近所で私が言ったことで問題になって

  • なんでも
  • 高遠城址公園
  • 23/03/14 09:41:22

詳しくは言えないけど近所の人へあれなんですかね?って事を話したら凄い騒ぎになった。
結論は私の勘違いなんだけどそんな地区全体を巻き込むとは思ってなかった。
話をした近所の人は役所にまで電話したって。
ただの世間話のつもりだったのにこんなになって最低なやつだってことになってる。
半年ぐらい謎に思ってた事を口にだしたばっかりに…
田舎だから集まりおおいし引っ越せないしどうしよう。しかも四月から地区の班長で忙しい。
私が原因だしもう修復不可能でしょうか?
人を傷つけるような発言ではないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 高遠城址公園
    • 23/03/14 16:30:06

    私が死体が入ってるから臭いって言ったというのが広まってます。
    今は息子さんがダンボール片付けて臭いはないし中身は謎のまま。
    その家の裏においてあってそこは私たち家族しか臭いを感じない場所だからややこしい。
    もう数人しか挨拶かえしてくれない状態。
    子どもは学区違う子や学年違いしかいないから大丈夫だけど。
    そこの家の息子さんもそんなわけないだろうと怒ってたらしくてずっとモヤモヤしてる。

    • 0
    • 23
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/14 12:35:20

    箱の中身が気になる!

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23/03/14 12:04:05

    全然不適切発言じゃないじゃん、ほっときなよ。
    主さんきっと普段から何か妬まれる要素があるんじゃないの?
    若さとか、美しさとか、いい車乗ってるとか、家が立派とかさ。

    でもまぁこれに懲りて、今後は何も発言せずニコニコしとき。
    田舎は人の揚げ足とるの好きだからさ。

    • 5
    • 23/03/14 11:40:41

    あの中に死体でも入ってるんじゃ?って主が言ったみたいになっちゃった、ってこと??
    主の勘違い??
    ごめん、理解力なくて。

    • 0
    • 19
    • 上野恩賜公園
    • 23/03/14 11:40:09

    これならこのままスルーでいいんじゃない?
    また話とおかしくなるよ。
    近所だなんて言われてなんぼって思わなきゃ。

    • 1
    • 23/03/14 11:39:58

    >>14
    この作戦がいいよ。
    「漬物かな?って思ってたんだけど言葉選びがおかしかったみたいー」とかシュンとした様子で言ってみなよ。
    自分が悪かったみたいな言い方したら相手も「気にしないで」って言ってくれて丸く収まりそう
    たったそれだけのことで面倒くさいね、元気出して!!

    • 5
    • 17
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/14 11:37:12

    回覧板で大事になってしまいすみませんと回せばいいのでは?

    • 0
    • 16
    • 衣笠山公園
    • 23/03/14 11:34:55

    >>10
    で、結局段ボールの中身は何だったの?

    • 5
    • 23/03/14 11:30:21

    いや、ダンボール匂ってたら気になるよね。それ言っただけで村八分?厳しい世界なんだね。
    とりあえずやる事は粛々とやって時が過ぎるのを待つしかないかな。

    • 4
    • 23/03/14 11:26:09

    班長なら集金したり皆んなと会う機会もあるだろうしその時に謝ったらいいんじゃないの?言葉が足りずすみませんって。

    • 1
    • 23/03/14 11:22:33

    >>10
    それだけ?主が、匂うと思っているなら他の人も匂っていたんじゃあないの?

    • 5
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/03/14 11:19:13

    人を傷つけるような発言ではないなら
    人の噂も七十五日っていうんだから普通に過ごしておけばいい

    • 2
    • 10
    • 高遠城址公園
    • 23/03/14 11:19:00

    一年ほど前に亡くなった方の家の前に半年ぐらいから置かれてるダンボールであの中身なんですかねー少し臭うしって言ったんです。
    近所の人は死体とかそんなふうに思ったらしい。
    私は数年ものの漬物とかそんなかなと思ってた。
    それで私が言い出したとか言われて困ってる。
    説明難しい。

    • 0
    • 9
    • 高松公園
    • 23/03/14 11:17:53

    まぁ、あんまりよその人にそこに居ない人の話題は褒める事以外はしない方がいいと思う。修復可能かは内容が分からないから誰も答えられない気がします。

    • 0
    • 8
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/14 10:58:20

    田舎だと本当にうるさいよね

    • 1
    • 7
    • 清水公園
    • 23/03/14 10:55:48

    何も分からないから、主が頑張るしか無いんじゃない?

    • 0
    • 23/03/14 10:53:03

    全然わかんねー

    • 6
    • 23/03/14 10:53:00

    さすがにこれだけじゃ何とも言えない

    • 3
    • 4
    • 高松公園
    • 23/03/14 10:52:02

    あれ?障害者とかじゃないよね?
    人を傷つけるような発言じゃなきゃ問題にならなさそうだけどな。

    • 2
    • 3
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/14 10:48:53

    何が無くなるとか?
    何かに対してのクレームとか?
    それだけ話題になる事なんだね。

    • 0
    • 23/03/14 10:48:08

    ワケわからん

    • 6
    • 1
    • 大法師公園
    • 23/03/14 10:46:17

    もう少し詳しく。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ