お子さんが新体操やっていた方

  • なんでも
  • 足羽川・足羽山公園
  • 23/03/16 21:05:29

子供が新体操を始めることになりました。
チャコットなど値段が高いので、練習するときのウェアをメルカリに頼ろうか悩んでいます。
周りの新体操の子達は、新品を買っている子が多い感じがしますが、メルカリなど中古はダメな理由とかありますか?
例えば、服の劣化が激しいものだから、中古のものはあまり使えないなど、、、。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/16 23:18:11

    >>8
    ブランドでって感じです。だから、正直どれも高くて(汗)
    兄弟が他の競技をやっているんですが、そこはお古でも十分という考えなので助かってます。

    • 0
    • 8
    • 臥竜公園
    • 23/03/16 22:55:27

    クラブの方針はどんな感じ?
    チャコットやササキやエアムーブ等、きちんとしたブランド推奨?
    そうじゃないなら、楽天とかで練習着さがしてみたらどうかな?

    • 0
    • 7
    • 鶴山公園
    • 23/03/16 22:49:30

    大きめは無理だからジャストサイズ買う。だからすぐにサイズアウトする。
    メルカリでいいよ。

    私は変な人(男)に買われるのが嫌だから、その手のやつは売らないけど。

    シューズは高くてもさすがに新しいのがいいと思うけど。

    • 0
    • 6
    • 打吹公園
    • 23/03/16 22:40:14

    うちの子のクラブは練習は体操着で大会の時は先生や先輩が古着を貸してくれた。
    上手な子はマイレオタードだけど、そうでもない子がマイレオタードを着ると逆に浮いてた。

    うちの子は下手だったから借り物で済ませたけど、劣化は気にならなかったよ。
    でも、あまりにも古いとデザインの歴史は感じた。笑

    • 0
    • 5
    • お花見(満開)
    • 23/03/16 22:31:18

    練習はメルカリでも全然いいと思う。

    • 0
    • 23/03/16 22:28:52

    >>2
    始めたばかりなんでしょ?まだまだよ
    やれ試合だ選抜だってとこまで行けばだんだんわかってくるよ

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/16 22:27:16

    >>1
    娘がその脳筋体質かと(涙)
    本人は楽しそうです。

    • 0
    • 1
    • 万博記念公園
    • 23/03/16 21:06:33

    いいけど、みんな異様に勝気だよ。すごい脳筋体質。ウェアで嫌な思いしないといいね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ