白昼堂々・・連日強盗多くない?一戸建てもう住めないね

• なんでも
  • 笠置山自然公園
  • 23/03/14 21:56:55

●13日「抵抗しないと殺される」強盗被害60代女性、血だらけで助け求め…犯人2人はいまだ逃走中 連続強盗事件との“類似点”

「抵抗しないと殺される」羽交い締めにされ粘着テープで目をふさがれる
現場は、東京スカイツリーのすぐ近く。京成曳舟駅から約500メートル離れた住宅街で、そばには中学校もあります。

近所に住む男性は、通報したときの様子を、こう話します。

通報者:
被害者が「助けて」って言っていたので通報しました。
粘着テープで巻き付けられていた、顔面と手とか。(被害者は)血だらけでした、顔全体で鼻血とか出てて。

警視庁によると、押し入った2人組に羽交い締めにされ、粘着テープで目を塞がれていたという被害者。

駆けつけた警察に「男2人」「黒いワゴン車」と伝えていたといいます。

さらに、事件直後、被害者に付き添って病院に行ったという女性にも話を聞くと…。

病院に付き添った人:
必死で股間を蹴ったりしたって言ってました。「抵抗しないと殺される」って思ったんですって。何か覆面して、手袋でこうやられて、足を押さえられて、粘着テープでやられて。
グローブみたいな手袋でやられて。歯も抜けちゃったみたいで。(2人組は)でかい人、180cm…体格がいい。

被害者によれば、2人組は大柄で、覆面をかぶり、グローブをしていたといいます。

●14日 元プロ野球選手で、東京五輪の野球日本代表監督を務めた稲葉篤紀さん(50)が所有する愛知県北名古屋市の住宅が空き巣被害に遭ったことが14日、捜査関係者への取材で分かった。選手として出場した2009年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の記念指輪もなくなっており、盗まれたとみられる。愛知県警が捜査している。

全国ニュースになってない強盗もあるから、ほんと今は留守ではなく、直接お金出せと聞き出して方が手っ取り早いて事になってる時点でもはや1階には住めないわ。
なるべく確率の低そうな周りに建物がない隣接してないマンションに住むのが安全

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています