妹がどこに行っても意地悪をされる

  • なんでも
  • 万博記念公園
  • 23/03/11 12:18:41

学生の時はバイト先、大人になった今は職場で。
いい人が多い場所でも絶対1人は攻撃的で意地悪な女性がいて意地悪される。
トイレに行かせない、寒い時期でも妹だけセーター着用禁止、男性社員に業務内容を質問されて少し会話をしてたら「浮ついてんじゃねぇよ」と妹だけ説教するなど。
その意地悪な女性には知り合いが多く、共通の知人数人に意地悪被害を相談しても「意地悪はよくないけど、あの人は真面目すぎるだけで根は悪い人じゃないからね。私はあの人の事好き!(要約)」と言われたらしい。
ここで相談したら「いじめられる側に問題がありそう」と言われるんだろうけど、問題があるとしたら平和主義、気が弱そうに見える、声が小さい、理不尽な事を言われても言い返さず溜め込む、意地悪な人相手でも表面上は当たり障りなく優しく接する、とかかな。見た目も大人しそうだからきつい女性に当たられやすいのかなーと。
妹を知ってる人に話を聞くと、仕事はできて結構貢献してるそうです。
どこに行っても人間関係は難しいけど、改善方法はないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/12 09:39:59

    >>32
    上司とか周りの人に裏でいうと、パワハラって言われたんだけどー!!(怒)ちがうよねぇ!?って周りに同意を求めて怒り出すけど、本人に直接やわらかく言えば、その場は笑いに変わるよ。でも本人にしっかり釘を指すことはできるよ。

    • 0
    • 35
    • 名護城公園
    • 23/03/12 09:35:37

    かわいい子なんじゃない?
    自分でも対処できる能力を身に付けた方がいい。
    具体的にあなたから言われた内容を録音してる、
    記録してるっていう。
    妹さん自身には問題はないけれど、自己愛性人格障害のコンプレックス強女を誘発してしまうのよ。
    引き寄せないためには上手く反撃しないとね。

    • 0
    • 23/03/12 09:34:57

    >>33
    いじめは悪じゃない

    • 0
    • 33
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/12 09:34:11

    >>29あー?

    • 0
    • 23/03/12 09:33:29

    >>30
    それ逆効果。もっとあたりが強くなってしまいには病院送りになるまで潰されるがオチ。

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 23/03/12 09:32:01

    雰囲気悪くするのが嫌だったり強く言うのが難しければ、ヘラヘラしながら、パワハラですよー(笑)って言うだけでもある程度効果あると思う。

    • 0
    • 23/03/12 09:31:38

    >>28
    あ?空気読めや

    • 2
    • 28
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/12 09:31:03

    >>27そんなこと言うあなたが落ちるね

    • 1
    • 27
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/03/12 09:30:21

    >>25
    マジかよ。気持ち悪い姉妹だな。
    ブサイク嘘つき姉にブサイク社会不適合者妹。
    地獄に落ちればいいのにね。

    • 3
    • 23/03/12 09:27:32

    いじめるやつはどんな理由でもいじめるからね。毅然とした態度をとるしかない。そして集団で(周りが話を合わせて同調してるだけでも)付け上がってるだけだから、理不尽なことは強く言い返すようにすればそのうち何も言ってこなくなるよ。

    • 1
    • 23/03/12 09:25:00

    >>23
    嘘だと思うね。
    実際はめちゃくちゃ迷惑かけてんだと思う。

    • 0
    • 23/03/12 09:24:21

    ブサイクだからなめられるんだよ。

    • 0
    • 23
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/12 09:23:14

    >>22
    トピ文の妹は仕事できるのにいじめられてるでしょ?まぁ嘘ついてる可能性あるけど。
    もういじめられっ子の遺伝子というか、そういうのが身体に染み付いてるんだと思う。

    • 4
    • 23/03/12 09:21:46

    >>21
    可愛くて仕事できるならいじめられないけど、仕事できず人に迷惑かけてるのにそれには目を瞑り平気な顔してたりすると、この人頭大丈夫?って思われるし周りもそう思ってると思う。

    • 0
    • 21
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/12 09:18:31

    >>17
    逆にブスはいじめられないよ
    中途半端な可愛い系、雰囲気かわいいの人が嫌われていじめられる
    ブスがいじめられるのは学生まで

    • 5
    • 20
    • 高岡古城公園
    • 23/03/12 09:16:52

    >>16
    アニメ声女うざいよね笑
    うちにもいる
    性格がサバサバしてるならいいけど性格もふわふわしてるから鬱陶しい

    • 5
    • 23/03/12 09:16:33

    人に迷惑かけていて平気な顔してるとかじゃね?
    迷惑かけてるのに謝らないと、嫌われるからね。

    • 1
    • 23/03/12 09:15:57

    いじめる側に問題があるのは大前提として、ターゲットにされやすい人はたしかにいる。
    気が弱そうに見えたり、何を言われても言い返さなかったり、なめられやすいんだと思う。

    • 3
    • 17
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/12 09:15:35

    その妹はブスなんじゃない?

    • 0
    • 16
    • 郡山城址公園
    • 23/03/12 09:15:20

    喋り方とか声とか気に触るタイプなんじゃない?
    アニメみたいな声とか甘ったるい喋り方とか。
    何もしてなくてもイライラするのかもね

    • 2
    • 15
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/12 09:13:28

    仕事ができないと嫌われる。あとブサイクだと標的にされる。

    • 0
    • 23/03/12 09:06:26

    >>12
    エリートが集まる職場で働いてるけどパワハラセクハラなんでもありだよ

    • 0
    • 13
    • お花見(寒い)
    • 23/03/12 08:59:40

    手が遅いと標的にされる。

    • 2
    • 12
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/03/12 08:57:43

    >>6
    いや、女は女に厳しいよ。

    主の妹は行く職場が悪いのでは?ガラ悪すぎでしょ。
    もう少し知的レベルの高いところへ行ったら?私学生の時医療関係の研究所でバイトしたけどイジメなんて皆無だったよ。
    バカはイジメが好きだからそういうところへ行ったらだめだよ。

    • 4
    • 23/03/12 08:54:19

    無理だね

    • 1
    • 23/03/11 15:38:36

    >>6
    同性の方がいじめない?特に主の妹みたいな大人しそうなタイプはお局の捌け口にされそう

    • 4
    • 9
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/11 15:16:24

    一度言い返すしかない。

    • 1
    • 8
    • 烏帽子山公園
    • 23/03/11 15:15:05

    人間も所詮サルだからね。
    集団になったら、いじめる人といじめられる人が出来ちゃうんだろうね。

    仕事出来るなら、自営業やればいいんじゃない?

    • 1
    • 23/03/11 14:59:26

    妬み乙

    • 1
    • 6
    • 鶴山公園
    • 23/03/11 12:57:57

    同性に嫌われるってよっぽどだね。

    • 1
    • 5
    • 千秋公園
    • 23/03/11 12:41:52

    >>3
    あなたの1つ上の4番のコメントの人も書いてるけど、普通どこに行ってもいじめの標的にされるって珍しいんだよね。

    • 5
    • 4
    • 新宿御苑
    • 23/03/11 12:40:07

    どこへ行っても標的になるの本人に原因ある場合多いですね
    普通どこでも標的になるってありえないから
    多分生理的にどうの?ってのだと思う

    • 5
    • 3
    • 村松公園
    • 23/03/11 12:34:55

    >>1
    え?どういうこと?

    ママ友がわりと目をつけられちゃうタイプで職場のお局みたいなのに意地悪されたりしてた。幼稚園でもあるママに娘同士のいざこざが原因かわからないけど無視されたり、近所に変な人いて嫌がらせされたり。
    そのママ友見た目はどちらかと言えば地味で不潔感とかまったくなく中身も普通の人。でもなんだろ?運が悪いというかなんというか。そういう星の巡り合わせなのかも。場所をかえるしかないかもね。どこか合うところあるかもしれない。

    • 0
    • 23/03/11 12:31:54

    嫌われる人は場所を変えても嫌われるよ
    私がそう

    • 8
    • 1
    • 千秋公園
    • 23/03/11 12:28:58

    大人同士のいじめは大人同士の問題だからね。
    主の遺伝子と同じだから、嫌われる運命だったんでしょうね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ