皆さんMRI平気?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/22 19:18:35

    無理

    気絶しそう

    • 3
    • 23/03/22 19:19:12

    平気

    全然平気、寝てるよ

    • 1
    • 23/03/22 19:19:20

    平気

    別になんともなかったけど
    推しの歌を頭で歌いながら過ごしてた

    • 0
    • 4
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/22 19:21:32

    平気

    どっかしら痒くなる。

    • 2
    • 5
    • お花見(場所取り)
    • 23/03/22 19:23:38

    平気

    平気だった
    とてもうるさいんだろうなーと思ったけど耳栓かなんかしたし 寝そうだった
    頭動かしちゃいけない事が緊張したけど

    • 1
    • 23/03/22 19:24:19

    無理

    パニック持ちだから途中出たよ。

    • 3
    • 7
    • 打吹公園
    • 23/03/22 19:26:07

    平気

    寝ちゃった

    • 0
    • 8
    • 桜山公園
    • 23/03/22 19:26:50

    無理

    眠剤もらってやった。それでも怖かった。

    • 3
    • 9
    • 小金井公園
    • 23/03/22 19:26:56

    無理

    怖いよね、閉所恐怖症まではいかないけどテレビで狭すぎる洞窟とか入ってく人を見るのとか無理だからMRIもちょっとキツかった。
    ずっと目を瞑ってた笑
    目を開けたらパニックになりそうだったから。

    • 4
    • 23/03/22 19:27:11

    救急車で運ばれて意識朦朧だったから大丈夫だったんだと思うけどすごい音ね

    • 1
    • 11
    • 高遠城址公園
    • 23/03/22 19:27:36

    無理

    回数を重ねる毎に苦手になってきてる
    睡眠薬でも飲んで無駄な事考えなければ大丈夫かも

    • 3
    • 12
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/22 19:28:30

    平気

    くも膜下出血で倒れて退院後も数ヶ月に1度やってるけど平気
    なんなら寝そうになる

    • 1
    • 23/03/22 19:28:36

    平気

    入る前の方が狭そうに見えて怖かったかな。入ってみたらこんなもんかって感じで、最後らへんは腕とか痺れてきて動きたくはなってたけど多分大丈夫。
    音も音楽聴いてたから大丈夫だった。

    • 1
    • 23/03/22 19:33:00

    平気

    正確に言うと、平気ではないけど我慢して乗り切る事は出来るレベル。

    • 1
    • 23/03/22 19:34:15

    無理

    した事ないけどw
    前にTVで椅子が吹っ飛んだ映像観たけどあんなに怖いものなの?

    • 1
    • 23/03/22 19:36:33

    平気

    全く何ともない。うっかり寝てた。

    • 0
    • 23/03/22 19:45:03

    無理

    頭部だから目を開けたらマジ怖い
    やるならずっと目をつぶる
    眠くなって、目をあけちゃいそうで嫌
    できるならやりたくない

    • 1
    • 23/03/22 19:46:22

    ちなみに目をあけてる?目をあけたら壁が目の前じゃない?私が撮るの頭だから?

    • 0
    • 23/03/22 19:46:31

    無理

    私も無理になった。でもしなきゃいけない時があって、目を瞑ってここは草原、ここは海って頭の中でひろーい場所をイメージしてあーたのしーって思ってなんとか乗り切ったよ

    • 0
    • 23/03/22 19:47:03

    無理

    空間も音も無理

    • 3
    • 23/03/22 19:47:44

    平気

    お釜に入ってしまってドンドン言ってる時は平気だったけど、
    お釜に入る時に、ゲート?みたいな狭い所通過するときは、少しドキドキした。
    閉所恐怖症の人はキツいだろうね。
    コツとしては、寝不足でいることじゃないなと。笑
    初体験で、緊張で前日寝られなったけど、ウトウトしてる間に終わってた。笑

    • 0
    • 23/03/22 19:48:06

    平気

    最初は音はうるさいし怖かったけど後半いつの間にか寝てた

    • 0
    • 23
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/22 19:48:35

    平気

    全然平気

    • 0
    • 24
    • お花見(満開)
    • 23/03/22 19:48:36

    平気

    普通に寝てた

    • 0
    • 23/03/22 19:49:15

    平気

    半年に一回、受けてるよ。MRIは平気だけど造影剤の点滴が嫌。

    • 0
    • 26
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/22 19:49:23

    平気

    煩いけどね。ドガシャカドガシャカドゴドゴドゴって。
    もう何度もしてるから慣れはあるかも。

    • 2
    • 27
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/22 19:49:54

    平気

    MRIで寝ちゃうので、「動かないでください」「動かさないで下さい」って言われるけど、寝ちゃうとわざとじゃなくて自然に動いちゃう事あるよね。
    だからむしろ、動いちゃいけないから眠いの我慢しなきゃいけなくて
    寝れなくてそれが辛い。

    • 3
    • 28
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/22 19:50:11

    無理

    閉所恐怖症だけど、一度受けたよ
    開放型というタイプだから何とかギリギリ耐えたけど、筒型のやつは絶対に無理だわ
    あんなの心が死ぬわ

    • 0
    • 23/03/22 19:52:15

    平気

    点滴で体が熱くなるのが何か怖いだけで
    別になんともないけど

    • 0
    • 30
    • 高田城址公園
    • 23/03/22 19:53:01

    平気

    昔は何ともなくて、パニック症になってから一度気絶。
    服薬して、いつも「大丈夫大丈夫」と思って受けてる。
    パニック以降は二度のMRIが大丈夫だった。

    • 1
    • 23/03/22 19:54:05

    無理

    初めて受けた時にパニックになって途中止めになってしまい申し訳ない気持ちで座って待ってたら、看護師が迷惑だよねって陰口言ってて聞こえてしまいすごく嫌な思い出。

    • 3
    • 32
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/22 19:55:30

    平気

    動けないから、いつも寝ちゃう。

    • 0
    • 23/03/22 19:55:43

    平気

    MRIがムリとかウケるねw

    • 1
    • 23/03/22 19:56:03

    平気

    今のって音楽流れたりするよね。怖い人多いんだ。それで何度も大丈夫ですか?って確認されるんだね。気絶する人までいるからか。

    • 0
    • 35
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/22 19:57:38

    >>29
    造影剤のアレルギーもあるから異変を感じたら技師さんや看護師さんに言ったほうがいいよ。

    • 0
    • 23/03/22 19:58:43

    無理

    何回もチャレンジしたけど数秒で断念した。

    • 2
    • 37
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/22 20:02:25

    平気

    うるさいけど、慣れてきたらビートを刻んでる!って脳内で作曲してたわwww

    • 1
    • 38
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/22 20:05:38

    平気

    ストレスで過呼吸なる時あるけどMRIは大丈夫。
    私の場合は体調イマイチのときに広場恐怖症が出る

    • 0
    • 23/03/22 20:06:06

    >>34
    音楽とか音の問題ではなく、その空間から出たらいけない脅迫なんとかってのみたいな感じ このままジッとこの中にいなきゃ「いけない」と思った瞬間脳の中ゾワーってしてきて心臓バクバクしてきて息しづらくなり喉締まってきて(締まる感じ)吐きそうになり咳が出始めたり 我慢我慢って思えば思うほどオエってなる

    • 0
    • 40
    • 泉自然公園
    • 23/03/22 20:06:57

    平気

    2分で寝れる

    • 1
    • 41
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/22 20:08:22

    平気

    ダメな人っているの?
    知らなかった。
    全然平気。
    というかいつも寝ちゃって起こされる。

    • 2
    • 42
    • お花見(まだ咲いてない)
    • 23/03/22 20:08:58

    無理

    造影剤入れるのはCTだっけ?
    副作用きつくてしぬかと思った
    顔中水疱とかゆみと発熱、激しいおう吐

    MRIは脳だっけ?
    ガコンガコン鳴るアレだよね???

    • 0
    • 23/03/22 20:10:38

    無理

    やったことないけどおそらく。歯科のレントゲンの時もちょっと落ち着かなくなるし、実は2年前から通勤で電車使ってるけど、混んでる日は動悸してきてひどい時は途中で下車したりしながら乗ってたりする。
    15年くらい前にパニック障害と診断されていて、ここ10年くらいほぼ寛解の状態だったんだけど、2年前に専業やめて仕事始めて電車通勤始めた頃からパニック障害の人がよくなるらしい満員電車ダメなのが始まった(15年前は乗り物は大丈夫だった)。

    • 1
    • 44
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/22 20:11:29

    平気

    眠くなる

    • 1
    • 23/03/22 20:12:53

    無理

    軽い閉所恐怖症だけど、絶対目を開けないで、頭の中で音楽流して耐えてる。
    10回以上はやったなー

    • 1
    • 23/03/22 20:13:25

    無理

    けど、我慢した

    • 1
    • 23/03/22 20:13:28

    平気

    私は 平気だったわ

    友達は パニックおこしたみたいよ
    閉所恐怖症だったの知らなかったんだって

    • 2
    • 23/03/22 20:14:59

    平気

    何回かやってるけど。

    子供も小1の時やったけど大丈夫だったよ。

    • 0
    • 49
    • 高田城址公園
    • 23/03/22 20:15:47

    平気

    脳のMRIを2度経験したけど、平気でした。

    • 0
    • 23/03/22 20:16:01

    大丈夫だった

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ