かぎ編みコースター作れる人って天才だね。

  • なんでも
  • 小諸城趾懐古園
  • 23/03/18 18:30:29

私は編み物が苦手で、かぎ編みコースター作るのが得意な義母と義姉からたくさんもらい、
コースターとして使うのが勿体無くて、安全ピンを縫い付けて、カバンに付けて持ち歩いてた。

毛玉がつくし汚れてきたから、今は取り外したけど捨ててないから、家に大切に取ってある。


私は無理だけど、あれって何分くらいで作るもんなの?
作れる人、天才過ぎる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/18 22:14:39

    基本の本を一冊買って、指運びはyoutubeを参考にするといいよ
    あとは目がヨレヨレでもいいから、最後まで仕上げてみること?かな

    • 0
    • 23/03/18 21:47:26

    >>28
    とてもかわいいです~~~~~!!
    スイカのとか本当にかわいい!
    いちごもいいなー。
    どれもかわいいですね。

    私も編み物ができないので憧れる。
    老眼で目が・・だし、そもそも編み目記号が???だし。
    いいなぁ、上手で。

    • 0
    • 23/03/18 21:44:33

    >>25
    そう、盗まれてショックだった。
    かわいいから子供の友達来た時に麦茶出すのに使ったんだけどね。
    盗み癖ある子で他にも色々盗まれていたから家に入れるの禁止にしたよ。

    おっとトピズレ失礼しました。

    私も作れないから作れる人凄いと思う!

    • 1
    • 23/03/18 21:42:31

    私の亡き母が得意で娘が生まれた時に鍵あみで娘に帽子を作ってくれた。めっちゃ可愛くて娘成人したけどまだ大事にしてる。

    • 1
    • 23/03/18 21:41:57

    >>28
    かわいい!

    • 0
    • 30
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/18 21:40:55

    子供がスプラにハマってた頃、フリー編み図のイカちゃん作ったなあ。
    はじめの作り目が難しいよね。自分で思ってるよりも緩めに作るのがいいかも。

    • 0
    • 29
    • 衣笠山公園
    • 23/03/18 21:27:21

    実は同じ事の繰り返しで
    そんなに難しくはない

    • 2
    • 28
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/18 21:25:45

    >>22 中学生の娘でも、こんなの作るよ。

    • 1
    • 23/03/18 21:25:02

    わかる。
    なんか筒状になっていくし波打つし歪むし。

    • 0
    • 26
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/18 21:21:23

    >>24
    やっぱり達人は上手いよね。販売できるレベル。

    • 0
    • 25
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/18 21:20:34

    >>23
    盗まなくてもいいのにね。

    • 0
    • 24
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/18 20:56:25

    私も挑戦したことあるけど、下手くそがやると歪むんだよね。綺麗な平面の円にならない。
    あれを綺麗に出来る人は尊敬する。

    • 2
    • 23/03/18 20:56:22

    私ももらったり、売ってたら買ったりする。
    お気に入りの盗まれたこともある。
    かわいいよね。

    • 1
    • 22
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/18 20:52:41

    いちごのかぎ編みがかわいすぎるから
    また貰ったらカバンにつけたいな

    • 1
    • 21
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/18 20:52:08

    >>17
    編んだら写真みせてー!

    • 0
    • 20
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/18 19:04:52

    資格とかライセンス持って習うもんかと思ったくらい、綺麗なんだよね。

    • 0
    • 19
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/03/18 19:03:43

    コメントありがとうございます 
    5分て言ってる人いるけど、あんなに綺麗にできるもんなの?

    • 1
    • 18
    • 万博記念公園
    • 23/03/18 18:57:20

    なんか主さん可愛いわー

    • 5
    • 23/03/18 18:56:27

    久しぶりにかぎ針で何か編んでみるわ

    • 3
    • 16
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/18 18:56:01

    ああいうおかんアート好きな人いるんだ。うちにある義母おかんアート全部あげたい笑

    • 1
    • 15
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 23/03/18 18:55:04

    褒め言葉に見せかけて最後落とす内容なのかと思って読んでいったら、最後まで主の心が綺麗なスレだった。いい人なんだろうな、この主。

    • 8
    • 14
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/18 18:52:30

    >>6
    コースターに30分って不器用だよ…

    • 4
    • 13
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/18 18:51:56

    私は手先が器用で編み物出来るけど運動が苦手。
    体を動かして仕事してる人とか尊敬する。

    • 0
    • 12
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/18 18:47:51

    鞄に付けて、汚れてきても捨てないで持ってる主さんは良い人だね。
    こういう人は姑からも優しくされると思う。

    • 3
    • 11
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/18 18:44:49

    コースター程度なら10分かからないよ

    • 2
    • 10
    • 万博記念公園
    • 23/03/18 18:42:17

    手芸できる人、まじで尊敬

    • 4
    • 9
    • 東武動物園
    • 23/03/18 18:41:15

    >>7
    バッジみたいにしてたんじゃない?

    • 0
    • 8
    • 荒子川公園
    • 23/03/18 18:39:55

    >>4
    それが出来ない人だから、天才っていってんでしょ。
    マフラーボコボコになったことある

    • 3
    • 23/03/18 18:38:13

    かぎ編みコースターを鞄ってどういうこと

    • 0
    • 23/03/18 18:37:43

    私編み物好きだから、コースター程度で編み方も難しくなければ、30分から1時間もあればできるんじゃないかな。
    私は棒針の方が好きだからコースターあんまり作らないけど。

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 23/03/18 18:36:47

    そんなに褒めるなら教えてもらえばいいじゃん。細かいから、本や動画より、人から習った方が分かりやすいよ。
    簡単な柄のコースターなら5分10分程度でつくれるよ。

    • 3
    • 23/03/18 18:33:50

    捨てましたなんて言えないよね(笑)ましてや義母

    • 0
    • 2
    • 海津大崎
    • 23/03/18 18:31:56

    アクリルたわしもかぎ編みで貰ったことある。可愛いから使えなくて飾っちゃう。

    • 2
    • 1
    • 海津大崎
    • 23/03/18 18:31:11

    You Tube検索すると出てくるよ。見ても難しい人は難しいね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ