姪が私の振袖を着たいらしい へのコメント(No.91

  • No.91 船岡城址公園・白石川堤

    23/03/13 17:32:14

    私の場合、母方祖父母に用意してもらった着物を、関係ないはずの父方叔母が狙っていました。
    実は七五三の着物も返してもらえず、そのまま別の親戚に譲渡されてしまったという経験があり、策を練った母がわざと解いて洗い張りに出してしまったのです。
    叔母には「解いちゃったのよ。そちらで仕立て直せるなら貸しますよ」と言ったところ「勝手なことして!」と怒鳴られてしまいましたが、貸さず(取られず)に済みました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。