ママ友に朝食バイキングで怒鳴られた

  • なんでも
  • 大宮公園
  • 23/03/09 10:18:49

ママ友にファミレスの朝食、バイキングに行こうと誘われましたが、お金がなかったので、何も頼まず、水だけを飲んでた。ママ友はドリンクバーとかいろいろ頼んでて、店員さんから変な目で見られました。私が何も頼まないから、ドリンクバーを買って飲まないかとか疑われているのかちょいちょい様子見られたし…。ママ友から
『私に恥ずかしい思いさせやがって。ふざけんなよ』
って怒鳴られた。1人で朝食バイキングに行くのが嫌だからとって誘われた。私の行動はそんなにおかしいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/03/09 16:37:32

    朝食バイキングって安いよね?ファミレスってココス?
    ファミレスのバイキングもいけないほどおっさん貧乏なの?

    • 3
    • 23/03/09 16:31:10

    おのれらおばさんのキャリアウーマンのおっさんシリーズ。
    いや、キャリアウーマンのおっさんのおのれらおばさんシリーズか。
    おっさん逃げたな。ふざけるな

    • 1
    • 23/03/09 16:26:10

    2人は元ヤンですか?

    • 0
    • 23/03/09 16:25:27

    >>36
    おのれらおばさんはキャリアウーマンのおっさんだよ
    この前バレた(笑)

    • 1
    • 23/03/09 16:24:32

    本当の話なの?
    ママ友がおっさんみたいな暴言吐くんだね(笑)

    • 2
    • 23/03/09 16:15:20

    お金がないなら断れば良かったのに

    主の行動はおかしいとしか…

    • 7
    • 38
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/03/09 16:14:43

    バイキングは席の人数分の注文ってどこのお店でも決まっていますよ!嘘は良くないです!

    • 4
    • 23/03/09 16:08:52

    なんでトピ放置したんだ?

    • 1
    • 23/03/09 15:55:15

    やっぱりおのれらさんだ

    • 4
    • 35
    • サグラダファミリア
    • 23/03/09 15:54:36

    怒鳴られシリーズ久しぶりじゃない?

    • 0
    • 23/03/09 15:38:19

    これも釣りっぽいねー、 本当の話しなら主はおかしいでしょう!

    • 4
    • 33
    • 太平山県立自然公園
    • 23/03/09 10:59:00

    おのれらさん来ないじゃないw

    • 2
    • 23/03/09 10:47:24

    >>31
    だよねwおのれらさんっぽいよね

    • 1
    • 31
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/09 10:46:00

    >>11
    おのれらさんらしい投稿。

    • 1
    • 23/03/09 10:45:29

    日本語不自由すぎる

    • 0
    • 23/03/09 10:44:17

    ママ友に奢ってもらおうとかいうところが、
    おのれらさんの釣りっぽいな

    • 0
    • 28
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/09 10:43:42

    法律的には問題ないのに勘違いしてる人が多数

    • 0
    • 27
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/09 10:42:25

    おのれらさんっぽい気がする

    • 0
    • 23/03/09 10:40:44

    釣りだよ

    • 2
    • 23/03/09 10:40:20

    おかしいよ。
    お金ないなら、誘われても断らなきゃダメでしょ?
    水だけ飲んどきゃいいやって思うのがもう間違いだよ。お金なくて何も頼めない状況なら、誘われても断ること。
    これから気をつけなよ

    • 5
    • 23/03/09 10:39:55

    おのれらさんかマロンさん?
    おのれらさんなら、ママ友に3千円返した??

    あと、マロンさんってママスタで人気なの?

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 23/03/09 10:39:09

    >>11このトピは釣りだろうけど、誘った人が奢るものっていう考えの人ってゼロじゃ無いよね。そう考える人ってこれまで他者とどういう付き合いをしてきてこういう思考になったんだろうかね?

    • 2
    • 21
    • 千光寺公園
    • 23/03/09 10:36:00

    おかしいでしょうか?
    と聞かれたら「おかしいです。」と即答。

    『割り勘だよ』
    と言われたら「ごめん。手持ちがないから帰るわ。」
    と速やかに店を出ればいい。

    「私は悪くないもん」と言うなら
    あー、ハイワカッタワカッタと言って二度と近づかない。

    • 4
    • 23/03/09 10:33:45

    おのれらさんや

    • 2
    • 19
    • お花見(三分咲き)
    • 23/03/09 10:33:33

    朝食バイキングで水だけで居座る度胸はあるのに、ママ友に対してお金ないから行けないって言えないって…意味わからん。

    • 11
    • 23/03/09 10:33:30

    また愛美の釣りかよ

    昨日のトピで自分撮り姿を映したトピでも書いとけ


    ゲーセンでこれ取るのに死ぬほどお金使った消え去りたい
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4222764

    • 0
    • 23/03/09 10:33:01

    つまらない。

    • 0
    • 23/03/09 10:28:06

    お金の無いなら断りなよ

    • 5
    • 23/03/09 10:27:52

    次から、誘われたら『もちろん奢りよね?』と確認しましょう
    そのうち誰からも誘われなくなるけど。

    • 8
    • 23/03/09 10:25:31

    キャリアウーマンのおっさんだ!

    • 3
    • 13
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/03/09 10:24:56

    キャリアウーマンのおっさんやろ?w

    • 2
    • 23/03/09 10:23:41

    水が無料なのは何か1品以上注文するのが条件でのサービスだよ。主がやったのは無銭飲食の飲。水だってタダじゃない。主が使ったコップを洗うのにも費用が掛かるんだよ。
    今回は店側が見逃してくれたんだろうけど、2度めは何か言われると思うよ。

    • 11
    • 23/03/09 10:23:36

    誘われたので、てっきりおごってくれると思ったのですが、バイキングに着いてから
    『割り勘だよ』
    って言われたの!ご馳走する気がないなら、最初から誘わないでひとりで行けと思った!
    私は悪くないもん

    • 1
    • 23/03/09 10:23:03

    「お金ないからごめーん」「ごめん、今日朝からお義母さんくるから」とか断り方あるじゃん...

    まずバイキング1人でいけないくせに、ブチ切れのママ友も相当ヤバい。
    私なら付き合わせたんだから奢るわ

    • 15
    • 9
    • サグラダファミリア
    • 23/03/09 10:22:46

    朝から雑な釣りお疲れ様です!

    • 5
    • 8
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/03/09 10:22:18

    お金がないから断るべきだったのよ
    学生時代ならお金がないとかあったかなあ
    思いやりの無い人と縁切れて良かったかもね

    • 3
    • 7
    • お花見(花より団子)
    • 23/03/09 10:22:08

    店が何も言わなければ問題ありません

    • 0
    • 6
    • 琴弾公園
    • 23/03/09 10:22:07

    なんで行った?

    • 16
    • 5
    • 弘前公園
    • 23/03/09 10:21:42

    なにかしら頼むのがマナーじゃない
    次からは誘われなくて丁度いいのかもしれないけど

    • 12
    • 23/03/09 10:21:17

    ・・・・・・・・・・・・。

    • 3
    • 3
    • 大法師公園
    • 23/03/09 10:21:06

    釣り?(笑)行かなきゃ良いやん

    • 7
    • 23/03/09 10:20:30

    お金がないなら行かなきゃいい。
    行ったのなら最低限頼も?
    ママ友激怒は置いといて、そんな客恥ずかしいよ?

    • 20
    • 1
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/09 10:20:00

    ・・・・・・・。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ