あなたが流された身に覚えのない噂

  • なんでも
  • 万博記念公園
  • 23/03/13 13:37:14

全くやってもいないことの噂を流された事ある?
私は前の勤め先で「拝んでもいない某カルトの信者」という噂を流された。
噂流した張本人たち(職場の古株2人)に問い詰めたら「だってあなたプライベートな事あんまり話してくれないから(←この人達が極度の詮索魔なのでのらりくらりかわしてた)同じ信者同士以外とは付き合うなとか言われてるんじゃないの?」と、こちらがいくら否定しても信者扱い。
挙句に面と向かってではなく、離れた位置から聞こえよがしに「○○さん(私)あんだけ性格悪くて結婚出来たなんてありえない!宗教の信者同士でくっつけるやつ(統○教会みたいな?)で結婚したに違いない!!」
と言い出す始末。
他に諸々あってその職場は数年前に辞めたけど、多分最後まで私がどっかの信者だと信じ込んでたと思う…

自分語り長くてすいません。ありえない噂流されたトラウマからか今も若干人間不信引きずってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/13 17:41:24

    旦那が歳下だからヒモって、言われた。
    普通に私が養われてんのに。

    • 0
    • 27
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/13 17:38:27

    課長の悪口を一緒に言わなかったら愛人って噂流された

    職場に女たらしの人がいたんだけど、入ったばかりでそんな人とは知らずに、普通に話したりしてたら、そういう関係だって噂流された

    元旦那と地元が一緒なんだけど、離婚理由が私が家事育児放棄して遊び回ってたからって事になってた
    実際は家事育児仕事全部私がやって、元旦那は仕事行ったり行かなかったりフラフラして、パチンコばっかりで借金もあって、あげく浮気したから離婚したのに

    • 0
    • 23/03/13 16:46:46

    >>25
    聞かされた人
    えっ、そんな人ではないよ!と言える人ならまだ良いけど、自分が次のターゲットになりたくないから黙っているパターン

    • 1
    • 25
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/13 16:44:31

    >>24
    そういう人いる
    自分達の悪事をバラされたくなくて貶めてくのよ
    本人に確認されたら終わりだから、その人が嫌われるように声かけたくないよう仕向けてく

    • 2
    • 24
    • 万博記念公園
    • 23/03/13 16:12:41

    トピ主です。
    結構皆さん噂流された経験あったんですね…

    「身に覚えのない噂」を流す張本人て、もしかしたら自分が当事者でやましい事あるから他の人になすりつけるように噂流すんですかね?(例:「○○さんが不倫してる」と言いふらした人が不倫の当事者だった…みたいな)

    • 2
    • 23
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/03/13 15:25:45

    部活の後輩をいじめてた。
    部室をラブホ代わりにしている。
    って噂を流されていじめられた。

    実際に部室でいかがわしい事をしてたのは後輩。
    なのに後輩の親が学校に怒鳴り込んできた。
    どれだけ事実を訴えても対応してくれなかった学校には恨みしかない。同学年の人とは縁切ってます。頭おかしい人と縁切れてスッキリ〜。

    • 2
    • 23/03/13 15:20:21

    旦那の実家がど田舎なんだけど、なぜかご近所で私は外国人って噂になってたらしく初めて挨拶に行った時に、見にきたご近所さんから日本人でビックリされた。
    義親も苦笑いしていた。

    • 0
    • 23/03/13 15:15:27

    >>20
    ボスママの取り巻き
    あるある

    • 1
    • 23/03/13 15:14:54

    高校の時は振った元カレに「寝取られた」とか嘘流されたことあった。

    母親になってからはボスママの機嫌そこねて取り巻きが私にとにかく色々と難癖付けてきたこともあったな
    お決まりは「みんな言ってる」

    • 2
    • 23/03/13 15:14:10

    ある。
    幼稚園のママ友に「私さんに自分の悪口を言いふらされていて悲しい」と。
    言われた皆がそれを信じなくて全部そこ止まりで終わりだったみたいだけど。
    そういう嘘を平気でつく人いるんだよね。

    • 2
    • 23/03/13 15:10:30

    上の子の幼稚園の保護者飲み会で、若いけど仕切ってるお母さんが、〇〇さんみたいに一見おとなしそうな人が怖いと怖いよねwみたいな事を言ってあははーで終わったんだけど、下の子の幼稚園の保護者会で私が実は怖いみたいな噂になってて、え?ってなった。

    • 1
    • 17
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/13 15:05:00

    >>12
    それをやりまんというのでは。

    • 5
    • 23/03/13 14:44:50

    運営の釣り

    • 2
    • 15
    • 千光寺公園
    • 23/03/13 14:40:03

    不倫してるって言われました。
    してないわ。相手が一方的に好意あっただけ。

    • 1
    • 23/03/13 14:23:40

    子供か兄弟で顔が似てないから再婚とか血のつながりが無いとか言われた。顔が似てない兄弟持つ親は皆再婚なの?って呆れたこと。

    • 0
    • 23/03/13 14:21:58

    私は今のパート先であったよ
    職場の男性と、駐車場から仕事場に着くまで肩並べて話して歩いてるだけで不倫してるとか、職場の男性と話ししてるだけでアイツはやりマンだの、職場の男を食べる女だとかただ単に話ししてるだけなのに確証の無い事ばかり言われてる。嫉み僻みなのか何なのかワケワカメだよコッチは。噂流してる女は私には何か知らんけどいても絶対に話し掛けて来ないしね。話し掛ければ良いだけなのに私の事を勝手に嫌っていて何なのかなぁその変な虐め?みたいなことってのはあるよ。意味わからんよ本当に。

    • 0
    • 23/03/13 14:20:49

    中学の時、やりまんでクラスの男子全員とやってるとウワサを流された。実際は担任と生徒会長と数学の先生だけとしかしてなかったのに。

    • 0
    • 11
    • サグラダファミリア
    • 23/03/13 14:17:26

    仲良かった上司に流された事あるよ。
    引きずるよね…私はムカついたから直接言い返しに行った。

    • 0
    • 10
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/03/13 14:13:55

    いろいろある
    一つには帰国子女だからってこともあるのかも
    めずらしかったり変わってたりしたのかな
    落ち着いてからもあってその時は傷ついたけど
    今は具体的に覚えていないことが多いし思い出したくもないかな

    • 0
    • 9
    • 隅田公園
    • 23/03/13 14:12:50

    いかがわしいお店で働いていると言われていた
    毎朝早くに帰宅するから、だって

    私の帰宅時間はおよそ9時で
    幼稚園の送迎だったんだけど

    化粧してたから、だって

    ノーメイクで送迎する人なんて
    うちの子が通ってた幼稚園にはいなかったよ

    • 1
    • 8
    • 紀三井寺
    • 23/03/13 14:10:16

    かなり昔、実家の近くに住んでた時に私が何ヶ月も家賃を滞納してるとか意味不明な噂があったらしいと親が言ってたことがあった。
    親のところへこんな噂があるって言いに来た人がいたけど、そもそも滞納なんてあんたはありえないし、保証人である親にも全く連絡がないなんて変。他の人だって普通にあんたがそこで生活できてる時点で、その噂はおかしいってことに気づかないのかね~。馬鹿馬鹿しくて笑っちゃったよって言ってたわ。
    後になって他の家の孫が滞納でアパート追い出されたってそこのお婆ちゃんが愚痴った話が、なぜか私にすり替わって伝わってたと判明。
    田舎の恐ろしさってこういうとこなんだなって思ったよ。

    • 0
    • 7
    • 日比谷公園
    • 23/03/13 14:06:26

    大食いだけど太れないスレンダー体型なので、僻んだデブス女子グループから「あの子は過食嘔吐してるから細いだけだよ」と陰口叩かれてた
    そんな勿体ないことしないわ

    • 2
    • 6
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/13 13:54:52

    元ヤンのヤリマンと言われてた。
    化粧してなくても顔が濃いからただそれだけで遊んでると思われてた。
    旦那と付き合う20歳まで処女だったのにw

    • 3
    • 23/03/13 13:53:54

    挨拶しかしたことない間柄の人のことを
    私がいじめてるって噂流されてた

    勝手に言っとけばって思ってた
    主さんも気にするなーほっとけほっとけ

    • 5
    • 4
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/13 13:51:32

    高校生の頃にバス通学していて、降りるバス停が寺の前だったから何故か寺の娘だと思われていた。安易すぎる!

    • 1
    • 3
    • 万博記念公園
    • 23/03/13 13:51:14

    主の話が胸くそすぎて言いにくいけど学生の頃、異性としても友達としても仲良くない男に「俺あいつ(私)とヤったんだ」と謎の嘘つかれたことはある。
    体の一部同士が繋がるどころか手も触れたことはありません(笑)

    • 5
    • 2
    • 桜山公園
    • 23/03/13 13:47:52

    高校生の頃に付き合った人に逆恨みされて浮気された、二股された、男遊び激しい、とか言いふらされた
    陰キャで存在感もない男友達すらいない私が学校で面識ない人にコソコソ言われたり笑われたり直接言われたり
    とても怖かった
    卒業までの半年くらいでそのまま我慢して卒業
    みんなもう覚えてないだろうけど私は地元の同年代に会うのが怖い

    • 2
    • 1
    • 鏡野公園
    • 23/03/13 13:40:28

    それ可哀想すぎるわ。いま宗教が問題になってるし。毛嫌いする人もいるでしょう。
    噂って自分の耳に入ってこないといつまでもわからないままよね。私もあるかもしれないけど否定のしようがないわ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ