に思わないの?
    数年単位で税務署から調査されることでもしてるの?

    • 3
    • 74
    • サグラダファミリア
    • 23/03/24 20:33:57

    現金以外なら、カードか後払いかチャージでしょ?結局現金やん。

    • 1
    • 73
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/24 20:32:56

    時代についていけないのよ。40代半ばだけど
    ペイとか電子マネーとか無理。訳わからん
    だから普段は現金払いのみ。ネットはクレカ

    • 3
    • 72
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/24 20:32:27

    こうまで言って現金払いをおとすのには理由があるはず

    • 0
    • 71
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/24 20:31:42

    現金払い組からは、せこせこポイント貯めてるの貧乏くさいと思われていたりして・・・

    • 7
    • 70
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/24 20:30:03

    >>69
    そうか?平凡でも両方払えると思うよ

    • 3
    • 23/03/24 20:28:26

    >>67どっちも支払える人が本当のお金持ちだね

    • 3
    • 23/03/24 20:27:16

    >>57わたしもそう思う。

    • 0
    • 67
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/24 20:26:28

    お金持ちは現金
    と言うのも無理があるな(笑)

    • 2
    • 23/03/24 20:26:24

    そう?何も気にしないでもいいくらい金があるんじゃない?

    • 0
    • 65
    • 葛西臨海公園
    • 23/03/24 20:26:05

    わたしの近所のオリンピック、VISAとかJCBとかの有名どころで支払い出来ない
    オリコとあと何かだった
    だからオリンピックと八百屋だけ現金

    • 0
    • 23/03/24 20:25:47

    >>58え?チャージすれば良くない?

    • 1
    • 63
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/24 20:25:22

    その人が毎回支払ってるところ見てるの??
    たまたま一回見たぐらいで決め付ける方が浅はかで頭悪そうでかわいそうだよ。

    • 1
    • 62
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/24 20:24:42

    ロピア、現金払いだから・・・・

    • 1
    • 23/03/24 20:22:05

    PayPayのポイントめちゃくちゃつくからクレジットだよ
    Yahooショッピングでもかなりポイント付与して貰える、スマホもワイモバイルだから

    • 0
    • 23/03/24 20:19:42

    現金の方がその場で支払って終わりだからカードで支払ってるか余裕ある。とかじゃないと思うんよ

    • 0
    • 23/03/24 20:18:43

    >>58
    脱税でもしたの?そんな頻繁に調べられる?

    • 4
    • 58
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/24 20:16:58

    >>55
    金融機関を経由しないで、電子マナー化できるんだ!
    調べてみるね。ありがとう。
    親が数年単位で税務署入って、通帳チェックされるから。

    • 0
    • 57
    • 千光寺公園
    • 23/03/24 20:13:11

    借金で火の車で現金が残らなくて
    どうしようもなくてカード使ってるイメージしか無いけど?

    • 11
    • 23/03/24 20:09:02

    私は旦那にクレカ持たされない(浪費危惧されてるから)
    何故かスイカは許されてるんだ
    毎回スーパーでピッてするのワクワクするよ

    • 0
    • 23/03/24 20:08:59

    >>50まぁ
    現金を電子マネー化にして支払えばいーんだろうけどね

    • 0
    • 23/03/24 20:08:12

    >>44
    法テラスに電話して相談して
    法テラス対応の司法書士さんや弁護士さん教えてくれます。で司法書士さんや弁護士さんに法テラスで教えてくれましたっていうとあとは会って話して数回でした
    費用はこちらが払える額でやってくれたので
    私は5000円を3年払いでしました。
    督促の電話や手紙がなくなってブラックなって信用に傷もついたけど司法書士さんたちとやりとりして
    その連絡なくなったのがよかったです。

    • 0
    • 53
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/24 20:07:54

    貧困と現金払いを結びつける主の感覚がf理解不可能。

    • 10
    • 52
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/24 20:07:35

    貧困だからカード払いだよ
    手持ちない泣

    • 6
    • 23/03/24 20:07:23

    >>31
    は?延滞して踏み倒してるのに?
    さっさと借金返せよ延滞者

    • 0
    • 50
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/24 20:07:16

    銀行に預けられないお金があるから、
    現金で支払ってるよ?
    親から年500万の贈与受けてるけど、
    他に現金で毎月、10万程貰ってるのは、
    スーパーで買い物時に使ってる。
    だから、現金払いになってる。別に貧乏と思われてもいいよ?
    車も古い国産車だし。

    • 0
    • 49
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/24 20:04:57

    家族カード作れる時代に今どきクレカでドヤってる人なんていないでしょ

    • 10
    • 23/03/24 20:02:51

    わたし食材とか生活雑貨はデビットカードだよ
    大きい買い物はクレジットカード

    • 0
    • 23/03/24 20:02:09

    >>43
    お金持ちは、クレカだよ。
    ケチだから

    • 2
    • 46
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/24 20:01:23

    カードあるけど基本現金

    • 0
    • 45
    • 千光寺公園
    • 23/03/24 20:01:17

    >>40
    自分が破産してカード作れないとかなだけな人でしょ?

    • 1
    • 23/03/24 20:01:15

    >>41
    ありがとうございます
    司法書士に相談とかお金かかりますよね?

    • 0
    • 23/03/24 19:59:20

    現金払いしてる人の方お金持ちじゃない?
    お金ないひとはクレカでポイント貯めてる感じするけどね

    • 9
    • 23/03/24 19:59:06

    カード払いで延滞する人より現金払いの人の方が私は信用できる

    • 14
    • 23/03/24 19:51:55

    >>39返済が止まります。
    私は自分だけ自己破産なので
    旦那の信用は傷つかないので
    自分名義のものも資産ならないのならなくなることもないので、

    旦那さん名義のものはへいきです

    • 0
    • 23/03/24 19:49:29

    社会的信用がないって恥ずかしい

    • 0
    • 23/03/24 19:48:39

    >>38
    自己破産するとどうなるんですか?
    貯金とか家、車など何もありません

    • 0
    • 23/03/24 19:44:23

    >>31返済まだなんですねそれだとまだなのかもしれません
    私は払うことできず自己破産しました。
    法テラスで相談して司法書士さん通してもらって
    で5年すぎてCIC.jiccクリアしました。
    相談されてもいいかもです。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 23/03/24 19:42:59

    くだらない
    可哀想という発想になるのが不思議

    • 5
    • 35
    • 小田原城址公園
    • 23/03/24 19:42:46

    >>31
    え、かなりやばい人発見w
    アコム早く返済しちゃいなよ!
    それかもしくは1回弁護士さんに相談してみたら?

    • 1
    • 23/03/24 19:42:02

    現金が手元にあるから貧乏じゃないよ

    • 9
    • 23/03/24 19:41:30

    先日藤木直人は自分は現金派だって言ってたな。
    貧困だったのか...

    • 4
    • 23/03/24 19:40:07

    年金の人は、現金派が多く感じる。
    親は、昔みたいにカードでうっかり使いすぎないようにとは言ってたなー。

    • 2
    • 23/03/24 19:39:57

    >>24
    10年経ってるのにどこのクレカも作れないよ
    楽天カードでブラック入りして、その後アコムもまだ未返済なんだけどそれが原因かな
    アコムも10年経ってるのにまだ請求書や電話かかってくる

    • 0
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ