私がモテ無い理由

  • なんでも
  • Sg0W6COkcW
  • 23/03/09 01:58:10

婚活パーティーに行ったり、友人主催のコンパに参加するようになりました。

自慢では無いので怒らないで聞いて下さい。
初対面では桁違いの美人が来たぞとなります。
これは若い時から慣れているので、奢り高ぶる事は無いです。見た目だけでは意味ないので。
話すと良く誰の事も不快にする事無い柔らかい話し方だねと言われます。

最初は男性から私を選んで頂いたなと感じるのですが、最終的にはとにかくモテません。
大体の男性が他の女性を選ぶ。

もちろん私を選んで下さる方は居るのですが、そんなに話さなかったのになぜ?と思う人で、私が良いなと思った人は他を選ぶ。

友人に私はモテ無いよ、と言うと冗談だろと言われますが、本当に私はモテません。
見た目なんてつくづく関係ないと思うんです。若い頃からそう思ってました。

モテるコツや、良いと思った人に選んでもらうコツ等教えて欲しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 匿名
    • SgHdcBJvA3
    • 23/03/10 00:32:50

    >>36 若い時は胸あるからかやりもく男ばかり
    寄ってきて悩んだ友達いたな
    おばさんが胸あっても気にしなくない
    貧乳は貧乳で楽しめると昔の彼は言ったな
    結婚、付き合い長いとレスになるし
    胸なんか関係無いでしょ
    細い方が羨ましい

    趣味の習い事とか自然に出会うとこあれば
    いんじゃない
    ところで何歳くらいなの

    • 0
    • 23/03/10 00:08:30

    >>31
    なんか… 答え分かってしまった気分です。
    私、貧乳だからモテ無いんですかね??

    でも貧乳なんて隠せますよね。
    いくらでも盛れるのを、私は期待させるのは悪いと思って二割増しくらいに抑えて挑んできました。
    本当にお相手見つけたいから二割増しにしてましたが、最初は盛り盛りにした方がいいですか??ヤリモクしか集まって来ないなんて事になりませんか?
    脱いだら残念な事になるのも嫌なので正直に貧乳で勝負してたのに…

    昔から思ってました。
    胸があと少しデカければ恋愛に積極的になれたのに。
    女は胸って大切ですよね。

    • 1
    • 35
    • 足羽川・足羽山公園
    • hnAW+i6Ct6
    • 23/03/10 00:04:01

    なんかピクセルの日本語変だぜ。選ぶってこんな選択肢あるん?
    選ぶ、撰ぶ、択ぶ、って。普通、選ぶだろ。

    • 1
    • 34
    • 足羽川・足羽山公園
    • hnAW+i6Ct6
    • 23/03/10 00:00:47

    選んでもらうんじゃなくて自分が撰んじゃえば?
    良いと思った人に、私があなたを択びました、で良いんじゃない?美人なんだからさ。お見合いパーティでしょ?
    相手も悪い気せんでしょ。

    • 2
    • 33
    • 匿名
    • SgHdcBJvA3
    • 23/03/09 23:56:54

    >>31 にこにこ女らしい おっとりな友達は1番もててた 峯岸に似てる 話は聞き手
    性格はがさつなタイプだけど優しい
    色白、背が低く胸が大きかった

    タイプには好かれない 分かるわ

    • 0
    • 32
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • YsYvDqgSeO
    • 23/03/09 23:33:28

    既婚だから

    • 1
    • 31
    • 主です
    • /BZgPdF+M4
    • 23/03/09 23:26:15

    皆さまご意見ありがとうございます。

    なるほど、話してみるとつまらないと思われてるんですね。

    私はよく見た目と話した時のギャップがあると言われます。
    実は人見知りもしないし、大っぴらな性格なので品に欠けているのだと思って反省したんです。
    それを意識して、女性らしいく慎ましく振る舞ったつもりなのですが、それもダメなんですね?
    結局モテ無いんだ!と思いました。

    前夫と知り合う前、独身時代も思ってました。
    モテる友達がなぜモテるのか私は分からないから私はモテ無いんだと。
    皆様の周りのモテる人はどんな人でしたか?
    私の周りでは本当に女から見て以外な子でした。
    大学時代コンパで気に入った人を取られた事もあります。
    ごめんなさい。見た目じゃない事は確かなんです。
    本当に分からない。

    つまらない人だと思われてるとしたら、それは私の演技です。
    私は本当はとてもお喋りで、人を退屈させない自信があるのですが、女性はそんなの必要無いと思って隠してました。

    ではこれから出して行けば良いのかな?

    どなたかがおっしゃってましたが、意中の人にモテればそれで良いです。
    でも叶った事が今まで一度も無いです。






    • 1
    • 30
    • 醍醐寺
    • pAwKNvFDx2
    • 23/03/09 17:51:22

    「無い」の使い方が気になる

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • qcrt+IziNX
    • 23/03/09 17:29:35

    一人の運命の人を見つけりゃいいんだよ

    • 0
    • 28
    • 井の頭公園
    • r9HRr6gq8u
    • 23/03/09 17:21:12

    つまんないと思われてんだよ
    美人でもつまんないとね

    • 2
    • 27
    • 烏帽子山公園
    • RhnNcCSKFF
    • 23/03/09 06:59:19

    モテなくはないんじゃない?
    好きな人から好かれないだけで
    つまんない人なんだろうね
    それかハードルが上がっちゃって幻滅されるとか

    • 1
    • 26
    • サグラダファミリア
    • +vk8OuS0qV
    • 23/03/09 06:56:25

    いるー。
    大学の友。話してて楽しく無いんだよね。
    性格は良いので嫌な思いは全く無しなんだけど、、。
    3人以上で会うなら全然良し。でも2人はきつい。
    身長は160くらい?でモデルとは言わないけど顔とスタイルは女優でも通じる。
    一度結婚して離婚してる。

    • 1
    • 25
    • 姫路城
    • SsePtNcykG
    • 23/03/09 06:51:45

    私ごとですが、お酒の席はモテるんだよなー。
    緊張する席だと、、、。

    • 1
    • 24
    • 御室桜
    • SgHdcBJvA3
    • 23/03/09 06:42:42

    確かに逆で考えたら顔はいいが無難な
    つまらない人より、毒舌やフレンドリー、
    面白い人が人気あるね

    • 1
    • 23
    • 久松公園
    • ZDCwCdnDTI
    • 23/03/09 06:34:20

    詳しくはわからんが
    逆の立場で考えた時に私もイケメン「だけ」の人は嫌だなぁ。もちろん容姿が良いに越したことはないんだろうけど、一緒にいて笑える楽しい人がいい。

    • 1
    • 22
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • EwKH0jPw+B
    • 23/03/09 06:28:07

    婚活パーティーでだけモテないんなら、サクラだと思われてるんじゃない?

    もし他の場所でもモテないなら、多分「誰の事も不快にする事無い柔らかい話し方」が「無難で当たり障りないことしか言えない面白味のないやつ」って印象と表裏一体なんだと思う。私自身もリアルだと割とそういう話し方なんだけど、大半の人から嫌われない代わりに大半の人から1番には思われてない気がする。

    • 4
    • 21
    • 笠置山自然公園
    • DkEH+Dhcvs
    • 23/03/09 06:17:16

    中身がないんじゃない?
    どんな人なんだろう?って気になる人であり続けるって難しいよね

    • 3
    • 20
    • 岡城公園
    • nokdkvCR8g
    • 23/03/09 06:13:21

    主と話すと中身が無いからじゃないの?
    スッカスカでつまらないからでしょうね。
    自称美人でも、中味の無い美人は遊ぶだけでしょうね。
    中身を詰めなさいな。

    • 3
    • 19
    • 岡崎公園
    • Q63MQ2jaTf
    • 23/03/09 05:15:03

    ここで聞く時点でモテない

    • 7
    • 18
    • 臥竜公園
    • nBdklCSOXU
    • 23/03/09 04:59:32

    主さんは婚活パーティーやコンパは向いてない気がする。
    容姿から数集めと思われてそうだし、本気かどうか分かりづらいのでは?
    男の人もする共通の趣味があればそちらで探したほうがいいかな。

    • 1
    • 17
    • 御室桜
    • SgHdcBJvA3
    • 23/03/09 04:51:43

    >>16
    コンパや婚活パーティー難しいよね
    私も散々行って付き合ったの数人だったな
    あんなん見た目でもてる。
    相手もパーティー、飲み会
    よく行ってるから遊び人とかね

    職場のが先輩と仲良くなって付き合うとかのが
    自然に仲良くなりやすいし中身気にいって
    もらえる

    • 0
    • 16
    • 高田城址公園
    • Ge1TLRVg9F
    • 23/03/09 04:42:23

    あと、「モテるコツ」だの「良いと思った人に選んでもらうコツ」だの、小手先のテクニックみたいなの聞いてる時点でお察しって感じがする。
    主は「どうでもいい人にはモテてる」から、表面的には良いと思われやすい「無難モテ」なんだと思うけど、良いと思った相手に興味持ったりしてるの?
    そもそもなんで婚活してるの?結婚してどうなりたいの?そういうのが見えない中でただ「モテるようになりたいんです」って言われましてもって感じだわ。

    • 3
    • 15
    • 琴弾公園
    • 5rNGIGDkq8
    • 23/03/09 04:34:28

    結婚相手には、家庭で安らげるような相手を選ぶから主は違うんだろうね。

    • 3
    • 14
    • 高田城址公園
    • Ge1TLRVg9F
    • 23/03/09 04:27:54

    てか情報が少なすぎるわ。
    実際にどういう会話をしたのか客観的な事実を書けばもっと具体的なアドバイスもらえると思う。

    • 3
    • 13
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 8nsuNHx03Q
    • 23/03/09 04:24:26

    バカか、空気読めないかのどっちか。
    どっちも治らないから無理。

    • 3
    • 12
    • 匿名
    • SgHdcBJvA3
    • 23/03/09 04:23:27

    やっぱり話がつまらないんじゃ
    私も若い時沈黙ばかりだったり
    落ち着きすぎ、キャピキャピできないのかと
    言われた事あったな

    • 2
    • 11
    • 富士山
    • P6HmdQDpH5
    • 23/03/09 04:22:20

    婚活パーティー?
    それなら私なら、2人になったタイミングで、たくさんの人と話して疲れちゃいましたね。
    少し端に行って休みませんか?
    って言うかな。
    で、一緒に休んでる時に〇〇さんって落ち着くって言われませんか?一緒にいたら楽です。って言うかな。

    • 0
    • 10
    • 高田城址公園
    • Ge1TLRVg9F
    • 23/03/09 04:17:46

    無難でつまらない会話しかできないんだと思う
    典型的な話すと残念なタイプ
    文章読んでても薄っぺらくてあんまり物を考えないでなんとなく生きてるんだろうなって感じする

    • 5
    • 9
    • 二十間道路桜並木
    • 8zaAlzT86n
    • 23/03/09 04:11:42

    当たり障りのない意見しか言ってないというか、自分というものを出してないんじゃない?
    仲良くなってくると、食べ物の好き嫌いとか、趣味はアウトドアかインドアか、とか話さない?それで気が合えば話も弾むし、合わなければ別の話題にするとかしないの?

    • 2
    • 8
    • 井の頭恩賜公園
    • tCkm7ibWi/
    • 23/03/09 03:58:53

    文面含めて感じるのはつまらなそうだから。

    • 5
    • 7
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • R/hpq5TCYj
    • 23/03/09 03:58:51

    話してみたら中身がないって思われたか、話し方に冷たい印象を受けて、あまり楽しそうに見えなくて脈なしと思われたか、とにかく話してみたら見た目のイメージしてた感じと違ったんかなーって思った。
    逆にイケメンでも、上みたいな人だとちょっと…ってなるじゃん。
    ちなみに私は人と話す時は、男女問わず笑顔でゆっくり目に話すように心がけてる。
    そうやって話した方が、柔らい印象を受けてもらえるから。
    美人じゃないから、中身で勝負って感じよ笑

    • 3
    • 6
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • amjX4YPnDm
    • 23/03/09 03:55:13

    同じタイプの友人がいますが
    共通の男友達の分析によると
    人当たりが良すぎて最終的に恋愛感情までいかず
    そこにいてもらえるだけで場が華やかになる存在、受付のお姉さんと話している感覚になるみたいです。


    高飛車や嫌味にならないように気をつけながら
    感情を表に出す、少しわがまま言ってみると相手との距離が少し縮まるかなとおもいます!

    • 3
    • 5
    • 泉自然公園
    • GgqsFAx96U
    • 23/03/09 03:06:03

    笑顔と愛嬌と程よいボケ具合(隙)と男性を立てる

    本当に男性が勘違いして困るからやめたいんだけどね。会う人会う人好きになられちゃう
    実家がやや男尊女卑気味の考え、自営業で幼少期から男性職員に囲まれて育った私は抜けない。

    • 1
    • 4
    • 真実?
    • YXudHs8ncs
    • 23/03/09 02:17:40

    会話がないか

    つまんなさそうに見えるか


    俺に興味ないだろうと消えてゆくか


    そもそも本当の美人なら

    日常生活で出来るもの


    訳あり物件だから

    独身なのでは?

    • 2
    • 3
    • 山崎川四季の道
    • m4i4fBRcf/
    • 23/03/09 02:16:23

    んー、わからん。単に綺麗なだけで面白みが足りないじゃない?
    愛嬌も。
    女性も男性も、第一印象で素敵ーって思ってもクール過ぎてその人と付き合った後の事想像できないんじゃないかな。
    私もクール過ぎる人よりもこの人といて楽しそうだなって想像できるほうがいいもん。

    • 4
    • 2
    • あーさーくーらー!!
    • 1DglDI90my
    • 23/03/09 02:04:00

    人間味がないのかな?
    サクラと勘違いされたり。
    素敵な容姿をお持ちなら、いっそ三枚目を貫いてみたら?まぁ、ご縁はある時は呼ばれます。

    • 2
    • 1
    • 弘前公園
    • OwW27a6X62
    • 23/03/09 02:02:16

    フェロモンが足りないのよ!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ