• No.42 サグラダファミリア

    23/03/18 15:56:15

    お返し貰うのが当たり前なの?

    喜んでほしくて、捨てるよりかは使ってほしくてあげてるからなぁ
    対価がほしくてあげるのなら、メルカリやジモティーで売ったほうがいいと思うけどね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.48 北上市立公園展勝地

    23/03/18 19:10:08

    >>42お返し貰うのが当たり前じゃなくて、お返しあげるのが当たり前って感覚じゃないかな。

    特におもちゃ一個じゃなくて主の場合はアンパンマン2万円、シルバニア一式ってお下がりとはいえ高いオモチャだからちょっとしたお礼は大人としてしたいなってお下がり貰った側は思うよねーって話よ。

  • No.50 久松公園

    23/05/03 23:43:52

    >>42
    他の人も言ってるけど、お礼をするのが当たり前って思ってる。
    欲しいか聞いてくれて、それに対して手を上げたんだからお礼はするかな。
    これが頼んでもいないのに家に置いていかれたとかならお礼はしないけど。
    この場合ならちょっとしたお菓子を添えてお礼を言うなぁ。
    自分が譲る立場ならお礼が当然とは思わないけど、
    だからお礼はしないっていうのはイコールにならない。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。