一流企業に就職した同級生が精神科に入院

  • なんでも
  • 足羽川・足羽山公園
  • 23/03/24 10:43:27

地元の総合病院の精神科に入院してるの聞いてびっくりした。
小中高ととても優秀な成績で私立の難関大学行って、同窓会で一流企業に就職した話までは聞いていたから幸せに暮らしてると思ったのに。

人生ってわからないよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/25 17:28:43

    就職で病む
    結婚後病む
    異性関係で病む
    子育てで病む 介護で病む ペットロスで病む
    産後病む

    色々あるね 心療内科どこも予約いっぱい。

    • 0
    • 28
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/25 17:17:38

    人身弱ってること知っててよくトピたてるよね。性格悪いね。本人と周りは相当辛いと思うよ。

    • 2
    • 23/03/25 16:00:15

    >>24
    営業ノルマって無いの?

    • 0
    • 23/03/25 15:59:30

    私もその人と同じだ。
    精神疾患になると、全て失うからね。

    親からは上を目指せって教育されてきたから、上まで行ったけど、精神疾患になったら終わり。

    ほどほどで生きるのがいいんだなって思う。
    子供への教育で、頑張ることを教え続けるのは怖い事だと思う。

    • 3
    • 23/03/24 16:11:06

    優秀だろうとスポーツ万能であろうとポンコツであろうと
    誰が病んだって不思議ではない
    心の風邪ってまさにそういう事なんだと思う

    • 2
    • 23/03/24 16:09:07

    >>17
    一流企業ってノルマとかないけど…。
    そういうのかなり前に違反になってるよ。

    • 2
    • 23
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/24 16:07:16

    ママスタって指定校推薦で楽して受験することを
    目標にしている人が多いよね、最初から指定校推薦を狙う人は怠け者という感じ、大学は一般受験を経験しない人は逆に挫折しやすいと思うよ
    ママスタはぬるま湯にどっぷりつかるのが目的な
    駄目な人間の集まり

    • 0
    • 22
    • お花見(寒い)
    • 23/03/24 12:02:30

    自分の能力よりワンランク下で生きる選択肢も大事。
    学校も就職も。
    ギリギリで入ると、そうなる率が高いです。
    子どもはランク下げた高校に通ってます。
    運動部で毎日部活。でも学年トップです。このままいけば指定校推薦で
    難関大学入学できます。充実した高校生活で、学力も上がりました。
    余裕を持って大学を選べるぐらいになってます。自信は力になることを
    実感してます。

    • 2
    • 23/03/24 11:42:57

    外から見ると綺麗な丸の内の財閥系本社、本部のビル群。一流企業の代表格。でもね、あのビルのトイレではストレスやら激務で嗚咽したりする人もいて、豆腐メンタルにはとてもじゃないけど耐えられないよ。

    • 0
    • 20
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/24 11:39:27

    >>16山口達也に君づけの人初めてみた

    • 0
    • 23/03/24 11:38:41

    大丈夫。
    その同級生、元気になって環境変われば幸せに暮らすよ。
    賢くて優秀なら何度でもやり直しが効く。

    • 2
    • 18
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/24 11:37:34

    統合失調症になっちゃったのかもね。

    • 0
    • 17
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/24 11:35:54

    一流企業だからこそノルマが厳しかったり色々と大変だと思う。真面目で責任感の強い人ほど病んでしまうから、あまり厳しすぎる職場は向いてない。一流でも三流でも病む人病む、明日は我が身かもよ?

    • 2
    • 16
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/24 11:34:27

    本人が気づかないだけで、精神をやられている人はたくさんいると思うよ。
    山口達也君が依存症の人のための講演会をやるんだって。アルコールだけじゃなく、ネット依存症の人も含まれるって。ちなみに依存症は完治しないから、やらないように少しずつ避けるか、
    またはきっぱりやめるしかないんだって。
    やめることができれば苦労しないのが依存症だけど、少しずつ避けることもできないのが、精神をやられている人

    • 0
    • 15
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/24 11:27:36

    一流企業に勤めてる人が周りにほぼいない人ってこんなふうに思うのかw

    • 2
    • 14
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/24 11:16:43

    >>7
    他人の不幸話気になっちゃうタイプなんだね。全然気にならないけど

    • 1
    • 23/03/24 11:16:43

    働き始めてからが一番病みやすいと思う
    何があるかわからないよね

    • 1
    • 23/03/24 11:10:35

    道端ジェシカも人生イージーモードだったのにああなっちゃったし不思議だよね

    • 2
    • 11
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/24 11:07:56

    一流企業でも三流企業でも病む人は病むでしょう。

    • 5
    • 23/03/24 11:03:11

    嘘くさ。
    そんな状況だったら、普通は噂回らないけどね。

    あ、そういえば、海外転勤になった友人を好きだった女が、海外転勤と同時に結婚したこと逆恨みして、全く同じ感じの噂流した人いたな…

    • 2
    • 9
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/24 10:59:46

    大企業云々関係ないよね。どうも優秀であった子を下げたいみたいだけど。絶対とは言わないけど大企業のほうがブラック的な人や仕事は少ないでしょ。むしろ中小企業の方がギスギスしてる感じがするわ。

    • 1
    • 8
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/24 10:52:29

    運動神経も良かったし中学の時にちょっと好きだったから余計に気になるのはあるけれど。

    • 0
    • 7
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/24 10:50:49

    >>6
    何もしないけど順風満帆な人生だと思っていた人がどうしてそうなってしまったか気にならない?
    知ってる人なら尚更。

    • 0
    • 6
    • 西部公園
    • 23/03/24 10:49:25

    >>4 何があったか知ってどうするの?

    • 2
    • 5
    • 鶴山公園
    • 23/03/24 10:48:48

    大企業だからとかじゃなくて
    たまたま合わなかったってことだよね
    それか元々持ってたものが膨らんだってのもある

    • 2
    • 4
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/24 10:47:55

    精神科に入院してるって話を聞いただけで、それまで何があったかは知らないから少し気になる。

    • 0
    • 3
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/03/24 10:46:03

    大企業の子会社(それでも大きい)とお付き合いがあるけどメンタルやられて休職してる人ちょいちょいいるよ

    • 0
    • 2
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/24 10:45:43

    私の兄弟も同じ。
    ほんと人生分からないよ

    • 0
    • 1
    • 海津大崎
    • 23/03/24 10:44:12

    どんな人でも病気にはなります。
    明日は我が身。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ