月曜日から行き始めたパートを辞めました

  • なんでも
  • 衣笠山公園
  • 23/03/24 08:18:17

月曜日から単純な作業のパートを始めたんだけど、仕事を黙々と頑張ってたら、長くからいる他のパートさんから輪を乱すな、スピードを競い合ってるんじゃない、同じペースでやれ、いくら早くても丁寧じゃないと駄目だと言われ、でも単純な作業なので丁寧も丁寧じゃないもあまりないです。
そうやって他の人から無視されたり、邪魔だから辞めてしまえみたいな目で見られたりして辞めました。
どこでもこんな感じなんでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • 衣笠山公園
    • 23/03/24 10:14:05

    考え方の違いなんですね。
    私としては、15時までやる仕事をお昼までに終わらせたら、その時間が勿体ないと思ってしまいます。
    それなら時間給ではなくて、この仕事を終わらせていくら。の歩合制の方が良い考えです。

    • 1
    • 94
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/24 10:13:36

    ああ、なんだ 主がきちんと仕事してるのに
    手際がよくて妬まれてるだけかと思った
    そんな雑な仕事してたらそりゃ注意されるわ
    やたら早くて雑な人いたんだよね
    何回注意しても改善されないので辞めて貰ってた
    責任者の私が責任取らされるし。

    • 4
    • 93
    • 衣笠山公園
    • 23/03/24 10:07:49

    あのさー、丁寧に向きを揃えたりシワを伸ばしたりしながら梱包しなきゃいけないから15時までの仕事なんじゃないの?
    綺麗な梱包で午前中に終わるならともかく、雑にやって午前中で終わらせる必要が全くないんだけど。
    労働契約が15時までなんだから、雑でもいいから数をたくさんこなして欲しいって仕事じゃなくて、綺麗な商品を作って欲しい仕事なんだよ。

    • 6
    • 92
    • 衣笠山公園
    • 23/03/24 10:00:24

    >>57>>88も何で私にアンカーつけるのよ
    直接やりとりしてくれ

    • 0
    • 23/03/24 09:56:37

    これだけ周りから言われて、でも自分の考えは間違ってない!って言い張り続けてるんだから、そりゃ嫌われるわ。規則は守りましょうねって当たり前の事すらしてないじゃん。決まり事を守るなんて子供でもできる。

    • 7
    • 90
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/24 09:56:06

    >>80
    売り物、商品なら綺麗にしなきゃダメだよ
    リボンがひん曲がった商品なんて並んでないでしょ?単純作業だって誰でもつとまるわけじゃないんだよ?

    • 3
    • 89
    • 大法師公園
    • 23/03/24 09:56:02

    出来ていないから注意されても仕方ない。何も言われなくなったら終わり

    • 3
    • 88
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/24 09:55:14

    >>51
    まさかそこに噛みつかれるとは思わなんだ
    まあ落ち着けや
    デキる様になんて誰も見せてないぜ!
    よく読んでくれよな!

    結婚後も正社員でバリバリはたらきたいならそういうとこ選べば良いし
    主婦がゆるっと働くならお局に合わせとくのが1番だよ

    女社会と男社会は違うしね

    • 0
    • 87

    ぴよぴよ

    • 86
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/24 09:52:46

    なんでこんな細かいことまで言うの?別にいいじゃんって思ってるだろうな。その細かいことを取引先は見てるのよ。

    • 5
    • 23/03/24 09:52:39

    >>72
    海外の人が全て適当、とは言わないけど
    仕事柄冷凍エビをよく扱うんだわ。
    で、勿論大きさは色々あるんだけど、
    え?これ同じカテゴリ?ってぐらい大きさが違うのが同じにされてる事がほぼデフォルト。
    オモサトカズハチャントアリマスヨ、スクナクナイ!って感じなんだろうけどなんだかなあ、と。オーストラリアでも中国でもタイでもそんな感じ。まあ日本人がある意味異常なまでに揃えるんだろうな。

    ちっちゃ!って時と、でかっ!って時がある。
    後者なら食べるお客さんが得したなってなるんだけどね。

    • 0
    • 23/03/24 09:52:23

    つまらなそうな仕事だね

    • 1
    • 83
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/24 09:51:59

    >>80
    うん、真正面にしなきゃいけない決まりなら、きちんと守ろうね。

    • 4
    • 23/03/24 09:51:49

    >>80
    言われて当然じゃ?売り物なんでしょ?

    • 3
    • 23/03/24 09:51:14

    そんな単純作業でさえ適当にやってたんじゃ他の仕事も勤まらなさそう。

    • 3
    • 80
    • 衣笠山公園
    • 23/03/24 09:50:40

    説明したら難しいけど、例えばこういう感じなんです。
    リボンの結び目が正面に来ていないから適当。みたいな感じで言われていました。

    • 1
    • 23/03/24 09:49:31

    使えない人間に限って自信満々で迷惑なやつ。

    • 3
    • 78
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/24 09:49:12

    >どこでもこんな感じなんでしょうか?

    あなたが変わらない限りは、遅かれ早かれどこでもこんな扱いを受けると思う
    自己判断で仕事しないで、ちゃんと言うこと聞こうよ

    • 5
    • 23/03/24 09:47:31

    >>21
    丁寧にしてるから!って感じで死ぬ程時間かけてるオババもいるし、速いのが正義!ってオババもいるし、そこら辺のバランス感覚って人によるよね。

    • 3
    • 23/03/24 09:45:17

    >>73
    うん。早くておばちゃんが唸るくらい綺麗にできていたら何も言われないしね

    • 1
    • 75
    • 代々木公園の芝
    • 23/03/24 09:45:06

    単純作業だから適当でいいやって?
    その仕上がりを見て納品先は「キチンと仕事をこなす会社なんだな」「雑な仕事をする会社なんだな」って判断されちゃうのよ。会社の売り上げも左右されるし、もちろん職員の給料もね。
    その重大さに気付かないのなら辞めて正解よ。

    • 5
    • 23/03/24 09:44:10

    同じ商品頼んで主がやったやつちベテランがやったやつくらべたら多分雲泥の差がでるのでは??
    届いた商品がシワシワテープとかなら嫌になるよ

    • 0
    • 73
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/24 09:44:10

    主のみ読んだら主が悪いじゃん
    仕事が速くて丁寧な主をいじめるパートのおばちゃんたち、みたいなトピ文詐欺だわ

    • 5
    • 23/03/24 09:43:52

    海外の実習生で主みたいな人いたな。どうせ一緒なのにって。
    バーコードの位置も右下に貼ると決まってるなら右下貼ってないと次の作業の人が困るんだよ。機械ならエラー出す。
    そんなちょっとした事が他の人の作業時間を増やしていくんだよ。

    • 4
    • 71
    • サグラダファミリア
    • 23/03/24 09:42:08

    梱包一つで、良くも悪くもその企業のイメージが変わってしまう事があるのを主は知らんのか。

    • 1
    • 70
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/24 09:41:28

    単純な作業だから丁寧じゃなくていいってどういう理屈?

    • 2
    • 69
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/24 09:40:09

    どこもこんな感じっていうか、主が自分で居づらくしてるだけだった

    • 3
    • 68
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/24 09:38:51

    その作業には顧客に対する丁寧さが求められています。
    それの必要性が理解できないのであれば、二度手間が増えるだけなので外れてください。

    • 4
    • 67
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/24 09:38:07

    >>61
    あのさ、向きを揃えて、シワなく丁寧にやるよう言われたんだよね?
    何故勝手に向きはないはずだとか、丁寧や丁寧はあまりないだとか決めつけて、雑な作業のまま押し通そうとするの?
    先輩に言われたこと守らないから、いい加減堪忍袋の緒がきれたんじゃないの?

    • 6
    • 23/03/24 09:38:05

    >>61
    それは新人の主が見た感じでそう感じただけでベテランからはちゃんと向きや位置をきれいにして、テープの皺も直したいんだよ。
    もらった時に綺麗な方がうれしいでしょ??

    • 1
    • 23/03/24 09:37:22

    >>61

    注意されたってことは違うんだよ。そうやって自分の中で勝手にルールを決めてしまうから注意されるんだって気付いた方がいい。

    • 3
    • 64
    • サグラダファミリア
    • 23/03/24 09:35:40

    >>61
    >だから実際には向きはあってないのと同じです。

    いや、同じじゃないから言われたんでしょ?

    • 3
    • 63
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/24 09:35:31

    >>25
    私の職場のお局は人の揚げ足は取るけど、仕事は遅いと評判だよ。コイツのせいで新人採用しても続かない

    • 0
    • 23/03/24 09:34:39

    >>38
    昨年から働いてもう3ヶ所やめてるの??
    それは主にも原因や忍耐足りないとか理想がたかいとかあるのかも

    • 2
    • 61
    • 衣笠山公園
    • 23/03/24 09:33:19

    そうではなくて、同じ形でロゴやバーコードがあるなしの物なんです。
    だから実際には向きはあってないのと同じです。

    • 0
    • 60
    • サグラダファミリア
    • 23/03/24 09:33:11

    >>48
    あのさ、主がその荷物を受け取る側になって荷造りしなよ。
    ルールを守らず適当な梱包してたら注意されるの当たり前じゃん。それを無視して更に言われたから辞めますって、バカなの?

    • 1
    • 23/03/24 09:31:30

    嫌なら辞めて新しく探した方がいい。
    体が不調になる前に。
    きっといい所見つかるよ

    • 1
    • 23/03/24 09:31:27

    あなたは辞めて正解だわ。私も梱包の仕事した事あるけど、こういう人がいたら早く辞めてくれって思う。いくら作業が速くても、仕事が出来ていなかったら無駄なのよ。

    • 5
    • 23/03/24 09:31:23

    >>51そもそも男社会って何?土建屋みたいなこと?ってかあなたの常識ここで語られても、非常識かと思います
    文面からして仕事をデキル風を装うのが出来るだけで、長いこと同じ仕事で働いたこと無いでしょ?

    • 1
    • 56
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/24 09:29:28

    梱包のバイトしたことあるけど、些細なことを守らないって人が1番厄介だよ
    同じことを同じように、みんなで揃える
    逆に言えばすごい簡単。こんな簡単な事出来ない人は要らないよ実際

    • 6
    • 55
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/24 09:29:07

    >>48
    全然丁寧にやってないじゃん…
    出荷物なら、「丁寧も丁寧じゃないもあまりなく」ではなく、丁寧にやってください。
    なんかたしかに邪魔だから辞めて欲しい人材かも。

    • 5
    • 54
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/24 09:28:57

    >>48気遣いが出来ないのなら辞めたほうが良いのでは
    ご自身に見合った仕事に就けるといいね

    • 0
    • 23/03/24 09:28:05

    >>48
    単純作業だからこそ丁寧にするの。梱包だから、そのまんまの状態でお客様のところへ出荷されるのよ?そんな時にシワが入ってたり場所が違ってたら迷惑だし貼り直す時間がもったいない。
    速くできるに越したことはないけど、それは基礎をきちんと出来てからよ。

    • 0
    • 52
    • 高遠城址公園
    • 23/03/24 09:27:54

    >>48
    それが決まりなら守らないと…
    でも多分、すぐ理解できる決まりじゃない?
    なんでそうしなかった?責めてるわけじゃなくて単純に疑問。

    • 1
    • 51
    • 衣笠山公園
    • 23/03/24 09:26:36

    >>35
    いうて結婚前に数年働いてただけだよ?
    わかったフリがすごすぎるよね
    そんなん誰だって、結婚前に男社会で働いた経験くらいあるよね笑

    • 1
    • 23/03/24 09:25:45

    >>48それは注意されて当たり前じゃん。

    • 5
    • 23/03/24 09:25:24

    >>44
    辞め散らかすってすごいワード笑
    一瞬、ハゲ散らかすが浮かんだ笑

    • 1
    • 48
    • 衣笠山公園
    • 23/03/24 09:24:18

    職種は出荷前の梱包です。
    丁寧か丁寧じゃないかは、多分梱包をしてロゴがテープで止めている面の反対側にしないといけない?みたいでそれで揃えていないとか言われました。
    他にもテープを使う場所が違うとか、折り目やシワがあったら伸ばしてしろみたいなことです。

    • 0
    • 47
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/24 09:23:24

    >>32
    そんなん職場によるよ
    うちは真面目によく働く人しかいない
    物凄く忙しいから、働き者しか残らないってのもあるけど、頑張り屋さんもたくさんいるのに、女だからやる気ある人はーとか言われたくないわ

    • 2
    • 46
    • 衣笠山公園
    • 23/03/24 09:22:11

    >>38
    一週間ぐらいのスパンで3箇所だったらすごいね…

    • 1
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ