スペシャルドラマ『私小説・発達障がいのボクが純愛小説家になれた理由』テレ朝系

  • TV・エンタメ
  • テレ朝
  • 23/03/19 18:22:01

【前編】4月7日(金)
よる11:15から放送
(※一部地域で放送時間が異なります)
【後編】4月8日(土)
よる11:00から放送

『いま、会いにゆきます』を生み出した小説家・市川拓司氏を支えた ささやかな愛と日常。
《不滅の夫婦純愛》を2夜連続でドラマ化!

 人一倍繊細であるがゆえ、無作為に人々から発せられる悪意に耐えきれず、突発的に心身が乱れてしまう主人公・伊佐山ジン。そんな彼がさまざまな苦難を乗り越えていく上で絶対になくてはならない存在…それが高校時代に出会って以来ずっと支え続けてくれた妻でした。
 
 そんな市川さん夫婦が実際に育んできた《愛のかたち》を基に《発達障害を抱える夫と彼に寄り添い続ける妻の純愛物語》を描くスペシャルドラマ。

キャスト:
伊佐山 ジン(いさやま・じん)…
瀬戸 康史
伊佐山 優美(いさやま・ゆみ)…
上野 樹里

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/04/14 16:08:40

    葉っぱのアートいいな。

    • 0
    • 23/04/14 11:55:16

    瀬戸康史も上野樹里も名優だね
    発達障がい役って難しいと思うけど自然に見えた

    • 2
    • 34
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/04/11 13:24:58

    見てたらDoCLASSEのCMに
    出てる夫婦を思い出した。
    あんな感じかなーって。

    • 2
    • 33
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/10 12:49:04

    発達のことよく分からないけど、良いドラマだったよ。心が洗われる感じだった。

    • 3
    • 23/04/10 11:59:48

    トピあってよかった!
    今録画観てるんだけど、すごく良いドラマ。
    というか役者が最高だわ。

    • 4
    • 23/04/09 00:07:40

    >>30
    定型の人が発達障害を理解するのはかなり大変だよね。
    あれはダメでこれはいいの?何が違うの?我慢出来ないの?
    みたいに思う人がほとんどじゃないかなぁ。

    • 6
    • 30
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/08 23:55:20

    >>27
    うちの子ADHDでものすごい育てにくい子だったけど、成人した今一人暮らしもしてるしだいぶ落ち着いてこの主人公のようなパニックとかないけど、結婚するとなったら相手は大変だろうなって思う
    ADHDの人って後先考えずに口から言葉が出て人を傷つけるし後から後悔して謝るんだけどその突発性は大人になっても出る
    マルチタスクもできないし物無くすし忘れ物するし子供じゃなかったらいつかブチ切れると思う

    • 9
    • 29
    • 上野恩賜公園
    • 23/04/08 23:51:42

    大きな家だね

    • 5
    • 28
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/08 23:47:43

    初恋の人と一緒になるなんて、
    素敵だわぁ~

    • 2
    • 23/04/08 23:26:00

    うちの子もそうだけど、発達障害って人によって特性が違いすぎるから映像にするの難しそうだよね。
    定型発達の人にこういうのがダメなのかと理解してもらうのにはいいのかもしれないけど。
    原作の市川さんみたいに秀でてるものがあって仕事に出来るくらいなら暮らしていけるけど、ほとんどの人は生きづらさのほうが多いし。

    • 14
    • 26
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/08 23:18:07

    学校のガヤガヤや通勤時や会社の人達の声とかは平気だったの?バスやレストランでは発作みたいになってたけど

    • 3
    • 23/04/08 23:15:27

    学生の時から迷路?考えてたのね

    • 2
    • 23/04/08 21:57:06

    >>22
    ADHDだけなの?
    大人であれならかなり重度な方だよね
    親は大変だっただろうな

    • 7
    • 23
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/04/08 13:37:10

    蕎麦殻のところめちゃリアルだった笑

    • 1
    • 22
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/08 12:30:05

    ADHDなんだね。
    今60歳ぐらいなら昔はヘッドフォンとか周りも理解少ないだろうから大変だっただろうな。
    パリは行けないのかな。
    奥さん大好きで頑張りたい気持ちと特性でどうしようもないのは辛いだろうね。
    自律君って少しでもいい言い方してたのが何か良かった。

    • 7
    • 21
    • サグラダファミリア
    • 23/04/08 12:24:37

    葉っぱの切り絵もするの?
    器用だなーと思ったら
    別の人の作品を物語に混ぜてたのか。

    • 1
    • 20
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/04/08 11:06:08

    悪意ある会話を聞くのがダメなのかな…?たしかに 聞いてて気分イイものじゃないな。

    • 7
    • 23/04/08 09:36:39

    瀬戸康史だったよね?
    子供が鈴鹿くん出てるー!て喜んでたけど。
    確かになんか雰囲気似てるなと気づいた。

    • 11
    • 18
    • お花見(満開)
    • 23/04/08 00:58:20

    瀬戸くん、上手いし 可愛い

    • 10
    • 23/04/08 00:47:10

    樹里ちゃん、他のドラマでもインストラクター役やってたな。

    • 12
    • 16
    • 名護城公園
    • 23/04/08 00:20:55

    瀬戸くん毛量すごっ

    • 7
    • 15
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/08 00:19:36

    >>4
    こちらはこれから探偵ナイトスクープ

    • 0
    • 23/04/08 00:13:14

    >>13
    ね。ドラマだから演出上仕方ないんだろうけど、そういうリアリティが無いのが気になるよ。

    • 1
    • 23/04/08 00:11:33

    ヘッドフォンとかで対策しないの?

    • 4
    • 23/04/07 23:57:37

    綺麗にかきすぎてるのは仕方ないね、ドラマだから。
    兄が発達だけど、結婚なんて一生できないから家族としてみんなつらい。兄は53才

    このドラマはパニック発作が酷いレベルだと、軽い発達ではないんだね。

    • 10
    • 11
    • 松江城山公園
    • 23/04/07 23:56:30

    癒やし系の旦那さんだなー
    いいな。

    • 3
    • 10
    • さくらの里
    • 23/04/07 23:46:47

    理解してくれる人と出会えて結婚できて良いな

    • 10
    • 23/04/07 23:46:26

    >>8
    私も穴空いたり破けたりほつれた服とか着てる
    服に関心がない

    ていうか奥さんめっちゃ優しくない?うちの旦那も優しいけどさ、負担半端ないと思うんだよね。カサンドラとか言うじゃん。

    • 3
    • 8
    • 霞間ヶ渓
    • 23/04/07 23:40:37

    うちの息子もボロい家着とかいつも着てるんだけど…
    これも発達なのか?

    • 0
    • 7
    • 市房ダム湖畔
    • 23/04/07 23:39:12

    気にし過ぎるのってなんだっけ。

    私はこれもあるわ。

    • 3
    • 23/04/07 23:35:49

    わかりすぎるわ…
    発達系を取り上げたリエゾンもそうだけど、あてはまりすぎる。
    普通の人からこう見えてるんだなって勉強になる

    • 5
    • 23/04/07 23:34:14

    樹里ちゃん 可愛い

    • 8
    • 4
    • 紀三井寺
    • 23/04/06 13:02:01

    関西は0時半位から始まるから
    録画予約しました。

    • 3
    • 3
    • 村松公園
    • 23/04/06 12:47:29

    主題歌:flumpool『Magic』

    • 0
    • 2
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/19 18:52:37

    この人の本ほとんど読んでる。
    大好き。
    番組楽しみ。

    • 4
    • 23/03/19 18:46:25

    今、会いにゆきますがヒットしてる時に徹子の部屋だったかな?違うインタビューかもだけど
    僕はこのタイトル嫌だった。編集者が勧めるから嫌だったけどこれにした、みたいに言ってた気がする。

    そこら辺は嫌でもヒットしたんだから感謝しとけよ、とは思ったわ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ