専業主婦ってさ、無職じゃなくて

  • なんでも
  • 博多通りもん
  • 23/03/15 10:08:43

主婦(家事育児介護など)っていう仕事を専門にしてるってことだよね?
なんで専業主婦っていうと社会のお荷物みたいに言われるのかわからない。
めちゃくちゃ色んな事組み合わせて組み立てて行動して仕入れ製造後処理して…
あと、マニュアル皆無の育児っていう難題に真っ向立ち向かってる戦士なのに(笑)

ワイドショーみながら寝っ転がってせんべい食べてる時代じゃないよ

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 180
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/26 10:56:30

    >>173
    無職が卑賤じゃん
    一番の負けだよ

    • 2
    • 23/03/26 10:56:27

    >>176
    だよね?専業で払う人がいるよね。
    それを否定するバカがいるのよね(笑)

    • 0
    • 23/03/26 10:55:32

    >>174
    譲渡所得税よ。知らないでしょ(笑)

    • 0
    • 23/03/26 10:54:40

    >>169
    オババ老眼ww

    • 0
    • 23/03/26 10:54:25

    >>172
    税金払うのは当たり前だよね?

    • 0
    • 23/03/26 10:53:57

    >>166
    それは人によるんだけど、専業主婦であれば寝ころんでスマホ見て過ごそうと思えばそうする事も出来る訳だから妬まれる事もあるのは分からないでもないよね

    • 1
    • 23/03/26 10:53:24

    >>167
    無職だけど税金払ってるアピ自体がおかしいんだよw
    で?毎年発生しない税金ってなんですか?

    • 0
    • 23/03/26 10:52:47

    >>161
    あなたの負けね

    • 0
    • 23/03/26 10:52:24

    >>168
    譲渡所得税他よ。

    • 0
    • 23/03/26 10:52:21

    今専業主婦だけど無職だと思ってるよ。
    実際にお金発生してるわけじゃないし。
    まぁ家族構成によって専業主婦が担う役割の比重はだいぶ違うよね。介護中とか子沢山とか子供が障害児の家庭の主婦はこんなに負担が大きいのに…ってなるし、子供大きいのに昼寝テレビお菓子みたいな主婦も実際にいるからまとめてお荷物扱いする人も出てくる。何言っても平行線だよ。
    無職でも家庭の中で役割は果たしているし夫も納得しているからどうでもいいよ。

    • 5
    • 23/03/26 10:52:02

    >>164
    貴方は納税者なわけ?何税をはらってるの(笑)

    • 0
    • 23/03/26 10:51:55

    私たち60代は働くのが普通で。いまだにパートに出てる。それも家事育児しながら、介護も助けてもらいながら。寝不足は当たり前、専業でやってますアビされると。困る

    • 0
    • 23/03/26 10:51:48

    >>165
    何で間違えるの?笑
    毎年払ってない税金って何ですかぁ?

    • 0
    • 23/03/26 10:50:33

    >>164
    子どもが払うなら、専業も払うでしょ(笑)

    • 0
    • 23/03/26 10:50:00

    今は専業主婦は寝っ転がってスマホ見てる時代だものね

    • 1
    • 23/03/26 10:49:54

    >>139
    間違えた。固定資産税は毎年払ってるわ。

    • 0
    • 23/03/26 10:49:53

    >>160
    嘘つき専業おばさんw
    税金なんて子供でも払ってるよんw

    • 0
    • 23/03/26 10:49:23

    行政が主婦を職業と見なさない理由は、主婦が自分の家の仕事をしても、賃金が発生しないためです。 基本的に「職業」とは、「生計をたてるために行うもの」とされているので、賃金が発生することのない「主婦」は、無職として扱われることになるのです。

    ↑行政からも無職と言われる始末w

    • 4
    • 23/03/26 10:49:06

    >>157
    何で運営してる組織から給料貰おうとするの?w
    恥ずかしい大人w
    あなたたちのお子さんのことなんだから旦那から給料貰うのは当たり前ですw

    • 0
    • 23/03/26 10:46:00

    >>158
    なんで私が出すの?意味不~
    ほぼ無職の項目しかないよってすでに他の人に言われてるのに、あるもん!って勝手にそっちが出してきたんでしょ?w

    • 0
    • 23/03/26 10:45:00

    >>148
    経験ない方にはわからない話なのよ。
    相手にしないでおきましょう。

    • 2
    • 23/03/26 10:43:46

    >>154
    扶養内がギャーギャー言うな

    • 1
    • 23/03/26 10:43:12

    >>156
    他の出してみてよ

    • 0
    • 23/03/26 10:43:07

    >>138
    PTA、子供会、育成会の役員が何故旦那から給料貰うの?????
    それらは旦那が運営してる組織ではないのだか…

    • 0
    • 23/03/26 10:41:43

    >>145
    ほぼ無職の項目しかないって言われて、主婦って項目あるよって持ち出したのがクレカ審査でしょ?
    アホやんw

    • 1
    • 23/03/26 10:41:38

    >>144

    ありがとう。

    • 0
    • 23/03/26 10:41:26

    突っ込みどころ満載の自称税金払ってます専業笑

    • 1
    • 153
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/26 10:39:43

    >>14
    全部税理士とまあ家の中に金銭管理を一切取り仕切る人がいるので。まあそういう家ってことです。

    • 0
    • 23/03/26 10:39:16

    >>147
    は?

    • 0
    • 23/03/26 10:39:09

    >>148
    息を吐くように嘘をつくんですねw

    • 0
    • 150
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/26 10:37:34

    >>147
    え?

    • 0
    • 23/03/26 10:36:42

    >>140
    うん、ちょっと似てる。
    税金結構高いでしょ?

    • 0
    • 148
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/26 10:36:22

    >>143
    不動産収入ですよ
    毎月きっちり収入あるけど、働いてないからどこに入るか未だわかってないって派内をしてるんです全部読みました?
    それを相続でいただいて今の収入にしてるって話です

    • 1
    • 23/03/26 10:36:10

    >>140
    税金は引き落とし??
    え?
    確定申告して税金引き落としはあり得ませんが、、、笑
    自分で3月15日までに納めに行かないとダメなのを知らないのね
    ウケる

    • 0
    • 23/03/26 10:36:00

    >>139
    あー…
    それだと大した収入がない前提だね

    偉そうに税金払ってます!キリッ
    って言ってるけど、大して払ってないってことだよ
    無職扱いってことは

    • 0
    • 23/03/26 10:35:38

    >>142
    頭悪いの?だから無職じゃなくて主婦を選択するよねって話しでしょ?
    カリカリしてするのよ

    • 0
    • 23/03/26 10:34:54

    >>120

    おつかれさま。身体大事にしてしっかり休んでね。無職でも有職でも身体壊した時は休んでしっかり治さなきゃ。

    でも、そんなキツイなら(まあ仕事でも一時的にキツくて倒れることはあるからたまたまかもしれないけど)、こどもは一部プロにお願いして(そりゃいろんな子を仕事としてみてるからいろんなパターンの対処法を知ってる)、ご主人も家事しない前提じゃなくする前提で、例えばアナタ家事しないならその分稼ぎから引いて家事代行頼むからってすればいいと思うよ。

    楽しくってやってるならまだしも、そんな歯を食いしばって倒れるまで専業主婦やらないで、その家事育児介護の能力を外で生かした方が良くない?どれか一つ得意なののスペシャリストで(家事かなら家事代行、介護なら介護)自分たち身内だけじゃなくて、他の人に、社会に直接的に貢献したほうがいい。

    そりゃ平和に暮らしてるのもある意味社会に貢献してるけどさ、もっと直接的に。

    とりあえずお大事に。

    • 1
    • 23/03/26 10:33:43

    >>140
    相続の話じゃないよ。馬鹿なの?

    • 0
    • 23/03/26 10:33:21

    >>112
    クレカの審査を持ち出すって頭悪いw
    無職に作らせるわけないんだから無職の項目ないに決まってるじゃん
    主婦は配偶者が払えばいいけど無職はどこから支払いするのさ

    • 2
    • 23/03/26 10:32:03

    >>134
    細かく区分けされてるのって審査があるものだけじゃん笑

    • 1
    • 140
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/26 10:31:49

    >>131私、それ突っ込まれたことあるわw
    一応不動産で収入あるのにおかしいって
    相続で不動産をもらっただけで管理は不動産屋で税務は税理士
    税金は引き落としで何もしてないから
    書類とかどこにチェック入れたらいいのかわからないから主婦にしてた
    ないんだもん、その他しか。

    • 1
    • 23/03/26 10:31:03

    >>131
    毎年ではないけど、払ってるよ。
    正真正銘の無職よ。無職って書いてるよ。
    指摘されたこともないよ。
    文句があるなら税務署に言ってよ。

    • 0
    • 23/03/26 10:30:53

    >>135
    旦那に給料貰えよw
    安月給すぎてお給料出ませんか?w

    • 0
    • 23/03/26 10:30:30

    >>98
    未だに夫が2人分負担してると思ってるおバカさんがいるんだ...

    • 0
    • 23/03/26 10:29:56

    >>119
    嘘つき

    • 0
    • 23/03/26 10:29:41

    >>133
    時給払えよ!

    • 0
    • 23/03/26 10:29:18

    >>126
    だから無職の欄はあまり無いって言ってるだけでしょ
    なんでムキになるのさ
    例えば専業が選ぶ無職欄のもの見せて

    • 0
    • 23/03/26 10:29:12

    専業主婦を職業にしてほしいならPTA、育成会や子供会、全部やれ

    • 1
    • 23/03/26 10:28:24

    専業主婦時代もあったけど、暇だから余計なこと考えるんだよね、ママスタ来たら皆そんな感じ。
    休みの暇な日にママスタ来たら相変わらずしょーもない話で討論してたり、執着してたりで馬鹿な専業主婦だなって思ってしまう。

    • 3
    • 23/03/26 10:27:45

    >>129
    だったら職業欄書くときに無職(主婦)とは書かないよね?
    本当に税金払ってるの?

    • 1
1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ