みんなVIO脱毛してる? へのコメント(No.65

  • No.60 匿名

    23/03/22 20:36:49

    >>55
    え、嘘は言ってないよ?

    チャールス・オスターバーグ博士が、陰毛を処理してる人達を調べると感染症に罹患してる人が、処理してない人に比べてリスクが高かったと論文で言ってるよね。

    処理してる人の罹患率はしてない人の罹患率より高かったって言ってるんだよ。

    数値は明らかに高くなったけど、ハッキリと脱毛が原因か性交渉の高さが原因か分からない。

    ただ、その性交渉の回数や頻度の分を統計上調整して、データを出しても、リスクの高さは変わらなかったと言ってるんだよ。

    あなたは医学論文の読み方が分からないって所かな?

  • No.65 忠元公園

    23/03/22 20:46:08

    >>60
    結果的に陰毛が原因なのか不明なんでしょ?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.68 匿名

    23/03/22 20:50:46

    >>65
    医学の世界で、はっきりと原因はこれです!って言えるものは無いんだよ。

    例えば、肺がんになったとして
    肺がんと喫煙には相関関係はあるけど、因果関係はあるとは、誰も言わないんだよ。

    肺がんになっても喫煙者であっても、喫煙が原因ですね!という医師は絶対にいないよ。
    病気と因果関係の証明は絶対に出来ないから。

    この場合だと、脱毛をしてる人の感染症罹患率は高いけど、因果関係は分かってないと書いてあるね。

    医学論文の読み方がわかる人であれば、あーーリスクあるかもね、やめた方がいいかもと思う

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。