娘が悪いのでしょうか?

  • なんでも
  • 富士山
  • 23/03/23 05:10:39

高一の娘のことです。
つきあっていた彼氏に別れ話をされ、
別れることは受け入れたのですが
まだ好きな気持ちがあるので、2ヶ月後の娘の誕生日の日は会ってほしいとお願いしたそうです。

相手は、「自分の誕生日をお祝いしてもらったこともあるし、分かった。
でも、好きでいられてももう気持ちが戻ることは無いからそれは分かっておいて」と言ったそうです。

その後娘がバイトを始めたのですが
バイト先で出会いがあり、新しい彼氏が出来ました。
そして元カレに
「彼氏が出来たから誕生日に会ってもらうようにお願いしてたけどもう大丈夫だから。
しつこくしてごめんね」と言ったそうです。
そしたら「はぁ?お前が誕生日に会ってほしいって言ってきたんだろうが!!
それで新しい彼氏が出来たからとかムカつくわ!!」とガチ切れされたようです。
娘が悪いのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/23 11:38:15

    娘に彼氏が出来たことは
    娘にとっても元彼にとっても良いことだと思うんだけど。
    娘はちゃんとふっ切れて新しい恋が出来たわけだし、
    元彼も本当は一緒に過ごしたくなくて嫌だったのにそれがなくなったんだから。

    • 2
    • 23/03/23 11:35:36

    青い春がやって来た


    人は、それを


    青春


    と、呼ぶ





    • 0
    • 23/03/23 11:33:17

    >>266
    お猿さん 答えてくれてありがとう

    • 2
    • 23/03/23 11:32:23

    早朝のトピ立てに主コナーズ・・・

    なのに、こんなにコメントが伸びるって(笑)

    • 3
    • 23/03/23 11:30:58

    >>263
    そうだよ。

    • 0
    • 265
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/23 11:30:22

    コメントで出身が進学校か底辺校か判るね

    • 6
    • 23/03/23 11:30:11

    >>249
    キープして彼氏作ったわけでもないから、とっかえひっかえでもなくない?別れ切りだしたのは、彼氏だし、私はしなかったけど若い頃なんて周りはそれが日常茶飯事だったよ。

    • 2
    • 23/03/23 11:28:54

    >>260
    あなたも高校生の時は猿だったの?

    • 7
    • 23/03/23 11:28:21

    >>248
    高恋愛やアルバイトをするのは勝手だけど、
    高校は次のステップに行くための学びの場所。
    メインは勉学やクラブ活動や高校生活ですよ。

    • 5
    • 23/03/23 11:28:11

    どっちもどっち。
    尻軽女と自己中男

    • 0
    • 23/03/23 11:26:14

    >>245
    高校生なんか男も女も猿と同じ。
    とっかえひっかえでしょ。
    それに、「彼氏がいる」「彼女がいる」というのがステータスなんだよ。

    • 0
    • 23/03/23 11:24:39

    振られて未練タラタラだったのに2ヶ月後の誕生日にはもう新しい彼氏って、、早すぎない?

    • 7
    • 23/03/23 11:24:15

    高校の彼氏程度にここまで執着しないし、次々作ってないと誕生日祝って貰えないとムリとかキャバ嬢みたいなこと言わないよ、普通の女子高生は。

    • 7
    • 23/03/23 11:21:26

    別れたのに誕生日祝えとか、新しい彼氏が出来たからもういいとか、娘さんわがままだよ。

    • 16
    • 23/03/23 11:15:35

    >>243
    その通り。
    別れ話前後の言葉のチョイスは、大事。
    もう少し頭を使おうね、って感じ。

    • 2
    • 23/03/23 11:15:31

    >>248
    高校在学中じゃないと彼氏作れないって交友関係が狭すぎ

    • 11
    • 23/03/23 11:14:53

    >>248
    いや、別に高校で作らなくても大学でも院でも社会出てからでも作れるけど…?

    • 10
    • 253
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/23 11:14:38

    >>169
    ワンチャン(ヤレる)期待してた

    • 0
    • 23/03/23 11:12:55

    >>248
    私も思った
    高校生の時にモテない彼氏いなかった人の発想ってこうなんだろうなって。このトピの論点と違うしねえ

    • 1
    • 23/03/23 11:12:05

    意地悪とは違うよね

    • 0
    • 23/03/23 11:11:33

    不安やからね。好きやからもう一度か。新しい人ができたらもういいでは元彼も怒ると思う。言い方がある。もう別れたから吹っ切れたとか言えばよかったんじゃないの。なんでも馬鹿正直に言えばいいわけではない

    • 1
    • 249
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/23 11:11:07

    >>248ふしだらに見えるんだよ
    高校生で彼氏彼女ができるのはいいとしても、この娘さんの場合次から次へととっかえひっかえ彼氏を作ってる印象を受けるから
    何か家庭に問題があるのでは?と推察しただけでしょ

    • 16
    • 248
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/23 11:04:19

    >>245
    こういう意地悪コメはスルーでいいと思う
    高校生で彼氏作らなかったらいつ作るのよ

    • 1
    • 23/03/23 10:58:13

    すごーい、漫画みたいなザマァできて良かったじゃんって私なら娘に言う。ガチギレさせるなんてヤッタじゃんって

    • 3
    • 23/03/23 10:52:37

    状況がかわればそうなるでしょ。いくら約束したとは言え、会いに行ったらその今の彼氏にも申し訳ないよね。娘は振られた側だから好きな気持ちは残るはずだし、彼氏の言い分通すなら彼氏が別れなきゃよかっただけだと思う。

    • 3
    • 23/03/23 10:51:18

    高校生で次々に彼氏作るとか、誕生日を祝って欲しいとか、家庭の愛に飢えてんの?

    • 19
    • 23/03/23 10:46:50

    新しい彼氏ができるまで元カレから離れない娘さんか…
    ちゃんと躾けないと娘さんは男にだらしない女になりそうね

    • 13
    • 243
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/23 10:46:07

    断り方が悪い。

    • 3
    • 242
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/23 10:39:36

    娘に、ちゃんと謝らせましょう。そして二度と人を振り回さないように親として言っておく。

    • 13
    • 23/03/23 10:39:34

    自演の数とハートの数が一緒の

    • 0
    • 240
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/23 10:38:04

    >>236娘がフラレた原因がわかったね(笑)

    • 5
    • 23/03/23 10:37:53

    >>237
    内心面白くないのは分かるけど、「しつこくしてごめんね」って謝ってる相手に対してガチ切れするようなことではないでしょ…

    • 3
    • 23/03/23 10:36:40

    ぜんぜん悪くないよw別れてよかったねそんなやつ。

    • 4
    • 237
    • 代々木公園の芝
    • 23/03/23 10:36:24

    先に約束をしてたんだし、それを破られたら誰だって悲しいよ。都合のいい暇つぶしに使われた気分になったんじゃない?

    • 5
    • 23/03/23 10:36:04

    元カレからしたら悪いとか悪くないじゃなく、面白くないよね
    別れを選んでしまったけど、自分も祝ってもらったからという義理人情で祝うつもりでいたのに、もう次の男かよ!ってなるよ

    元カレの優しさを踏みにじったのは娘さんだよ

    • 6
    • 23/03/23 10:35:21

    >>234
    ブーメラン

    • 1
    • 234

    ぴよぴよ

    • 233
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/23 10:30:00

    男って元カノには自分のこと好きでいて欲しいんだよね
    自分から振ったくせにw
    半分振られたみたいな気持ちになったんだろうね
    よかったねって言えないそんな男別れてよかったじゃん。

    • 6
    • 23/03/23 10:28:39

    >>225
    おまえが言うな。

    • 1
    • 23/03/23 10:27:14

    ズレてるの本人なのに。笠置が。

    • 3
    • 230
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/23 10:27:10

    娘が悪い。彼氏ができたとしても黙っておくべきだったね。

    • 3
    • 229
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/23 10:25:55

    まぁ自演怪しんだり疑心暗鬼になったり嫌味いう人だから、この元彼を庇うんだろうね。

    • 1
    • 23/03/23 10:25:42

    うまいこと言えば良かったのに。
    「また会ってもらったら好きになっちゃうから、やっぱりやめとく。もう気持ちが戻らない人を好きで居続けるのはお互いつらいから…」みたいに言えば、悪者にもならずに住んだし、新しいカレと別れた後でヨリ戻せる可能性も残せたんじゃないの。
    どういう関係であっても男に他の男の話するのはあまり良いことにはならないよ。

    • 2
    • 227
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/23 10:24:50

    自演を疑う人のせいで話がズレるだけなんだけど(笑)

    • 1
    • 23/03/23 10:24:07

    笠置コメが自己紹介とブーメランしかない。

    • 5
    • 225
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/23 10:22:57

    >>223
    別に我が物顔なんてしてないけど(笑)
    掲示板が何かわかってないの?
    暇だからレスしてるんだけどな。
    そんな風に思うなら、ネットから離れた方がいいよ。笑
    楽しめてないのにやる意味ある?
    人と会話したくないなら離れればいいのに。
    疑心暗鬼であなたも自演!レスいっぱいつけて乗っ取りだ!って、本当に精神衛生上悪いからやめた方がいいよ。

    • 2
    • 224
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/03/23 10:22:19

    そんなに語りたいなら自分でトピック作ってよ。会話がもう読めなくて分からない…

    • 2
    • 23/03/23 10:20:45

    >>220
    私が被害妄想なら、人のトピを乗っ取って我が物顔でレスしまくってアンタは非常識なんだよ。

    • 4
    • 23/03/23 10:20:12

    この親にしてこの娘あり

    • 7
    • 221
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/23 10:19:39

    自演とか言ってる人、思ってる人、精神科行ってきな

    • 4
1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ