何でだろ?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/03/15 02:34:43

ヨーロッパやアメリカって、医療崩壊起こし(アメリカは違った?)生命の選択をして、沢山の人が犠牲になってくれた事で生き残った人もいるのに、マスクをしてる日本人の事を「いまだにマスクしてるなんて!」と馬鹿にするだけじゃなく、更に「マスクを取るべき」と自分が正義だって態度
流行遅れみたいなノリで話してるのが不思議

あんなにパニック起こしたり、デモやら略奪やらしてたのにそれすらも忘れてる
身を守るのは流行とは違うのにね

普段、エコだのと綺麗事に酔って意識高い系で騒いでるのに、こう言う時こそ意識高くすれば良いのにね
でも、アメリカはゴミの分別すらマトモにしない(リサイクル率は日本の方が高いらしい)

それに日本は花粉症もあるからマスクしてるのに自分達の基準で物を言うなよ
他国の事に偉そうに口出すなよ
すぐ略奪しまくる人種が偉そうに!
寧ろ、黄色人種の方が賢いわ
自分達がやられるのは差別だけど、やるのは何とも思わないのが身勝手

普段は差別をなくせ!って騒いでるくせに、アジア人への差別や暴力暴言
特に、インフルエンザワクチンですら打てなくて亡くなる人も大勢いるアメリカは、国民皆保険すらマトモにないんだから、寧ろ日本人以上に気をつければ良いのにやらない

何も学んでないんだなぁって思った

マスクをしない人が馬鹿とかじゃなくて、マスクを取れない理由(花粉)があるんだから口出すな!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/15 14:54:00

    >>6
    一方日本では受診をする事すら出来なかった。

    • 1
    • 23/03/15 14:40:49

    >>3


    誰に強要されてるの?

    • 1
    • 23/03/15 12:40:37

    >>1
    オババ、どこでもマスク外してんの?

    • 0
    • 6
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/15 12:39:11

    >>2

    知らないの?

    ヨーロッパで呼吸器が足らなくなって、お年寄りにつけていた呼吸器を外して、若い人たちにつけたの知らない?

    命の選択が行われたって、ニュースになってたのに?

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 村松公園
    • 23/03/15 04:30:05

    なんでそんなにしつこいの?

    • 0
    • 3
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/15 04:24:41

    そりゃ感染対策じゃなくてファッションでマスク強要してんだからバカにされるでしょ

    • 1
    • 2
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/15 04:06:35

    >沢山の人が犠牲になってくれた事で生き残った人もいる

    コロナってそういうもんだっけ?

    • 0
    • 23/03/15 03:57:50

    それに追随する日本のお偉いさん達や右に習えの国民もどうかと思うよ
    流されすぎだよね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ