盆暮れ正月にしか孫見せに来ない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/11 14:23:31

    十分だと思うんだけど。
    そういうこと言うばーさんにはなりたくないわ。

    • 1
    • 23
    • 小金井公園
    • 23/03/11 14:09:02

    年一回、会えればいい方だわ(笑)
    飛行機+車の距離なもんで…
    新幹線の方が時間かかる。

    • 1
    • 22
    • 郡山城址公園
    • 23/03/11 13:59:27

    兄の子(甥っ子)は正月しか実家来ない
    もちろん義姉も。
    最近は正月も来ない

    なのに300万貸してと電話して来たらしい。
    怖すぎる

    • 0
    • 21
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/03/11 13:31:17

    >>6
    孫が充実した生活を送ってることより自分の楽しみ優先とかクソババア過ぎる

    • 1
    • 20
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/11 13:07:01

    中高生なら盆暮れすら行かない
    お年玉もらえる正月のみ

    • 0
    • 23/03/11 13:01:33

    性格の悪い義親には その程度でも十分だよね
    なんなら 数年に1度でも良い

    遠いなら飛行機代 新幹線代だって要る
    大学費用とか貯めたいと思ったら 嫌いな義実家への帰省の費用から削るわ

    • 0
    • 18
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/03/11 12:51:46

    そんなに会いたいもの?
    面倒なんだけど

    • 1
    • 23/03/11 12:50:17

    可愛くないなら別にお小遣いあげなければいいのにね。
    向こうもお金目的だろうし。

    うちは義実家月2で行ってるけどお小遣いもらったことなんてない

    • 0
    • 23/03/11 10:28:35

    そりゃあ、年に2回でも孫を見せに来てくれるお嫁さんに感謝できないような
    ババのいる所をさ
    子供が楽しいって思えるのかよって話だよね~

    こんなもんだよ、離れて暮らしてるんだから
    性格悪いオババ達は何されても文句しか言わないよね

    • 1
    • 15
    • 衣笠山公園
    • 23/03/11 10:25:37

    盆暮れ正月でさえ、孫と遊んだりしてあげなかったのかな。お金だけじゃ懐かないよね。めんどくさいおままごととかトランプとか付き合って遊ばないと子供は懐かないよね。

    • 1
    • 14
    • 飛鳥山公園
    • 23/03/11 02:22:17

    中高生の孫が盆暮れ正月に顔見せに来てるならずいぶん祖父母孝行な孫だと思うよ。自分の友だちと遊んだり、勉強や部活に励んでいるのが楽しい時期だもの。
    何歳になっても自力で楽しめる趣味を幾つか持って人生充実させておかないと、こういうつまらない年寄りになってしまうのかと恐怖だわ。

    • 1
    • 23/03/11 00:51:16

    回数よりも、親子の関係がどうなのか、どうだったのか。
    それによると思う。

    • 2
    • 23/03/11 00:39:32

    盆正月すら会いたくないんですが…笑

    • 11
    • 23/03/11 00:38:25

    そんだけ顔見せてりゃ大変だろうよ。
    孫にも可愛くない婆さんだと思われてるよ

    • 2
    • 23/03/11 00:38:14

    徒歩10分だけど盆正月もいってないよ。前に会ったのいつだろ?

    • 3
    • 9
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/11 00:36:18

    そんな性格だから孫も寄り付かないんだよ

    • 5
    • 23/03/10 23:50:50

    逆にしょっちゅう会いたいから、
    んな事言うのかねぇ。
    可愛くない婆だよね。
    ま、寂しさの裏返しみたいな感じなんだろね。

    • 2
    • 7
    • 城山公園
    • 23/03/10 23:49:34

    うちも実家は可愛がられてない。
    同じ感じで
    義家は近くて可愛がってくれてるけど

    • 0
    • 23/03/10 23:49:03

    >>4

    孫は2歳ぐらいまでが一番可愛い、中高生になったら本当に来ないし可愛くない!っていう話をしててね、中高生になったらそりゃ色々忙しいから来れないのよ、可愛くないっていわないでやってくれよって心の中で思っちゃった。

    • 4
    • 23/03/10 23:46:22

    私の姉がそうだよ
    県外住みだから

    • 1
    • 4
    • 熊谷桜堤
    • 23/03/10 23:46:20

    嫌われてることに気付いてない年寄り。

    • 0
    • 23/03/10 23:45:17

    >>1

    70代か80代位だから自分から行けないのかも。もしくは、向こうが来るのが筋でしょって思ってるか。

    • 2
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 高岡古城公園
    • 23/03/10 23:43:47

    見せに来ないと言うか、見にも行かないんだろうね
    愛情が元々薄い人なのでは?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ