白昼堂々・・連日強盗多くない?一戸建てもう住めないね

  • なんでも
  • 笠置山自然公園
  • 23/03/14 21:56:55

●13日「抵抗しないと殺される」強盗被害60代女性、血だらけで助け求め…犯人2人はいまだ逃走中 連続強盗事件との“類似点”

「抵抗しないと殺される」羽交い締めにされ粘着テープで目をふさがれる
現場は、東京スカイツリーのすぐ近く。京成曳舟駅から約500メートル離れた住宅街で、そばには中学校もあります。

近所に住む男性は、通報したときの様子を、こう話します。

通報者:
被害者が「助けて」って言っていたので通報しました。
粘着テープで巻き付けられていた、顔面と手とか。(被害者は)血だらけでした、顔全体で鼻血とか出てて。

警視庁によると、押し入った2人組に羽交い締めにされ、粘着テープで目を塞がれていたという被害者。

駆けつけた警察に「男2人」「黒いワゴン車」と伝えていたといいます。

さらに、事件直後、被害者に付き添って病院に行ったという女性にも話を聞くと…。

病院に付き添った人:
必死で股間を蹴ったりしたって言ってました。「抵抗しないと殺される」って思ったんですって。何か覆面して、手袋でこうやられて、足を押さえられて、粘着テープでやられて。
グローブみたいな手袋でやられて。歯も抜けちゃったみたいで。(2人組は)でかい人、180cm…体格がいい。

被害者によれば、2人組は大柄で、覆面をかぶり、グローブをしていたといいます。

●14日 元プロ野球選手で、東京五輪の野球日本代表監督を務めた稲葉篤紀さん(50)が所有する愛知県北名古屋市の住宅が空き巣被害に遭ったことが14日、捜査関係者への取材で分かった。選手として出場した2009年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の記念指輪もなくなっており、盗まれたとみられる。愛知県警が捜査している。

全国ニュースになってない強盗もあるから、ほんと今は留守ではなく、直接お金出せと聞き出して方が手っ取り早いて事になってる時点でもはや1階には住めないわ。
なるべく確率の低そうな周りに建物がない隣接してないマンションに住むのが安全

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/15 17:58:08

    >>17
    そうなんだ。
    とりあえず入って、数万円取ればいい感じなんかな?
    数うち当たれば的な?

    • 0
    • 18
    • 高遠城址公園
    • 23/03/14 23:56:27

    >>10
    B'zの稲葉さんかと思った

    • 3
    • 23/03/14 23:49:51

    昨日被害にあった60代の女性宅って外から見る限りお金持ってそうではないんだよね。それなのに狙われるって何かしらの情報流れてるからなんだろうけどそれが本当に怖い。あまり色々なものに登録したり点検や修理や家電の設置とかでも他人家に入れるの考えちゃうわ。

    • 5
    • 23/03/14 23:49:23

    うちなんてお金全くないから心配ない。
    みんなお金持ってるって名簿に載せられててバレちゃってるんだもんね、空き巣ならともかく家にいても入ってくるなんて恐ろしい。

    • 1
    • 15
    • 郡山城址公園
    • 23/03/14 23:39:52

    >>5
    そこまでするには確実に金がある家ってわからないとしないんじゃない?チェーンソーてそれなりに音もしてリスキーなのに金あるかどうかもわからない一般家庭を狙うかね。

    • 4
    • 14
    • 修善寺公園
    • 23/03/14 23:37:57

    うち入られても
    本当に金目のもの何にもないんだけど
    値上げ値上げで節約してるし

    旦那実家大きいけど、金品ほとんと貸金庫で家には何にもない。
    怖いよ本当に

    • 4
    • 23/03/14 23:36:54

    子供留守番してる時とか怖いよね。。

    インターフォンは顔見知りの宅配でも出るなって言ってる

    • 2
    • 23/03/14 23:34:06

    空き巣じゃなくて家人がいるとか関係なく狙ったとこ入ってくるんだもんね
    それも1人じゃなく2人も入られたら死をも覚悟するよね
    こどもたち中高校生だけど残業で遅くなったりすると夜留守番させてるの最近怖い

    • 8
    • 11
    • お花見(寒い)
    • 23/03/14 23:28:16

    それだけ日本の貧富の差がやばいってことですよ。
    そのうちスラム街できるんだろうね

    • 3
    • 23/03/14 23:24:59

    稲葉さんの実家も被害にあったってさっきLINEニュースで見た
    本当に物騒な世の中になったね

    • 5
    • 9
    • 泉自然公園
    • 23/03/14 23:23:40

    ほんと怖いよね。ていうか頑張って働いて働いてやっと老後のんびり過ごそうと思ってた矢先にこんな目にあったら辛すぎる。
    今とくに一人暮らしのお金持ちの人はほんと怖いと思う。

    • 7
    • 8
    • 大河津分水
    • 23/03/14 23:19:54

    高級車とかに乗ってたら目付けられそう。

    • 4
    • 23/03/14 23:18:24

    昔は、家に誰かいればいいと言ってたけど、今はそれは通用しない。

    昔は抵抗しなければ助かった。今は助からない。

    マンションの5階以上に住むしかないよね
    洪水、高波、津波もあるし

    • 8
    • 6
    • 笠置山自然公園
    • 23/03/14 22:54:44

    マンションに住んでる一人暮らしの若い男性もやられてたじゃん。
    寝てたのに殴って起こされて1000万取られてたよね。
    なんでお金持ってるとわかるのか。

    • 18
    • 5
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/03/14 22:14:55

    昔から思ってた
    一戸建ては、入ろうと思えば入られるよ。
    コンクリートじゃないじゃん?
    私がしてるところはチェーンソーで壁を壊されてたよ

    • 3
    • 23/03/14 22:10:23

    >>3
    いやいや、ご謙遜を

    • 0
    • 3
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/03/14 22:07:35

    うちみたいな貧乏な家は大丈夫だと思う。

    • 1
    • 2
    • 松前公園
    • 23/03/14 22:05:52

    いずれは一戸建てに住みたいけど、確かに事件は増えてると感じる

    • 1
    • 1
    • 衣笠山公園
    • 23/03/14 21:58:47

    一戸建ての場合は、なかなか犯人は捕まらないよね。逃げやすいし

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ