趣味がある人はいいねって言われた

  • なんでも
  • 新境川堤・百十郎桜
  • 23/03/19 00:36:34

子供の時から、何かにハマることが好きなタイプです。
それが洋画、アニメだったり、最近はラノベにハマってます。
旦那に、そういうことを考えられる人は暇でいいねって言われて、なんだかショックでした。
忙しくないから、そんなこと出来ると思われてるんですよね。
多分、自分から好きな事とったら楽しみがなくなりそうです。
無趣味な人からは、そういう人は暇人って思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 小金井公園
    • 23/03/19 01:24:08

    隙間時間を活用する能力がない人は大変だね。って言い返してやりたい

    あ、無趣味な方を貶めたいのじゃなく、趣味ある人を厭味ったらしく言う人に対して、だからね

    • 2
    • 23/03/19 01:20:17

    >>19
    ママスタとかダラダラやってる時間を
    趣味にあてないの?

    • 0
    • 23/03/19 01:15:46

    趣味がある人を暇人としか思えない人の方が悲しい人生送ってるなと思うわ
    時間なくても作って趣味をするんだよ
    趣味ない人がダラダラYouTube見てる時間に趣味するんだよ

    • 5
    • 18
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/19 01:12:22

    >>8
    仕事が忙しいのもありますね。
    彼はそれを睡眠で補いたいタイプなので、休みの日は子供達よりも早く寝てしまったり、家事なども普段はしません。私はそれを責めたりしないのに、なんでそういう言い方をするのか、本当にいやです。

    • 0
    • 17
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/19 01:09:14

    >>7
    暇とは違って、それがないと張り合いがないし、多分子育てとかでストレス感じてしまうんですよね。5年くらい前にフォートナイトにハマったんですが、赤ちゃんとの生活で頭がおかしくなりそうで、本当にゲームがあって良かったと思いました。

    • 0
    • 16
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/19 01:06:23

    >>5
    私もこんな人だとは思わなかった。
    彼が無趣味なの別になんとも思わないし、悪いとも感じでないんですよね。

    • 0
    • 23/03/19 01:06:17

    趣味がある人は良いと思う

    • 1
    • 14
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/19 01:05:17

    >>4
    旦那がってだけですね。

    • 0
    • 13
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/19 01:05:00

    楽しみがあるから頑張れるのにね。
    それを知らないってかわいそう。って心で思っていればいいよ。

    • 3
    • 12
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/19 01:04:41

    >>3
    だにゃw

    • 0
    • 11
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/19 01:04:24

    >>2
    義父母がそんな感じで、マイナスの事をいう人達です。環境ですかね。

    • 0
    • 10
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/19 01:04:14

    なんで結婚したの?

    • 0
    • 9
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/19 01:03:18

    そもそも眠りが浅い、5時間くらいしか寝れないんだけど、旦那も早く寝ちゃうし、家事とか終わった後に、好きで本を読んでるだけなんだよね。
    だから、それで寝坊するとか、家事をしないとかはない。

    • 0
    • 8
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/19 01:02:48

    私は、夢中になれるものがある人は羨ましいって意味で「趣味があっていいな」とは思う。
    心の栄養だと思ってる。
    最近昔みたいにはまれるものがなくて寂しいです。
    旦那さんは仕事だけで手一杯なのかな。

    • 0
    • 7
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/19 01:00:08

    その言い方ムカつくね

    • 0
    • 6
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/19 00:59:25

    >>1
    モラハラ気質なんだと思う。
    義父母がそんな感じです。

    • 1
    • 5
    • 奈良公園
    • 23/03/19 00:48:54

    そんな人と結婚したくない

    • 2
    • 4
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/19 00:48:00

    無趣味だけど多趣味の人に暇だからなんて思った事ないよ。

    • 3
    • 3
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/03/19 00:47:13

    ザ無神経って感じだにゃ

    • 0
    • 2
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/19 00:43:54

    旦那さん無趣味じゃなくて人に嫌味言うのが趣味なんじゃ…。

    じゃなきゃ無神経だよね。

    • 6
    • 1
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/19 00:40:16

    旦那さんが捻くれてんなとしか思わんよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ