よく利用してたご飯屋さんが子連れお断りになった

  • なんでも
  • あーさーくーらー!!
  • 23/03/23 12:20:14

前まで子連れとか子供達連れたママ友軍団が多くて、確かに子連れのマナーは最低だった。子供が泣き叫んでるの放置してたり、お店の飾り物壊したり(綺麗だなと思ってた飾りがなくなってたから、私が店員さんに聞いたため知った)、通路うろちょろしてるから食事運んでる店員さんがぶつからないように立ち止まって、店員さんが子供に注意してたり。
子供を注意するのは普通、親の仕事だよね。
お店のレビューに「私がトイレ行ってる間を見計らって子供に注意してきた。子供が怖がった」とか「ママ会するなと言われた」とか書かれてる。

近所の唯一のご飯屋さんで子供と習い事帰りなんかに食べに行ってたのに、マナー悪すぎて色々システム変わってしまい、ショック。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/23 12:22:18

    今までよく耐えたよ、そのご飯屋さん。
    そしてマナー悪い子連れ集団がまた別の飲食店で迷惑かけまくるんだろうな。

    • 43
    • 2
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/23 12:23:44

    土地や家賃が安いからって民度の低い土地に住むとそういう目に合うよ

    • 5
    • 3
    • 西部公園
    • 23/03/23 12:25:44

    なんでもそうだけど。
    マナー違反をする人のせいで、守ってる人が迷惑するよね。

    • 33
    • 4
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/23 12:30:09

    お店側が 子連れ禁止にするのは余程の事だよね
    主さんが見てる状況が 毎日 数時間ってなると心労がすごかったかと

    せっかくのお気に入りのお店に行けなくなってショックだよね

    • 23
    • 5
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/23 12:31:43

    大阪かな
    怖いわ

    • 0
    • 6
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/23 12:31:49

    子連れお断りどんどん増えるだろうね

    • 13
    • 23/03/23 12:38:21

    託児所じゃないんだしさ本当ちゃんとして欲しいよね。たまにさベビーカー畳まないで赤ちゃん寝かせてる親とかいるけど邪魔じゃなければ何も言わないけど通路沿いにドカンって置いて何事もなくママ友と喋ってて結局店員に注意されてとか恥ずかしくないんだ、すごって思ったよ

    • 19
    • 23/03/23 12:39:02

    ほったらかし親が多いからね
    そうする店増えてる

    • 15
    • 23/03/23 12:44:19

    店が客を選んでもいいと思う。
    そうやって住み分けしてくれた方がいいよ。
    子連れ歓迎のとこには行かないようにできるし。

    • 24
    • 23/03/23 12:47:51

    そこまでされてたら子連れお断りも仕方がない。
    お店も苦渋の決断だったんでしょう。

    • 17
    • 11
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/23 12:55:28

    自分と子供だけだと周囲に凄く気を使うのに
    同じ子連れのママ友軍団と一緒だと
    気を抜いてしまう人けっこういると思う

    • 11
    • 23/03/23 12:58:18

    たちの悪いママ集団だね。注意されたりした事をレビューに書いたりするし、そりゃあ
    子供禁止になるわね

    • 19
    • 23/03/23 12:58:55

    こないだ子連れ集団、親子合わせて50人ぐらいだったかな宴会あったけど、他のお客さんは受けられないよね。まあ分かってるから良いんだけど。で、お母さんもストレス溜まるから結構ガンガン飲んでた笑 そういう時はとにかく子供に食べ物を与えるしか無いよね、無いと遊ぶんだから笑 まあ最後はカオスになってたけど。みんな子供が2、3人いたけど、私飲む人あなた子供の相手する人、みたいに分かれてた。

    つうか子供の体力どうなってんの?スイッチオフにいつなるんだよ?と思ったわ。

    • 0
    • 23/03/23 12:59:36

    そういう人たちのせいで、利用しやすい場所もダメになったりしてるけど、自分達は気づいてないで「子供に優しくない!!ひどいよね」とか文句ばっかり言ってそう。

    • 16
    • 23/03/23 12:59:39

    しょうがないね。ベビーカーとかもだけど、そういう常識ない人間のせいで、どんどん肩身が狭くなるのに。当の本人はなにも気にしてないよね笑

    • 9
    • 23/03/23 13:00:22

    子供に優しいお店 とかもちょっと勘違いして利用してる人いるよね。
    マナーは守ってほしい。
    好き勝手どうぞ!じゃないよね。

    • 22
    • 23/03/23 13:01:01

    >>11
    でかいカート2列とかさ!自転車2列とか。
    お前がどけよみたいな顔されるのなんでなのって思う。

    • 10
    • 23/03/23 13:01:23

    >>12
    そういう集団はツイ辺りに「子供なんだから騒ぐのは仕方ないのに…ママだって息抜きしたい!」とか呟きそう笑
    ハッシュタグつけて、ママにも息抜き、飲んでも良くない?、子連れは迷惑?とか列挙してそう笑

    • 25
    • 23/03/23 13:02:37

    >>11 みんなで渡れば怖くない みたい、、(笑)ちょっと違うけどさ

    • 3
    • 23/03/23 13:03:05

    そういう人って子どもいるんだから仕方ないでしょって一方的に勘違いしてるよね。いくら子どもでも外食するならマナー教えるべき

    • 15
    • 23/03/23 13:03:24

    >>18 実際クチコミとかでも見るよ。
    息抜きしたいのはわかるけど、迷惑考えようよって思う。

    • 7
    • 22
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/23 13:03:35

    それは仕方ないね
    わが子の悪行を自分で注意しない躾できないくせに他人から言われると逆ギレしてレビューにあげるって親としてどうかと思うよね
    主さんはちゃんとやってたんでしょ?
    お気の毒さま

    • 9
    • 23/03/23 13:04:31

    そのママ軍団には反省してもらいたいところだけどそんな奴ら反省どころか逆ギレするからね。
    ほんと真面目にやってる方がいつも損するよね。

    • 7
    • 23/03/23 13:04:58

    >>18
    あーなるほど。陰湿だねぇ
    書いたもん勝ちになっちゃうよね
    お店気の毒だね

    • 6
    • 25
    • さくらの里
    • 23/03/23 13:06:40

    >>2
    地価関係ないと思う。わりと高級住宅街でもママ軍団になると民度下がること多いわ。
    まあ、他にごはん屋さんがない不便な地域だと棲み分けできないから大変だとは思う。

    • 6
    • 26
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/23 13:06:44

    >私飲む人あなた子供の相手する人

    サイテー笑
    ちゃんとシッター代としてはらってあげた?笑笑

    • 2
    • 23/03/23 13:07:55

    どこの店?確認するから教えて

    • 0
    • 28
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/23 13:16:45

    うちの近所もそういう店数軒ある
    店の方たちは最初はママたちを応援したくて子ども椅子や子ども用食器揃えたりしてたんだよ
    でもマナーが悪すぎて、店側が疲弊して子連れ禁止になった

    • 17
    • 29
    • 名護城公園
    • 23/03/23 13:17:14

    マナーの悪い客を容認してるとコストが上がって、売上減るから残当。
    主さんは子供がもう少し大きくなるまで我慢するしかないね、辛いだろうけど。

    • 10
    • 23/03/23 13:17:51

    お店に飾ってある物を子供に触らせる人いるよね
    実はめっちゃ高価な物だったらどうするんだろう、弁償できるのかなと思うけど
    この間店じゃないけどフードコートのサンプル取っちゃってる子いたけどお母さんニコニコ見守っててびっくりした

    • 16
    • 31
    • 山崎川四季の道
    • 23/03/23 13:18:18

    >>21
    そう書かれてたら子連れいないんだなって逆に行きやすいw

    • 5
    • 23/03/23 13:19:57

    >>30 それ、クチコミであったよ。
    ちょっと触っただけなのに注意された!みたいな。

    • 3
    • 33
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/23 14:13:17

    お店側も苦肉の策だったかもよ。マナーの悪い地域ならこれを機に他のお店でもお断りが出てくるかもしれないね。

    • 5
    • 23/03/23 14:17:57

    >>32
    まず触らせるなよって思うけどね

    • 9
    • 23/03/23 19:23:30

    >>30
    トピズレだけど、自分の子供がお店のメニューサンプルを触ろうとしたから、コラ!触るな!って言ったのよ
    そうしたら近くにいた人に、そんな事くらいで怒るなよって言われたんだよね
    知らない人に言われてすごく落ち込んだんだけど、やっぱお店の物触らせるのって良くないよね?

    • 2
    • 36
    • サグラダファミリア
    • 23/03/23 19:26:57

    料理運んでる店員さんと子供がぶつかって子供が火傷とかになる前に子連れお断りなって良かったよ。
    今までお店も大変だったろうな。

    • 12
    • 23/03/23 19:29:43

    食事運んでる店員さんが子供を注意したのは、ぶつかったら危険だからだよね
    「トイレ行ってる間を見計らって」って...
    店員が放置して子供が怪我したり火傷したらどうするのか

    • 11
    • 38
    • 衣笠山公園
    • 23/03/23 19:31:39

    何年か前のトピ立てる人ってバイトなの?

    • 0
    • 39
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/23 19:31:54

    >>35
    赤の他人なんてよその子がスシローペロペロ少年になろうが関係ないと思ってるからね、そんな人無視していいのよ

    • 4
    • 23/03/23 19:33:20

    こういうバカなママ友子連れランチが大嫌いで子供抜きで集まれるママだけでランチしてた。

    • 10
    • 41
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/23 19:34:29

    仕方ないじゃん
    マナー悪い親子連れが多いんだから

    • 17
    • 23/03/23 20:24:20

    うちファミレスでパートしていて幼稚園近いからよく30人とかの予約とか入るけど、たまに予約もなしに30人で言われ空いてる席に案内するからバラバラになるしかないと説明したら、あの客をあっちにどかしたら開くんじゃない?とか、無理難題をでかい声で言ってきてお客さん早々にたいさんしちゃったのに、あー空いてよかったねって、、、
    お前がどかしたんだろ!!
    まだ食事途中だったのに可哀想だった。

    • 15
    • 23/03/23 20:31:21

    >>37
    前にうどん屋さんでバイトしていて、ほうとう鍋とかあつあつのうどん運んでて子供が飛び出してきて咄嗟に子供を庇ってほぼ私にかかったことがある。
    子供は少し汁が跳ねただけだったが、駆けつけた母親が胸からお腹にかけてうどんわひっかぶってる私より少しはねただけの子供を真っ先に心配してて
    虚しくなった。
    誤りもしなかったな最後まで。。。

    • 13
    • 23/03/23 20:32:16

    >>38
    このトピそうなの?
    何年も前のトピなのによくわかるね。

    • 2
    • 45

    ぴよぴよ

    • 23/03/25 03:09:34

    子連れじゃなくて
    主と子それぞれ単独で入店したら

    • 0
    • 47
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/25 03:14:46

    >>35
    >コラ!触るな!

    言い方…

    • 0
    • 23/04/01 18:07:47

    昨日それに遭遇した。
    なんで子供放牧するんだろ?
    ほんと馬鹿な親多い

    • 13
    • 49
    • 山崎川四季の道
    • 23/04/01 18:09:25

    独身見下すけど、こんなんでも親になった方がいいの

    • 7
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ