しゃもじ贈呈

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 名護城公園
    • 23/03/29 14:24:36

    >>13
    ね。自分で調べる力のない人は騙されやすく、反日マスコミに踊らされやすい良い例だわ。
    敎育って大事。
    まあ、日本の教育が反日日教組によって侵食されて日本人の弱体化が加速してるわけだけどね。

    • 0
    • 32
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/25 07:21:45

    >>30
    自分で調べようとしなければ何を贈ろうがどれも意味ないよ。
    ついでにヨーロッパはいまだにナチスでぎゃーぎゃー言う国ばかりで、日露戦争はナチス関係とほぼ同時代の話になるから問題ないよ。

    • 1
    • 23/03/25 07:03:41

    >>30大昔の思想やロマンをいつまでも引きずってるようなロシアの大統領にはちょうどいいんじゃない?

    • 2
    • 30
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/25 06:53:25

    >>28
    そんな大昔のことを持ち出されても。
    意味なんて分かってないのが殆んど。

    • 1
    • 29
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/25 06:51:21

    擁護派もいるんですね。
    日本語でいろんな意味がある縁起物でも、言葉の通じない国への贈り物として、適切ですかね。


    • 0
    • 28
    • 七川ダム湖畔
    • 23/03/25 02:03:32

    しゃもじがただのお土産と思ってる人は日露戦争調べるといいよ
    ロシア側はしっかりその意味わかってるから

    • 2
    • 23/03/25 01:57:05

    バカに塗る薬はないの意味がわかった

    • 1
    • 26
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/24 21:14:14

    >>16
    でもウクライナは勝利しなければ自分の国が無くなるんだよ?日本の敗戦と同じではない。
    そしてウクライナが負ければ次は中国やロシアは日本もターゲットにしてくる可能性が出てくるよ。それでもいいの?

    • 7
    • 25
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/24 21:04:50

    しゃもじとうまい棒?
    岸田のポケットマネーなら文句はない

    • 1
    • 24
    • モロヘイヤ
    • 23/03/24 21:03:56

    マジで贈ったんだ?

    それは さすがにないわ

    • 4
    • 23/03/24 21:01:22

    宮島のしゃもじ、たしかに土産物としてあるけど要らないお土産上位だわ。うちにも何個があったけど全部捨てたし。少なくとも戦争してる人に贈るものじゃないと思う…

    • 3
    • 22
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/24 20:58:44

    >>12
    思考能力低下した馬鹿か反日しかいないよね
    そういう奴が日本をどんどん駄目にしてるって自覚したほうがいいと思うわ

    • 3
    • 21
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/24 20:55:37

    >>20
    なんでもかんでも叩く国民のほうが馬鹿だし恥ずかしいと思う
    ちゃんと色々調べてから批判するべき

    • 3
    • 20
    • 大河津分水
    • 23/03/24 20:45:09

    別に良いと思うけどね。野党が突っ込みやすいように突っ込みどころ残してあげたんだろうね。うまい具合に踊らされて馬鹿だね。

    • 7
    • 19
    • 高遠城址公園
    • 23/03/24 20:41:46

    しゃもじなんかもらっても嬉しくないよね

    • 2
    • 23/03/24 20:31:12

    >>14
    他に資金援助があるとしても、しゃもじはいらないわ、
    必勝と書いてあります、どうぞ飾って下さいってか? 笑える。ゴミ同然の代物。

    • 3
    • 23/03/24 19:06:28

    ウクライナを訪問した時期も絶妙なんだよ。
    日本のメディアはWBCで誤魔化してるけど、とにかく海外では評価高いし、ただただ首相を叩きたいやつはもう少しお勉強したら?

    • 6
    • 23/03/24 18:48:41

    >>2
    戦争で勝利とかってどうなんだろうとは思ったよ。

    • 2
    • 15
    • 衣笠山公園
    • 23/03/24 18:46:24

    恥ずかしい
    早くやめてほしい

    • 3
    • 14
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/24 18:43:15

    しゃもじ渡して終わりと思ってる人がいる方が何かのジョークかと思うわ。

    • 7
    • 23/03/24 18:29:11

    >>9
    この訪問で、ウクライナへの追加支援策として、殺傷性のない装備品支援に3000万ドル(約40億円)を拠出することや、エネルギー分野などに4億7000万ドル(約620億円)の無償支援を行う方針を伝えた。
    って記事になってるけどデヴィ夫人これ以上の支援してるの?
    すごいね

    • 7
    • 12
    • 松江城山公園
    • 23/03/24 18:28:18

    しゃもじ贈呈の裏にこめられた外交的なメッセージを読み取らないとね!
    批判してるやつは反日と○カ。

    • 8
    • 23/03/24 18:28:11

    冗談でしょう
    日本人だってしゃもじなんていらないわ

    • 4
    • 23/03/24 18:26:07

    ロシアにとっては痛手。
    キンペー的にも面白くなかった。
    海外ではウクライナ訪問の評価はとても高いのに、日本の糞メディアは無視。

    • 7
    • 23/03/24 18:25:26

    デヴィ夫人の方がよっぽど為になる物を渡してるよね

    • 0
    • 8
    • 千光寺公園
    • 23/03/24 18:22:44

    そうなんだ!無地にするか、企業名は隠せばいいのにね

    • 1
    • 7
    • さくらの里
    • 23/03/24 18:21:16

    >>4
    うまい棒は持って行ってない
    うまい棒の段ボールが丈夫だからしゃもじ入れて行ったらしいよ

    • 1
    • 6
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/24 18:20:51

    >>5
    本当にな。
    1万歩譲って、アルファ化米と共に進呈ならしぶしぶ許せるけども。

    • 1
    • 5
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/24 18:17:20

    まじ頭ヤバいよな
    止める人いなかったの?

    • 4
    • 4
    • 千光寺公園
    • 23/03/24 18:16:54

    うまい棒もだよね

    • 2
    • 3
    • 大法師公園
    • 23/03/24 18:16:29

    必勝しゃもじって…
    スポーツや選挙とかじゃないんだからさぁ。誰かとめる人はいなかったのか。
    日本は戦争反対してる国なのに必勝とか頭おかしい。

    • 6
    • 2
    • 千秋公園
    • 23/03/24 18:14:47

    ウクライナはスポーツで戦っている訳じゃないからね。これを送ろうと言い出したの誰なんだろ。クビで。

    • 7
    • 1
    • さくらの里
    • 23/03/24 18:12:30

    めしとるだから本当にジョークみたいなもんよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ