顔に自信がある人はマスク外してる傾向

  • なんでも
  • ふと思ったので
  • 23/03/18 09:18:25

今の時期だから花粉症で
マスクしてる人は勿論いるんだけど、
それは置いといて
顔に自信がある人がマスク外してるような気がする。

ここでも顔隠したいからマスクしていたいって
コメントよく見るし。


みんなはどう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/18 09:32:37

    主、外出してる?マスクしてない人30人満たないぐらいだったけど、その内の女全員ブスだったよ。

    • 1
    • 23/03/18 09:34:11

    自信があるから外してる傾向にあると思う

    自信ある人は見て!!って感じだよね。見せたい。私は隠したい

    • 10
    • 3
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/18 09:38:10

    マスクしてない人って若い子連れ

    • 3
    • 4
    • 海津大崎
    • 23/03/18 09:38:51

    この前学校の先生がこの話してたよ

    卒業式だけは、マスクをとってみんなで笑顔で参加しよう!って呼びかけたら、子供から「先生はかわいいって自分で自信があるからでしょ?」って言われたって

    そんな風に子供が思っちゃうって

    コロナが憎いよね

    • 7
    • 5
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/18 09:39:15

    >>4

    • 0
    • 6
    • いい加減しつこい
    • 23/03/18 09:40:41

    もう マスクがどうとか良いって

    顔に自信とか ウザい

    • 16
    • 7
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/18 09:44:17

    性格による。
    美人でも周りがまだしてるからはずさない人もいる。
    わりと勝ち気な美人ははずしてるかもね。

    • 8
    • 23/03/18 09:45:20

    そう思わない

    マスクすると息苦しい、唇が荒れる、肌が荒れるとか
    いろんな理由でしてない人いると思うよ

    • 15
    • 9
    • 衣笠山公園
    • 23/03/18 09:47:16

    マスクを容姿への自信に直結して考える発想が、コロナの歪みだと思う。感染症対策なのに、ズレてしまってる。
    「自信あるから外してんだ」って思われたり「自信ないからマスク外せない」ってなったり。

    花粉症だから今ははずせないけど、表情がわかったほうがコミュニケーションとりすくていいなって思うよ。容姿関係なく。

    • 12
    • 10
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/18 09:50:03

    そう思わない

    マスクしとけよってぐらい口クチャクチャしたブッサイクなおばさん見たから。

    • 5
    • 11
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/18 09:50:37

    もちろん、そうい人もいるけど私は自信なんてないけど外してます。本当に息苦しいし、外したら爽快すぎた。

    • 11
    • 23/03/18 09:50:51

    そう思わない

    外してる人がすごい少ないって言うわりに、感染者数が増えるとマスクしていない人のせいにするんだよねー。
    マスク教は本当に性格が悪い。
    自分都合なのはやっぱりだなと思う。

    • 12
    • 13
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/18 09:53:42

    そう思わない

    顔に自信があるから外すのではなく、
    マスクを外さない理由のひとつとして(花粉症、飛沫対策など)、顔面にコンプレックスが元々あるからというだけだと思う。

    • 3
    • 23/03/18 09:53:58

    そう思わない

    私は苦しいから人がいないとはずしているよ。
    今までもだけど。

    道ですれ違うくらいなら最近はお互いつけるの忘れてるね。
    田舎だから1キロくらいあるいても1.2人会うか会わないか。

    • 2
    • 15
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/18 09:54:23

    >>12
    予防してる人としてない人に対して一般人の感情が違うのは仕方ないと思うよ。
    そういう感情を持たれる事も承知の上ではずすしかないんじゃない?

    • 2
    • 23/03/18 09:55:36

    自信があるから外してる傾向にあると思う

    私は自分に自信があるからマスクしてない。
    顔だけじゃなく考えや信念に自信があるのよ。

    • 11
    • 23/03/18 09:56:44

    >>15
    お互いさまだけどね。
    こちらも汚いマスク付けてるから感染するんだよ!って目で見る。
    マスクしてるかしていないかを見るより、これから感染者の中でマスクしていたかしていないかを調べたらいいね。

    • 3
    • 23/03/18 09:59:50

    そう思わない

    デモみたことある?

    • 1
    • 19
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/18 10:01:04

    悪い意味で自信持ってるんだろうね。
    勘違いブスとか。

    • 1
    • 20
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/18 10:04:10

    >>16

    なんかキモイ

    • 2
    • 21
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/18 10:05:04

    >>17
    それ意味ないよ。
    マスクしてる人でも食事中などマスクしてないシチュエーションがあるからね。

    • 6
    • 23/03/18 10:06:07

    もう隠していないで一回国民全然外してさ。
    9割はブスなんだから、みんなブスを認めて付けたい人だけまた付ければいいよ。
    ブスなのに付けているんだなって分かるから、もめないw

    • 8
    • 23
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/18 10:06:25

    あーあ、これから飛沫が飛び交うんだろうな。

    • 6
    • 24
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/18 10:14:00

    >>17
    マスクは他人にうつさないために着用するんだよ。

    • 0
    • 23/03/18 10:15:42

    >>24
    それって症状もないのに付けろってことだよね?
    それなら死ぬまでってこと?

    • 5
    • 26
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/18 10:15:45

    >>24
    両方だよ
    自分も感染しにくい

    • 1
    • 23/03/18 10:18:57

    自信があるから外してる傾向にあると思う

    でもそのおばちゃん、口が超臭い

    • 3
    • 28
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/18 10:20:17

    >>25
    無自覚症状の感染者もいるからね。
    でも国がマスク着用は事故判断って決めたから外したかったら外せば?

    • 2
    • 23/03/18 10:26:21

    >>28
    まるで外したらいけないような言い方ね。
    無自覚なんているの?w

    • 4
    • 23/03/18 10:28:50

    自信があるから外してる傾向にあると思う

    そして人の顔もじろじろ見てくる。

    • 2
    • 31
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/18 10:29:53

    暑いから

    • 6
    • 32
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/18 10:30:06

    そう思わない

    顔に自信がないから外せないって言ってる人、自意識過剰で気持ち悪すぎる。誰も見てないから安心しな。目だけだと美人(もしくはマシ)だと思ってるところもキモイわ。

    • 14
    • 33
    • 万博記念公園
    • 23/03/18 10:31:06

    勘違いしてる人に限ってマスク外してドヤってる

    • 7
    • 34
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/18 10:32:08

    そう思わない

    仕事中とか息苦しいし、今すぐ外したいけど花粉だからまだ外せないだけ。
    早く外したい。
    顔がどうとか関係ない。
    もともと外して生活してたんだから、今更だわ。マスクしてもしなくてもオバサン。

    • 9
    • 35
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/18 10:32:26

    >>29
    私は着用しといてほしいだけで別に外したかったら外せばいいじゃん。
    無自覚いるらしいよ。

    • 4
    • 23/03/18 10:34:51

    強制ではなくなってるのに未だにマスクしてる私ってカッコいい

    • 6
    • 37
    • 衣笠山公園
    • 23/03/18 10:35:06

    そう思わない

    職場がスタッフはマスク着用ルールあるままなんで。緩めのルールで、したくない人は上長にしんこくして外せるみたいだけど。

    めっちゃキレイな人もマスクしてる。

    • 1
    • 38
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/18 10:49:18

    そう思わない

    美人の友人
    メイク面倒だからマスクしてる

    • 2
    • 23/03/18 11:01:51

    自信があるから外してる傾向にあると思う

    そう。
    私は自信ないから無理

    • 8
    • 23/03/18 11:04:12

    そう思わない

    マスクで顔に痒みを伴っている人が外してる傾向にあると思う。

    決して美人とも言えない私よりお顔ぶすでも外してたもん。自信のあるなしではないでしょう

    • 4
    • 23/03/18 11:05:15

    自信があるから外してる傾向にあると思う

    10代20代の若い子は結構外してるね。若さは無敵だー

    • 5
    • 42
    • 松江城山公園
    • 23/03/18 11:09:09

    自信があるから外してる傾向にあると思う

    若い子(10代)は外してる子割と多い。

    • 10
    • 23/03/18 11:10:34

    自信があるから外してる傾向にあると思う

    絶対そうでしょ。
    でも、ごく稀にブスなのに自信持ってる人も外してる。

    • 6
    • 23/03/18 11:11:28

    自信があるから外してる傾向にあると思う

    そりゃそうでしょ。卒業式とかでもそうでしょ

    • 8
    • 23/03/18 11:12:40

    そう思わない

    不細工ほどお化粧がっつりしてマスク外してる傾向

    • 1
    • 46
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/18 11:14:23

    そう思わない

    だって私はbuだし

    • 1
    • 23/03/18 11:26:56

    そう思わない

    ノーマスクは爺が多い印象だなぁ

    • 3
    • 48
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/18 11:29:18

    そう思わない

    ノーマスクだったのはおじいさんとおばさん(客観的に見て同世代の中では不美人)だったな。
    若い子ってカラーマスク多いね

    • 0
    • 49
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/18 11:29:27

    こういうこと言う人って本当に頭悪いなと思う。

    • 12
    • 23/03/18 12:13:08

    自信があるから外してる傾向にあると思う

    自分が団子鼻でマスク美人で外せないから外してる人見ると顔にコンプレックスないんだろうなーって勝手に思ってる。アゴ長いしね。
    特に嫌なのは授業参観。お母さん美人だねって言われたと子供が喜んでいたのに全てを晒したら、あ。。。違ったねってなるのが嫌。

    • 4
1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ