世帯主(夫)の年収が1220万円以上

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/23 23:12:56

    イデコとかもあるよね…120ぐらいまでだっけ

    • 0
    • 4
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/23 23:32:54

    意外と1220超えてる方いないのかな…あげます

    • 0
    • 8
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/23 23:38:00

    >>5
    私の場合は、恥ずかしながら頑張っても300ぐらいまでしか稼げないと思うから、それなら節税した方がいいか迷うラインなのよね…
    600とか稼げるなら全く気にすることないんだろうけどね

    • 0
    • 13
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/23 23:45:49

    >>12
    そんなこと言い出したら年収の壁論争起きないのでは…

    • 0
    • 19
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/23 23:50:30

    >>15
    理解してるはず…笑
    世帯主が年収1220万超えてると、関係ある壁はトピタイぐらいよね?

    • 0
    • 21
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/23 23:57:35

    >>18
    専業は今のところなる気なくて、私がバリバリ稼げるならいいんだけど全然だからな…w

    夫は割と激務だから私まで余裕なくしたらやばいかなというのもある

    • 0
    • 24
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/24 00:02:21

    >>22
    であればなんらかの控除がありますよってことだよね?
    旦那さんはそのラインを超えている場合、奥さんはどうされてるのか意見を聞きたかった

    • 0
    • 28
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/24 00:08:13

    >>23
    夫は、私が激務になって夫の家事負担が今以上に増えるのでなければなんでもいいってかんじかな
    子どもの年齢や夫の職業は(節税という意味では)あまり関係ないと思うので伏せます

    • 0
    • 29
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/24 00:10:25

    >>25
    そうそう、そういう考え方もありますよね。

    • 0
    • 31
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/24 00:12:09

    >>26
    その場合は、今年は100万円(自治体によるけど住民税非課税)に抑えて来年の契約更新?のときに見直すのが良さそうですよね

    • 0
    • 32
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/24 00:12:43

    >>30
    関係ない?なぜ?

    • 0
    • 35
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/24 00:14:14

    >>33
    えっ?1220超えてて子ども関係で免除とかあったっけ?

    • 0
    • 36
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/24 00:15:57

    >>34
    「控除ないけど」っておっしゃってるから同じ立場だと思った
    100万円切ってると言う意味で「いわゆる扶養内」っておっしゃったのかなと

    • 1
    • 39
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/24 00:18:58

    >>37
    保育料か!教えてくれてありがとう

    • 0
    • 44
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/24 00:31:04

    >>41
    専業または100万円ぐらいに抑えてる派と、気にせずばりばり稼ぐ派が多そうですね

    私のように頑張って稼いでも稼ぎがしょぼいから悩む派は少ないのか

    • 0
    • 46
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/24 00:40:02

    >>45
    200とかだとなんかあんまりメリット感ないなら最低でも300は目指した方がよさそうですよね

    • 0
    • 48
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/24 00:45:54

    >>47
    話し合い大事ですね!ありがとう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ