PTA役員。仕事を理由に逃げそう…

  • 小学生
  • 牧野公園
  • 23/03/13 20:29:28

新年度のPTA役員でクラス長に当たった人が辞退したから、新年度の役員からクラス長を決めてくれって言われて話し合ってたら1人「仕事が忙しいからクラス長は無理」って言った人が居て、皆働いてると言えば「それでも無理です」って言い切り最終的にクジで他の人に決まったけど…。

自分だけが仕事が忙しく大変アピールする人って何?
こういう人ってこの先も仕事を理由に色々、逃げそうで怖いわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 128
    • お花見(寒い)
    • 23/03/16 07:25:15

    >>127外注するなら個人でやれば良いって話

    • 0
    • 129
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/16 07:42:00

    >>126
    自分から動くわけないよ。
    文句だけ言ってやり過ごしてまた愚痴って終わらせようとするだけ。
    本当に仕事ができる人はどれだけ忙しくてもとPTA役員に当たればしっかり仕事するし、人によっては改革までやり遂げる。

    • 6
    • 130
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/03/16 11:22:25

    >>126
    ほんとそうだと思う。

    何もしないのは同意してることと一緒。

    • 6
    • 23/03/16 11:42:31

    >>115
    お金だけ払ってやりたくない。それしかない。役員になっても参加出来ないとは伝えてるし、それでクジで決まったもしてもどうにも出来ないよ。

    • 0
    • 23/03/16 12:38:46

    >>131
    だから仕事で役員の仕事が出来ないなら抜けなよ。
    参加出来ませんって伝えるだけ?何故退会するって言えないの?
    「参加出来ないって言ってるじゃん」って感じで全部他の役員に丸投げってどうなの?

    • 7
    • 23/03/16 17:26:26

    >>131
    お金払ってやらなくて済むには、まずそれが認められる状況を作らなくちゃいけないじゃない?そうなってないのに「お金払うから良いでしょ」って一人で勝手に出来ないし。

    その状態を作り出すか、PTAに入らないか、そうなる前はその学校の状況に合わせて手伝うかっていう選択肢があるけど。

    改革なんて面倒だし出来ない、PTAに入らないための行動もしたくない、現状で必要な手伝いも出来ないし、したくない。もちろん会社に働きかけるのも無理って言われるとなんかね。

    他にも言ってる方がいるけど、PTAに入らなければ堂々とやらなくて良い訳だから、そのための行動くらいはしても良いんじゃないかと思う。
    その手順を無視すると周りからは「だって出来ないんだからしょうがないじゃん」みたいな独りよがりな行動に見えるし、しわ寄せもくる。

    勝手に宣言するだけで認められたら、みんながそんなことしだしたら、世の中めちゃくちゃになっちゃう。

    • 3
    • 23/03/16 17:47:56

    役員当たって会議には参加しないけど、書類作成はした
    集まりはいつも夜の7時30分からだったし、子供の面倒見なきゃいけないから他のことならしますって
    学校行事とかの昼間の手伝いは参加した

    • 3
    • 23/03/16 17:50:05

    町内会もね要らない。時代は昭和じゃないよ

    • 0
    • 136
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/16 18:20:11

    >>135
    そう思うなら町内会も子供会もPTAもみんな任意団体なんだから加入しないか抜ければ良い。
    一々、時代を持ち出さないで自分から行動すれば?

    • 7
    • 23/03/16 18:23:11

    仕事減らしたり色々変えたのに結局後任の役員がまた元に戻したんだよねー、思い出したら腹立つわ。

    • 3
1件~10件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ