顔に自信がある人はマスク外してる傾向

  • なんでも
  • ふと思ったので
  • 23/03/18 09:18:25

今の時期だから花粉症で
マスクしてる人は勿論いるんだけど、
それは置いといて
顔に自信がある人がマスク外してるような気がする。

ここでも顔隠したいからマスクしていたいって
コメントよく見るし。


みんなはどう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
    • 284
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/04/05 04:12:22

    そう思わない

    学校、幼稚園も5月から対応変わるので それまでは。

    • 1
    • 283
    • お花見(場所取り)
    • 23/04/05 03:07:59

    そう思わない

    娘の学校では男子は外す傾向、
    女子はしてる人が多いらしいよ。
    マスク美人が多いから?
    花粉症の人はもちろんつけてるね。

    • 2
    • 23/04/05 00:56:47

    そう思わない

    なんかちょっと変な人が多い気がする。

    • 4
    • 23/04/05 00:52:27

    そう思わない

    3月13日から待ってました!と未だ少数派のノーマスク派だけど、自信あるとかないとかじゃなく単純にいい加減空気吸いたい、酸欠で苦しい、化粧取れるからだるい、ただそれだけだな。
    外せてサイコー!

    • 14
    • 23/04/01 14:08:19

    そう思わない

    この間テレビでインタビュー受けてるの見たけど2人いて2人ともブスだったよ
    自信のあるブスだったのかもしれないけどさ。

    • 5
    • 272
    • サグラダファミリア
    • 23/04/01 14:05:08

    そう思わない

    外したい人は外す、まだしていたい人はしている
    ってだけじゃない?
    私ブスで高齢出産ばばぁだけど、マスクしてると赤ちゃんに取られるから結局外す羽目になってる。
    前は何個も変え持ってたけどもう今は無理につけないよ。面倒だから。
    入学式は保護者はつける方向だから変えたくさん持ってくけど…

    • 1
    • 271
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/04/01 13:41:19

    そう思わない

    小さい子供いるのに外せるかよ

    • 3
    • 267
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/01 13:24:03

    そう思わない

    ごめん。ドブスだけど苦しくて外してるわw

    • 2
    • 23/04/01 13:21:59

    そう思わない

    美人ではなくて自分で美人だと思い込んでる人が多い。
    自己肯定感高いけど実際は残念な人。
    テレビ中継見ていても外す人は殆ど不○区な人ばかり。美人で外す人ってどこにいるの?都内だけど老人と不○工以外全然見かけないわ。

    • 6
    • 264
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/04/01 13:09:26

    そう思わない

    美人の方がマスクしてるもん。
    でも、男の人はイケメンの方が外してる。
    私の周りでは、だけど。
    でもたまたまであって、花粉や感染対策自分でしてるだけでしょ。

    • 1
    • 262
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/04/01 13:04:58

    そう思わない

    梅田行ったけどマスク外してる人で美人見なかったなー
    だからそうでもないのかなと思った

    • 1
    • 258
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/04/01 12:47:45

    そう思わない

    私の周りはそうでもない

    • 2
    • 23/03/31 21:02:44

    そう思わない

    気のせいじゃない?

    • 3
    • 23/03/31 19:47:46

    そう思わない

    ブスだけど外でははずすよ。 息苦しい。

    • 6
    • 249
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/28 09:14:29

    そう思わない

    私、マスクブスなんだけどさ、怖くて外せないの。コロナやインフルやただの風邪や、その他の感染病がこわいだけじゃなくてさ、満員電車乗る時のおっさんの口臭も嫌だし、パートのおばちゃんの口臭も避けたいからさ。
    マスク生活になってから口臭や体臭に悩むことなくなって快適になったんだよ。

    • 5
    • 248
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/28 08:49:47

    そう思わない

    スーツではない年配の男性がしてない傾向。
    汚い人では無いけど。

    • 2
    • 23/03/28 08:14:48

    そう思わない

    あなた面白いこと言うねw

    • 0
    • 23/03/27 19:14:15

    そう思わない

    何かしらの体調不良でマスクしてると息苦しくてめまいしてしんどい人が一定数いるのよ。私もそう。
    ごめん、顔にも自信あるけど

    • 5
    • 23/03/27 17:16:56

    そう思わない

    花粉症とか密だからとかの理由が多いと思うのよねw
    そもそもお食事の時は全員外すわけだし?顔なんて最初からバレているしね?

    • 0
    • 230
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 23/03/27 17:13:30

    そう思わない

    ママスタでは「マスクの方が素っぴんでも外出られて楽ー」って書いてた気もするけど、実際は特に気にせずノーマスクで出歩いてるわ。気にするか気にしないかの違いであって、顔そのものの造形はあまり関係ない気もする。

    却って、中途半端に自信ある人の方が自意識過剰になってそういうの躊躇いそう。

    • 2
    • 23/03/27 17:11:36

    そう思わない

    今日見た外している方は控えめに言ってもブサイクさんでした、、まだ美人さんで外している方はうちの近所ではお目にかかって無いですね。残念。

    • 1
    • 23/03/27 17:03:16

    そう思わない

    そもそも今してない人が付けてたかどうかも分からんからね。
    イキってる感じの若者や、茶髪のおっさんおばさんは付けてない人が多い気はするけど。

    • 1
    • 23/03/26 10:22:46

    そう思わない

    綺麗な人もいる!でもしゃくれてたり歯並びぐちゃぐちゃの人も結構いる

    • 1
    • 222
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/26 03:10:36

    そう思わない

    私自身、マスクつけるのが無理。
    昔から閉所恐怖症で口や鼻が塞がれるような窮屈な感覚が怖すぎて過呼吸みたいな発作がでるからマスクが出来ん

    • 8
    • 23/03/26 02:46:07

    そう思わない

    実際に外してる人を見かけたのは少ないけど、特別美人でも可愛い人でもなかったよ
    自信って肌にシミやシワとかがない自信ってことでいい?

    • 1
    • 213
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/25 13:11:12

    そう思わない

    マスク着用をお願いしてる医院や店舗に入ってくるマスクなしの人は総じてちょっと頭がアレっぽい人が多いなと見てる
    外でマスクはずしてるのは特に何も思わないけど

    • 10
    • 23/03/25 13:08:17

    そう思わない

    もうパンツの着脱も政府に決めてもらえば

    • 3
    • 23/03/25 08:24:13

    そう思わない

    なんかちょっと変わった服装の大学生が外してる率高い

    • 2
    • 23/03/25 04:41:13

    そう思わない

    元々義務でもないマスクなのに、国が外せと言わないから外せないと言い、いざ外しても良いよと言われても何故かみんな外さない。理解できない。笑

    • 12
    • 23/03/25 03:59:34

    そう思わない

    ママスタに毒され過ぎじゃない

    • 2
    • 198
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/25 03:46:52

    そう思わない

    変わってる人が外してる感じに見える。

    • 11
    • 23/03/25 03:45:28

    そう思わない

    顔より体力があるというか、持病とかもなく滅多に風邪ひきません。みたいな身体が強い人かなって思う。

    • 5
    • 23/03/25 03:15:39

    そう思わない

    反対じゃない?
    インタビュー見てると。

    本人の自信は溢れてるけど、端から見たらそーでもない人に限って外したがっているように見えたよ。

    • 5
    • 23/03/25 02:55:33

    そう思わない

    そもそもマスク外してる人が少ない

    • 1
    • 23/03/23 16:15:37

    そう思わない

    別に自信があってもなくてもどっちでもいい。

    どちらにしても、何に対しても堂々としてる人の方が私は好き。

    • 7
    • 23/03/23 16:13:40

    そう思わない

    顔がどうのというのは関係ないと思います。
    世界で一番ワクチンを打って、マスクもしているのに世界で一番感染者が多い日本。
    マスクをするしないは自由ですが、皆さんは本当に感染対策の為だと思って、マスクをつけているのでしょうか?
    マスクをしていない人は、マナーのない人と決めつけるのはおかしいと思います。
    世界を見れば、気づくと思います。
    メディアのマインドコントロールから覚醒しましょう。

    • 14
    • 179
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/21 20:46:45

    そう思わない

    外してる私が不美人だから。

    • 1
    • 23/03/21 20:40:26

    そう思わない

    つけてる人がほとんど。
    幼稚園のお迎えで1人だけ付けてなかったけど、苦手なお母さんだったわ…美人ではない

    • 4
    • 23/03/21 20:38:01

    そう思わない

    みんな外してない

    • 1
    • 171
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/21 20:34:45

    そう思わない

    外してる人にほぼ会わない。

    • 2
    • 170

    ぴよぴよ

    • 169
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/21 08:21:51

    そう思わない

    天気のいい日はマスクなんてしたくない。外はマスク外して歩いたよ。

    • 5
    • 23/03/21 08:21:26

    そう思わない

    全てにおいての感染症対策や口臭などを防ぐ為だと思ってる。
    私もだけど元から花粉症抜きにしてもインフルエンザや風邪予防でマスクしてた人はいたよ。
    今はコロナがキッカケで対策してる人が増えたんでは?

    • 3
    • 167
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/21 08:20:21

    そう思わない

    顔の良し悪しではないと思うわ
    今マスク外してる人たちはか我が強そうな人たち多い
    一目でトラブルメーカータイプってわかる
    自己中だから自分さえ良けりゃいいって考えだからさっさとマスク外せるんだろう

    • 13
    • 23/03/21 08:16:47

    そう思わない

    美人ではないけど
    暑苦しいから

    帽子とマスクとサングラスの怪しい雰囲気よりより
    帽子とサングラスだけのが良い。

    • 6
    • 160
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/03/21 07:13:00

    そう思わない

    私がいい例。
    顔に自信がないけど息苦しいから外してる。
    電車やお店、病院では付けてる。

    • 5
    • 157
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/21 06:50:37

    そう思わない

    昨日、都心部に行ってきたけど、顔は関係なさそうだ、と感じて帰ってきた。

    • 4
    • 23/03/21 01:54:51

    そう思わない

    隠していた方がいいんじゃない?って人が真っ先に外していたから羞恥心がない人とよっぽど自分に自信がある人の二極化してる

    • 4
    • 151
    • お花見(満開)
    • 23/03/20 21:53:19

    そう思わない

    顔に自信がある人が外してると言うよりは、顔にコンプレックスを抱えてる人が外さない傾向なんだと思う

    • 7
    • 23/03/20 21:48:20

    そう思わない

    世界基準になろう!
    なぜ日本人は外さないの?

    • 11
1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ