義母と一緒に夕食。本当は先に食べてほしい。

  • なんでも
    • 120
    • お花見(三分咲き)
      23/03/26 17:41:36

    私も要介護2の忘れっぽい義母介護してますよ。
    主さんの気持ちすごくわかります。
    嘘も方便で、夕飯前にお腹空きませんか?
    軽くこちら召し上がって、夕飯になったらまた一緒に食べましょ?
    って、言って先に食べさせちゃうのはどうですか?
    うちは精神科で処方された寝る前に飲む薬夕飯時に飲ませちゃうんだけど、それに眠り薬も入ってるようで、結構寝ちゃいます。
    食卓に頭乗せて椅子に座ったまま寝ちゃうときもあるんだけど、眠いみたいだから、寝室で寝ましょうというと、自分で行きますよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ