子なし主婦が子供作らない理由

  • 働くママ
  • ランラン
  • 23/03/09 11:35:22

「なんか国は女にフルで働きながら子供も産むことを望んでるらしいけど、働きながら子育てとかきついし苦労しかないしキャパオーバーだから私には無理。
できない。
子供産んだ後から後悔しても遅いし、
子供に自分の生活や老後面倒みてもらう時代でもないし、子供いても自分に損しかなく苦労にしかならないのが予想できてる。

だから子供は産まない。
自分の人生自分が苦労せず後悔しないよう生きたい。」
と言ってる主婦どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • パンダ ファンファン
    • 23/05/08 20:06:09

    パチパチ~♪パチパチ~♪パチパチ~♪スタンディングオペレーション!(笑)
    主さんは出版社のライターさんみたいだわ~☆(←図星?)
    つまり【産んで・育てて・老後に】→→ムダに終わるっ…。
    ママスタにも子供が独立して出て行き→独りを嘆く方が大勢いらっしゃるわ。

    私は主さんが「現代女性」のリーダーに見えるわ~っ!! (尊)

    • 1
    • 4
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/10 10:29:23

    子供がいないと相続とかいる人とは違うって叔母が言ってた。

    よくシュミレーションしてみるといいよ。

    • 1
    • 3
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/09 12:00:10

    個人の自由です。



    以上。〆。

    • 3
    • 2
    • お花見(花粉症)
    • 23/03/09 11:58:08

    良いと思う。自由だよ。

    保育園のうちはまあいいんだけど、フルタイムで働きながら子供が小学校に入学するとね、突然
    「PTAは全員参加です!来れないなんて許しません!仕事してても介護があってもみんな来れるんです!」
    と巻き込まれ事故に遭う。

    こっちは新卒で就職した時から平日はずっと仕事の先約入ってるんだけどね。後から急に言われても聞いてねえよ。
    妊娠した時もらう母子手帳にでも先に書いとけって話。無理か、ボランティアだし。

    • 0
    • 1
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/09 11:39:44

    下手に産んで、育てられない、自分優先、虐待死させる親より潔くていいと思う。
    自分の人生きちんと背負う覚悟なんだね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ