悪口は良くないって言うけど、言っちゃうよね?

  • なんでも
    • 20
    • 姫路城
      23/03/23 07:36:27

    悪口陰口言ったことあるよ!言ったことない人なんて実在するの?するとしたらなにそれ人間?人間ではない神かなんかでしょ?笑

    でも自分も段階的に成長(?)してきた感じはするよ。
    最初は、悪口言うと周りからの自分の評価も下がるということに気づく。
    だから悪口にはならないような言い方工夫して周りに愚痴ってみるようになる。
    ある日他人が吐く愚痴にフンフン頷いてたら「あの人(私)があなたの悪口言ってたよ!」と言いふらされ、傍聴者だったはずが主犯格扱いされてて人間関係って怖いとビクビクするようになり。
    今はなるべく感情を読まれない顔して否定も同意もしないように生きてる。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ