• No.19 匿名

    23/03/13 13:06:22

    >>10
    うちずっとドイツ車だけど、部品の寿命でしか修理になったことないよ?

    10年超えたら消耗品とか寿命ある系統の部品交換必要だけど、日本車ほどしょっちゅうモデルチェンジしないからか、部品も製造中止になかなかならないからか部品もそんなに高くないし。

    塗装も日本車より2回以上多く塗られてるから塗装も痛みにくいし。

    ただ、BMWみたいな電気制御が多いメーカーだと、ベンツやAudiやフォルクスワーゲンなら部品一箇所交換すればすむようなことがそれじゃ駄目で、複数のパーツまとめて1ユニットになってるそのユニットまるごと交換しないといけない構造になってる車だと、10年目くらいになると、中古車買えるくらいかかったりもする。

  • No.22

    23/03/13 13:11:56

    >>19
    ありがとう!じゃ、国産車と変わらない金額で買えるなら別に外車でもいいね。なんかオシャレ感あるし。
    ガソリンもハイオクだって大して変わらないし…
    車検もディーラーじゃなければそんなに高くもないしって感じなのかな。

コメント

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返信コメント

  • No.24 匿名

    23/03/13 13:16:56

    >>22
    外国車メーカー直の日本法人かヤナセ直営なら、外国車の方が値引きもサービスも充実してるよ。

  • No.25 匿名

    23/03/13 13:18:44

    >>22
    車検は今はディーラーが一番安いよ。

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