今どき現金払いしてる人って貧困層だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 千光寺公園
    • 23/03/24 19:06:56

    お金払えるんだから貧困ではないでしょwwww
    カード払いでせこせこポイント稼いでる人もいるわけだし(私とか)現金払いが貧困とかうける

    • 7
    • 2
    • 臥竜公園
    • 23/03/24 19:07:37

    そう思ってていいよ。
    別に貧乏だと思われても何も困らんし…

    • 2
    • 3
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/24 19:08:50

    時代について行かない人ってだけでしょ
    たかが庶民が何言ってんの笑

    • 3
    • 4
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/24 19:08:52

    払えているのに貧困?
    何言ってんだ?
    あんたの内面の方がよっぽど貧困だけどね。

    • 2
    • 5
    • 忠元公園
    • 23/03/24 19:08:57

    可哀想で良いよ

    別に 主にどう思われようが 痛くも痒くもない

    • 2
    • 6
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/24 19:09:13

    貧困とは思わない。
    疎いのかなって思う。

    • 3
    • 23/03/24 19:09:22

    貧乏に見られてた方が狙われないからいいよー

    • 1
    • 8
    • 衣笠山公園
    • 23/03/24 19:09:36

    またこれ。
    貧困だったら何なの?現金で払えるならいいじゃん。お金無くて払えないなら困るけど。

    • 2
    • 9
    • 岡崎公園
    • 23/03/24 19:11:31

    クレカでポイントもらってるくせに何を言ってんだ?
    クレカはセコイ人か?

    • 3
    • 23/03/24 19:13:11

    そうなの?カードローン未払いで金銭苦な人もいるみたいよ?人それぞれどちらでも良いんじゃない?

    • 0
    • 23/03/24 19:13:25

    コイツ、アホだろ。

    • 4
    • 12
    • サグラダファミリア
    • 23/03/24 19:14:24

    カードでも一括払いじゃなければお金があるとは言えないけどね。

    • 2
    • 13
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/24 19:15:01

    今はスマホでできるからなんとも。生活保護の人ってクレカ持てないのかな?と考えた事はある

    • 1
    • 14
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/24 19:17:25

    あなたにとって貧乏の定義は現金払い?
    視野が狭すぎるわよ!

    • 2
    • 15
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/24 19:27:41

    ???
    どういう思考からそういう結論が導かれるのか説明してほしい。

    • 0
    • 23/03/24 19:28:31

    いつも行く店が現金払いのみなんだけど

    • 0
    • 23/03/24 19:30:39

    うちはクレカもってない。
    前までブラックだった。喪あけしたけど
    それで懲りてクレカはもたないと決めた

    • 2
    • 18
    • 高遠城址公園
    • 23/03/24 19:31:09

    現金払い辞めさせたい勢

    • 1
    • 23/03/24 19:31:13

    可哀想は言い過ぎだと思うけど、

    情弱
    生活保護受給者
    自己破産者(破産から5年以内)

    は現金でしか払えないよね。

    • 1
    • 23/03/24 19:31:49

    >>17
    わたしももう10年以上ブラック
    いつになったら喪開けするの?

    • 0
    • 23/03/24 19:32:37

    いつものレジ係の人?

    • 2
    • 23/03/24 19:33:14

    現金払いもクレカ払いもコード決済もしてるー。
    使い分けしてるー。

    • 5
    • 23
    • 郡山城址公園
    • 23/03/24 19:33:28

    代引きするけどね

    • 0
    • 23/03/24 19:33:33

    >>205年たってれば喪あけしませんか?
    うちはCICとか開示してわかったんですけどね10年ならもう大丈夫だと思います

    • 0
    • 23/03/24 19:33:53

    >>19
    いや、その人たちもクレカ使えないだけど電子マネーは普通に使えるよね。

    • 0
    • 26
    • 大法師公園
    • 23/03/24 19:35:20

    クレカの人が自転車操業してる人多いイメージあるけど

    • 7
    • 27
    • 高田城址公園
    • 23/03/24 19:35:37

    うちの両親は結構裕福だけどほぼ現金
    クレカはネットショッピングだけ。
    私は貧乏ではないがクレカはいくら使ってるかわからないからあんまり使わない

    • 9
    • 23/03/24 19:36:58

    クレカのがね

    • 3
    • 29
    • 千光寺公園
    • 23/03/24 19:38:02

    貧困な人って誤った考え方するし
    他人に可哀想と言うのババァしか居ないんだわ

    • 2
    • 23/03/24 19:38:27

    貧困言いたいだけ(笑)

    • 10
    • 23/03/24 19:39:57

    >>24
    10年経ってるのにどこのクレカも作れないよ
    楽天カードでブラック入りして、その後アコムもまだ未返済なんだけどそれが原因かな
    アコムも10年経ってるのにまだ請求書や電話かかってくる

    • 0
    • 23/03/24 19:40:07

    年金の人は、現金派が多く感じる。
    親は、昔みたいにカードでうっかり使いすぎないようにとは言ってたなー。

    • 2
    • 23/03/24 19:41:30

    先日藤木直人は自分は現金派だって言ってたな。
    貧困だったのか...

    • 4
    • 23/03/24 19:42:02

    現金が手元にあるから貧乏じゃないよ

    • 9
    • 35
    • 小田原城址公園
    • 23/03/24 19:42:46

    >>31
    え、かなりやばい人発見w
    アコム早く返済しちゃいなよ!
    それかもしくは1回弁護士さんに相談してみたら?

    • 1
    • 23/03/24 19:42:59

    くだらない
    可哀想という発想になるのが不思議

    • 5
    • 37

    ぴよぴよ

    • 23/03/24 19:44:23

    >>31返済まだなんですねそれだとまだなのかもしれません
    私は払うことできず自己破産しました。
    法テラスで相談して司法書士さん通してもらって
    で5年すぎてCIC.jiccクリアしました。
    相談されてもいいかもです。

    • 0
    • 23/03/24 19:48:39

    >>38
    自己破産するとどうなるんですか?
    貯金とか家、車など何もありません

    • 0
    • 23/03/24 19:49:29

    社会的信用がないって恥ずかしい

    • 0
    • 23/03/24 19:51:55

    >>39返済が止まります。
    私は自分だけ自己破産なので
    旦那の信用は傷つかないので
    自分名義のものも資産ならないのならなくなることもないので、

    旦那さん名義のものはへいきです

    • 0
    • 23/03/24 19:59:06

    カード払いで延滞する人より現金払いの人の方が私は信用できる

    • 14
    • 23/03/24 19:59:20

    現金払いしてる人の方お金持ちじゃない?
    お金ないひとはクレカでポイント貯めてる感じするけどね

    • 9
    • 23/03/24 20:01:15

    >>41
    ありがとうございます
    司法書士に相談とかお金かかりますよね?

    • 0
    • 45
    • 千光寺公園
    • 23/03/24 20:01:17

    >>40
    自分が破産してカード作れないとかなだけな人でしょ?

    • 1
    • 46
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/24 20:01:23

    カードあるけど基本現金

    • 0
    • 23/03/24 20:02:09

    >>43
    お金持ちは、クレカだよ。
    ケチだから

    • 2
    • 23/03/24 20:02:51

    わたし食材とか生活雑貨はデビットカードだよ
    大きい買い物はクレジットカード

    • 0
    • 49
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/24 20:04:57

    家族カード作れる時代に今どきクレカでドヤってる人なんていないでしょ

    • 10
    • 50
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/24 20:07:16

    銀行に預けられないお金があるから、
    現金で支払ってるよ?
    親から年500万の贈与受けてるけど、
    他に現金で毎月、10万程貰ってるのは、
    スーパーで買い物時に使ってる。
    だから、現金払いになってる。別に貧乏と思われてもいいよ?
    車も古い国産車だし。

    • 0
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ