男の子は稼ぐよー へのコメント(No.445

  • No.445 三春町のシダレザクラ

    23/03/26 15:41:15

    主、私の知り合いのおばさんに似てる。

    私の友人(35歳)は実家が超裕福、エリート大学付属中から通って超難関国家資格取って今は海外で独立、それ一本で年収5000万以上。でも鼻にかけない。何故ならその子の周りは皆すごいから笑。その子より更に凄い人もいる世界だから自分が凄いと思ってない。でびっくりするくらい男性を金や職業で見てない。全く。だって自分自身が凄いから。

    かたや最近私が知り合ったおばさん(40)全身ブランド物で旦那自慢。旦那は外資監査法人で出世したと何度も言いたがる。収入匂わせ。その度に私は友人の事を思い出す。もっと上がいるのによく嬉しそうに自慢できるなと思う。上の世界を知ったら恥ずかしくて自慢など出来ないだろうに。
    つまり自慢してしまった時点で、その人がレベルの高い世界を知らない、そこに達してないという何よりの証拠なの。
    主はそのおばさんに似てる

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。