バスタオル おしっこの臭い

  • なんでも
  • 大宮公園
  • 23/03/18 02:11:51

子どもが漏らしてしまった時に近くにあったバスタオルで急いで拭いて、そのまま直ぐに洗濯したんですが、濡れるとおしっこの臭いがします(何度も洗濯して一度オキシクリーンもしました)。
お気に入りのタオルなので何か方法はないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • サグラダファミリア
    • 23/03/18 03:40:28

    >>11
    何でこんな喧嘩腰なんだ、この主。

    そもそもそんなに大切なバスタオルで拭くなよ。
    その時点で『物を大切にしてない』じゃん。
    漏らす年齢の子が居るなら、ペットシーツみたいなのとか捨てても良いタオルを常備しとけ。

    • 5
    • 19
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/18 03:29:23

    >>13
    ワイドハイターか。酸素系だよね。じゃあそんなに色落ち大丈夫かも。
    私は、勝手に消毒のイメージでキッチンハイターの希釈液を思い浮かべてたわ。ごめんなさい。

    • 2
    • 23/03/18 03:14:50

    >>17
    教えてるのに〜

    だからクエン酸混ぜてアラウーノ

    • 0
    • 23/03/18 02:55:21

    >>15
    教えて下さってありがとう!
    明日早速買って試してみる。

    • 0
    • 23/03/18 02:54:12

    >>11
    笑えるwww
    そんなこと言うならそのタオルで拭くなよwww

    • 7
    • 15
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/18 02:50:32

    ちょっと調べたらアンモニア臭を消すのはクエン酸がいいみたいだよ。

    • 1
    • 23/03/18 02:48:35

    >>11
    気に障ったのねごめんねーー
    お詫びに一つ教えてあげる
    介護用の洗剤使ってみたら良いよ

    • 1
    • 23/03/18 02:46:43

    >>12
    衣類用のワイドハイターを考えていたけどムラになっちゃうかな?
    教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 12
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/18 02:43:47

    ハイターつけ置きは色落ちして色ムラになる場合あるけど大丈夫?

    • 1
    • 23/03/18 02:40:57

    >>10
    同じのが買えるならそうするよ私も。
    物を大切にしようとして小馬鹿にする神経が私には分からない

    • 4
    • 23/03/18 02:37:38

    >>1
    わかる笑
    私なら捨てて同じタオル買うよ

    • 3
    • 9
    • 大宮公園
    • 23/03/18 02:28:35

    >>6
    アラウーノって知らなくて調べてみたら、トイレの洗剤がでてくるんだけど合ってる?

    • 0
    • 8
    • 大宮公園
    • 23/03/18 02:27:20

    >>5
    ハイターの存在を忘れていました。
    早速やってみます。ありがとう。

    • 0
    • 7
    • 大宮公園
    • 23/03/18 02:26:13

    >>4
    やってみる!
    ありがとう。

    • 0
    • 6
    • 西部公園
    • 23/03/18 02:23:06

    クエン酸混ぜアラウーノ

    • 3
    • 23/03/18 02:21:54

    ハイター入れた熱湯に数時間浸す
    洗濯、天日干し

    • 2
    • 4
    • 臥竜公園
    • 23/03/18 02:20:38

    生地が傷んじゃうかもしれないけど煮沸消毒は?

    • 2
    • 3
    • 大宮公園
    • 23/03/18 02:16:26

    >>2
    純石鹸はやって無かったから試してみる
    ありがとう

    • 1
    • 23/03/18 02:14:43

    手洗いで純石鹸で泡泡ジャブジャブ洗って、それでもダメなら諦める。

    • 1
    • 23/03/18 02:14:13

    その1枚に労力かけるなら捨ててしまえ

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ